注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

妻は専業主婦です。 家事が苦手で、朝も苦手で起きません。 だらしないです。 …

回答47 + お礼10 HIT数 5522 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 21:44(更新日時)

妻は専業主婦です。
家事が苦手で、朝も苦手で起きません。
だらしないです。
子供2人います。
それなのに、もっと子供欲しいと言います。
子供が増えたらもっとだらしなくなると思います。

どうすればいいですか?

もうこんな生活嫌です。

私は朝5時半に家を出るのに妻は寝てます。
お弁当も作ってくれたことありません。
コンビニで朝食を食べます。

帰ってきても、子供と2階で寝ている時もあり食べた食器がそのままテーブルにある時もあります。
私が洗います。

子供産んでから太りだし、だんだん嫌いになりました。

私は本当にATMです。

時々話しますが、「これから頑張る」と言うだけで、数日は頑張りますが、すぐにだらしなくなり元通りになります。

離婚したいです。

こういう場合、離婚事由になりますか?




No.3426227 21/12/02 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/12/03 21:19
匿名さん51 

まずは証拠が無いと離婚できないよ!
妻がだらしないから離婚したいなんて言ってたら、口頭の言い分だけでどこの家庭も離婚できる…
録音するなり昼間の様子を動画に撮るなりしないと!

それに5時半に家を出る生活なんて、親と同居で子育てして貰わないと親権無理でしょう

それでも離婚したいなら、離婚届に妻に捺印して貰って親権も養育もこちらですると念書書かせて、次だらしない生活したら翌日役所に出すと誓約書書かせたら?

No.52 21/12/03 21:32
匿名さん52 

この内容を見てもらったら?

第三者の意見を、奥さんに知ってもらう事が大切ですよ。
奥さん危機感が薄いんだと思います。

主さんが、自分はATMの様で嫌になったと真顔で伝えて、そしてこの内容も読んでもらいましょう。

奥さんがどう返事するか?
どう変わるか?で検討したらどうですか?

奥さんを選んで結婚したのも主さんなのですから、ワンチャンあげてダメなら離婚でも遅く無いと思いますよ。

No.53 21/12/03 22:22
匿名さん53 

専業主婦は仕事じゃないけど 家庭を支える立派な役目の立場 子育て 家事をしっかりやる事で 
 お互い支え合いと感謝の気持ちで夫婦が成り立つんだろうね。
 主さんの文面だけを鵜呑みにして判断はしないけど 嫁の実家近くに家建てちゃったのは 結構重要な事だね。
 朝の事は仕方ない 5時半に家出る人に 早起きして 飯 弁当なんて作る必要なんかない 子供のライフスタイルに合わせるのが優先。
 それ以外は 嫁はだらしないと思うよ。
やけに批判意見も多いけど 主さん長時間通勤させる状態で 専業でまともに家事やりきれてないクセに 嫁がもう1人子供欲しい? 頭おかしいよ 実家依存の 精神病持ちなのもしれないね。

 主さんが働き方考慮するてこともあるけど 収入な環境含めて頑張ってるなら 簡単に仕事変えられないしね。
 主さんの反対押しきって 実家近くに家建てさせた嫁が 育児 家事やりきるのは当然な事。
 主さんは休みの日に 子供と遊んだり ちょっとした家事 早く帰れたら子供と風呂入ったり それ位で充分だよ。
 主婦のしんどさどうこう言える嫁じゃないだろ。
 あんまり批判意見気にする事ないよ 朝だけは仕方ないと思って。
 こんな嫁と 子供もう1人作ったら もう主さんもたないよ。

No.54 21/12/04 00:20
匿名さん54 

夫婦なのにお互いにちゃんと向き合って話し合ってないことにびっくりします。時々って家族で会話したり2人で会話する時間もないのが違和感。休日はどう過ごされてるんでしょうか。別行動ですか?

あと結婚当初からだらしないのですか?
初めからだらしなかったのなら子供ができる前に離婚なり話し合いなり出来たはず、途中からなら主さんに対して奥さんも思うことがあるんじゃないでしょうか?(主さんの発言や言動で傷ついたことがあったとか)
あと奥さんに病気などはないと確認は取れてますか?

そして仕事で疲れてるのなら家事に手を出さなくていいんじゃないですか?
ほっとけばいいと思います。
そのうち奥さんも片付けるだろうと思います。手を出すから変な期待するからいけないんだと思います。

せっかく夫婦になれたのに残念ですよ。
離婚されるのなら後悔のないように話し合いをしないとスッキリしないと思います。

No.55 21/12/04 04:53
匿名さん55 

たくさんの良いアドバイス、人それぞれの意見参考になりますよね。
主さんは、疲れてしまったのでしょうね。仕事も男性も女性も大変。ストレスかかえますし。家では、のんびりとしたいでしょうね。
今は、専業主婦かもしれませんが、お子さん達が、高校・大学って、どうしても進学しないといけなくなると、奥さんも家計の事分かってたら、嫌でも軽くパートでも出るのではないでしょうか?
主さんの給料高いのかもしれませんけど。
今は、経費そんなにかからないかもしれませんが。奥さんが、家計の管理されてるのですか?

今は、お子さん中心で可愛すぎて、家事どころではなくて、奥さんなりに疲れてるのでは?
しかし、兼業主婦の方々は、もっと大変でしょう。

奥さんの性格は、すぐ怒る方ですか?
そして、主さんは愛を感じられなくなって。ここ、又来られて読まれるかは、わかりませんけど。
離婚したら、慰謝料とか払うことにもなるかもしれませんね。
恋愛結婚かな?お見合い結婚かな?

私の周りにも、ずっと専業主婦されてる方もいます。だけど、ずぼらな奥さんだから、兼業っていずれなっても、家事されないでしょうね。子育てと、仕事の疲れとかで。
本気で離婚したいって、思うなら離婚できると思いますよ。性格の不一致とか。
家庭裁判所ありますもんね。結局は、主の判断でしょうけれど。

離婚ともなれば、結婚時と同じように、それぞれのご両親が、かかわってきますよね。
まずは、勇気出して、自分の親に相談し、相手の親にも相談とか、いかがでしょうか?
無理なら、ネットの中の専門家のサイトにて、相談してみたら?




No.56 21/12/04 05:09
主婦さん56 ( 40代 ♀ )

毎朝4時半に起き、朝食お弁当用意しています。
その後私8時から仕事していますが。
だらけてるだけだと思います、奥さん

ちなみにアラフィフなので若くないですが家族の為にやってますよ。
必然なら仕方ないと思ってやってます

No.57 21/12/04 21:44
匿名さん57 

奥様、専業主婦でしょ?
それなら、だらしないね。

仕事して、家事して、子育てして、
大変な奥さんはたくさんいるのに、
主の奥さんは専業主婦なのにできない。

世の中の働くお母さんて大変。
尊敬します。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧