注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は今、中学2年生です。自分が自殺しそうでとても怖いです。 私は、幼稚園の頃は…

回答5 + お礼5 HIT数 498 あ+ あ-

愛( 14 ♀ nl5UCd )
21/12/02 18:47(更新日時)

私は今、中学2年生です。自分が自殺しそうでとても怖いです。
私は、幼稚園の頃は普通に喋っていたのですが、小学校に入学した頃から学校では喋れなくなりました。家ではたくさん話すけど、学校ではそれが嘘のように静かになります。低学年の時は気にしてなかったけど、高学年になってくると、なんで私、喋れないんだろうと疑問に思っていました。返事が出来ても「はい」とか、相槌を打つくらいしか出来ません。いつもクラスの子達に「あって言ってみて!」とか言われてとてもそれが嫌でした。そして小5の時、初めて嫌がらせを受けました。私が通る度に足を引っ掛けようとしたり、私の背中を思いっきり押して「え?だって遊びだよ?」と言われて何処かへ行ったのですが、1時間くらいずっと首が痛かったです。あとは睨まれましたりもしました。
その時、友達が1人もいなかったので、構ってくれて嬉しいとか思っていました。でも、私がマラソン大会で上位に入ろうと1ヶ月間毎日走ってマラソン大会では15位になって嬉しいと思いながら教室に入ったのですが、その時私に嫌がらせをしてくる子に卑怯、死ねと言われました。クラスの子にも言い回っていた見たいで、「ねぇ、○○ちゃんから聞いたんだけどずるした?」とか「あー!ずるした人だー」と言われたりしました。先生にも「○○さん、ちゃんと走りましたか?」と言われてしまい、凄く悲しくなりました。その日は、家に帰った途端涙が出てきて目が赤く腫れるまで大泣きしました。
その次の日、学校に行ったらいつも私に悪口言わない人に舌打ちされたり、ブス、人間失格と言われました。遠足でも班で一緒に行動すると指示された時も「お前着いてくんな」と言われたり、席替えで隣の席になった人にも「は?なんでこいつ?最悪何だけど」と言われて、もう耐えられないと思って母親に相談したけれど、「そんくらい全然大丈夫」と言われてしまいます。
中学1年生になりたての頃は、環境が変わったからか、少し喋れるようになりました。でも、誰も傷つかない言い方とかこう言えば相手も喜ぶなどということを考えてしまっていてそれがとてもストレスでした。友達と話す時も、体が震えて声も震えて息がしずらくなります。寝る時にいつもあの行動で傷ついた人がいるかもしれないとか、考えて眠れなくなります。そして「死」というものを考えるようになりました。来世に期待しようとか、死にたいとか思うようになってしまって体重も13キロも減ってしまいこのまま死ねればいいのにとか思ってしまいます。自傷か分からないけど、コンパスの針で指の皮を血が出るまで剥いてしまって指がとても痛々しいです。それがストレス発散方法になってしまっています。
中学2年生の初めにもう死のうと思って最後に部活やりたいと思って15日くらいやって誰もいないと思って飛び降りようとしたらなにやってんの!!と大声で言われて押し倒されました。それから死ねなくなり、とうとう不登校になりました。家族にすごく責められました。「あんただけが頼りだったのに、成績も良かったのになんで?小学校1年生の妹も行ってるのに行かないだなんて、負け犬、馬鹿じゃないの?」と言われ、とても悲しかったです。もう行かなくなってから7ヶ月たちます。勉強は一応やっています。でも死にたいと毎日考えてしまいます。もうどうすればいいか分かりません……とても怖いです。

No.3426337 21/12/02 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 16:15
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いろいろ辛かったですね。

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで‼️

No.2 21/12/02 16:30
匿名さん2 

1番の加害者はご両親かなと感じました。
学校で辛い事があっても家族が親身になってくれていたらきっと今とは違う結果があったと思います。
特別支援学校へ転校するなり、方法は色々あるはず。
電話でも相談窓口もあります。
行政も動いてくれます。
両親を頼れなくても、外の世界には頼れる制度があります。
まだまだ子供なのですから、多くの大人に頼りましょう。

No.3 21/12/02 16:38
匿名さん3 

HSPかな。。って?
心療内科は行ってますか?
自殺未遂したことは親御さん知ってますよね?

死んではダメよ
あなたはご自分が思うより強い子だと思います
頭も良いし真面目、十分すぎるくらいに優しい子だし感受性も強いし優れてます

将来が楽しみですよ

齋藤一人さんの言霊
幸せ引き寄せノート術
検索して試してみてはどうでしょうか?





No.4 21/12/02 16:52
通りすがりさん4 

色々と大変でしたね…

引きこもりしてると、他に考える事が無いから、「死にたい」ってなって当然だと思います。

けど、ちゃんと勉強を頑張ってるキミは、とても偉いと思いますよ。

その努力を活かす為にも、
世の中に居るキミと同じような状況の子達を救える人になってみたらどうかな。

キミは心の痛みを知ってるからこそ、人の痛みも理解してあげれる優しい人になれるハズ。

誰かを助けてあげる事で、今まで頑張って生きてきた事も、無駄にはならないで済むと思います。

そうやって、人に認められるようになった自分も、好きになれるんじゃないかな。

No.5 21/12/02 17:13
お礼

>> 1 いろいろ辛かったですね。 所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考… やっぱりスルーも大事ですよね。人の言動にいちいち左右されずに出来る限り頑張ろうと思います…!本当にありがとうございました…!!負けないように精一杯頑張ります。

No.6 21/12/02 17:27
お礼

>> 2 1番の加害者はご両親かなと感じました。 学校で辛い事があっても家族が親身になってくれていたらきっと今とは違う結果があったと思います。 特… 特別支援学校へ行くことも一つの手かもですね……!電話は、なんか怖くてかけるのに勇気が必要そうです。相談して良かったです。本当にありがとうございます…!!

No.7 21/12/02 17:41
お礼

>> 3 HSPかな。。って? 心療内科は行ってますか? 自殺未遂したことは親御さん知ってますよね? 死んではダメよ あなたはご自分が思う… 少しHSP気質かもです…!将来は期待出来るかどうか分からないけど、今出来ることをやってみます…!齋藤一人さんの言霊と幸せ引き寄せノート術検索しました…!願いを叶え、幸せになれるように出来る限り努力します…!わざわざ本当にありがとうございます…!

No.8 21/12/02 18:04
お礼

>> 4 色々と大変でしたね… 引きこもりしてると、他に考える事が無いから、「死にたい」ってなって当然だと思います。 けど、ちゃんと勉強を… 勉強は役立つ事が多いので頑張っています…!将来は人の役にたち、痛み、苦しみを理解できるような大人になりたいと思っています。今は凄く自分が不安定で怖いし、この先の不安もあるけど、ちょっとずつ前に進めるように頑張ります…!本当にありがとうございます…!!

No.9 21/12/02 18:30
匿名さん9 

大変ですね…。辛くて死にたくなるの私も共感します😢部活で期待されていてうまかったのに、スタメンの発表の時に、第三センター(三番目にうまいセッター) になって悲しくて泣いて、死ぬ方法を考えてしまいます。でも、私はYouTubeや趣味があるのでまだいいかなと思います。あなたも、いろんなことを試して、趣味を見つけてみたらどうですか?あなたもいっしょに人生楽しめるように頑張っていきましょ😃いつか、幸せな日がきますよ❤️私も応援しますし、いろんな人が応援しますよ❗️だってあなたはぶんを読む限り、すごいがんばり屋なので、いろんな人が見方につきますよ☺️

No.10 21/12/02 18:47
お礼

>> 9 共感してくれる人がいてくれて嬉しいです…!!新しいことに挑戦するってなると怖気付いてしまうけど、新しい自分を見つけるために試すのも大事ですね…!幸せな日が来るのを待ち続けます!応援されてとても心強いです。本当にありがとうございました…!部活応援しています!ファイトです!🔥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧