注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初めて相談します。 転職に踏み出せずなやんでいるため質問します。 女性2…

回答2 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/12/03 11:28(更新日時)

初めて相談します。
転職に踏み出せずなやんでいるため質問します。

女性20代後半で営業をしています。
今年入籍しましたが、相手が遠隔地におり現在別居婚中です。
現在働いているところをやめて、旦那のいる所に引越し転職するか悩んでいます。

現在の仕事を続けたくなくて、営業以外の部署へ異動希望もしていますが、2年間ずっと希望が通らない状況です。今後もコロナの影響などから異動希望は通りにくいだろうと上司から言われています。

これまでも営業が嫌で転職を考えてきましたが、待遇が良いため実行に移せていませんでした。現職場で1度、パワハラや業務へのストレスから休職した経験があります。今年の春に復職したばかりです。(パワハラ対象が異動したため戻りました)

結婚後も、希望が通り旦那と一緒に暮らせるようになるまで我慢しようと考えていましたが、コロナ禍もあり中々会えない日々が続いていて不満が続いています。

不安な点は、コロナ禍でかつこの年齢で転職先がすぐ見つかるのかという点です。見知らぬ土地への転職となるため、エージェントを使おうと考えています。
やりたい仕事はなく、スキルも営業以外やってこなかったため自信がありません。

なかなか踏ん切りがつかず目の前の仕事にも一切やる気が起きずにいます。毎日が辛い状況です。

このまま今の会社でいずれくるかわからない異動を夢見て我慢して働くか、いますぐ転職活動するかどうしたらいいでしょうか……。

タグ

No.3426733 21/12/03 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/03 03:31
匿名さん1 

その状況なら異動希望が通るとは考えにくいので、転職がいいのでは?と思います。

転職活動が上手くいかなければ、まだ若いんだから新しいことを勉強することから始めてもいいと思います。

知り合いは30超えてから働きながら学校に通って異業種転職したので。私も30超えてから会社を辞めて旦那の元に引っ越し、クラウドソーシングで未経験のライターを始めました。パートレベルの稼ぎですけど。

会社に期待していても何も進まない状況だと思うので、自分でどうするか考えて頑張ってみたらどうでしょうか?

No.2 21/12/03 04:13
通りすがりさん2 

私も営業でした。
36歳で結婚を機に退職しました。
個人事業主の旦那を手伝いながら転職活動をしていました。
エージェントも利用しましたが、私の希望が難しかったのか、簡単に言えば『妥協しなさい』と言ってきたので切りました(笑)

現在は私自身も旦那とは別業界で個人事業主として働いています。
忙しい日々ですが、やりたいことをやるというのはとても楽しいです。

ぶっちゃけた話、営業職を含めて専門性がない仕事なら『未経験可』とどこでも求人が出ています。
コロナの影響で異動が厳しいのなら今後も異動希望は通らないと思いますよ。
今と同じ業界なら未経験の方よりは、採用されやすいと思いますし、理由も結婚と引越しならネガティヴな印象にはならないと思います。
まあ、仮に結婚というワードでネガティヴな捉え方をする会社があったとしても、そんな会社はこちらからお断りです。

余談ですが、私も土地勘のないところへ引越しました。ストレスと不安が大きかったので働かずにゆっくり出来るならそうした方が良いと感じました。

No.3 21/12/03 11:28
お礼

>> 2 アドバイス頂きましてありがとうございます。エージェントの利用も考えていましたので参考になります…!
将来設計のために時間を無駄にしていることにもやもやを感じていましたので、今から転職にむけて情報収集など進めたいと思います。
たしかに見知らぬ土地だと不安ですよね……。状況をみて、転職の時期(退職前か後か)も見極めたいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧