注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

20代女性です。自分の部屋用の結露防止をAmazonで購入し、それを母親に伝えた…

回答3 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/12/03 12:56(更新日時)

20代女性です。自分の部屋用の結露防止をAmazonで購入し、それを母親に伝えたらどうして私たちの分も買ってくれなかったの!とブチ切れられました。私は一言も家族の分を買うなんて口にしてません。結露が酷いとその母親から指摘を受けたので購入したのです。

これは私の性格の問題かもですが、自分で窓のサイズもレビューをみて比較して自己決定もせずにそのおこぼれを甘んじようとしてるのはどうかと思います。

今回は私が使用してみて効果がイマイチなら別の買えるじゃん笑で通しましたが、これに限らず似たことで揉めます。
酷い時はお前はいつも気が利かない、それでも女か、とも言われます。買うというアピールは事前にしています。それに対して何のアピールもお願いも相談もしない人にそこまで言われる謂れはありません。自分の考えを押し付けないで欲しいと思っています。

私のこの考え方は嫌味でしょうか?
またどうしたらいいものなのでしょうか?

実家ぐらしだから甘んじなさい、一人暮らしすれば等々の回答は実家を離れられない理由がある為申し訳ございませんが求めていません。

とても稚拙な悩みですがよろしくお願い致します。

No.3426477 21/12/02 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 19:49
匿名さん1 ( ♀ )

言わなきゃいいじゃん
毎回何か言われるなら
買った事を言わないでそのまま使うとか?

No.2 21/12/02 20:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今回のケースは気づかれるのが先か後かだとは思うのであまり意味を成さないと思いますが、他の時にはなるべくそうするようにします。

No.3 21/12/02 20:46
匿名さん1 ( ♀ )

ずるいとか言われるなら
先に予防線を張っといて
ちょっとマユツバ物だから
買うの躊躇ったけど、試しに
どんなもんか買ってみた。とか

No.4 21/12/03 12:56
匿名さん4 

自分のお金で購入?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧