注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

アプリで出会った女性でお付き合いして、二週間になるんですが、やたらガツガツしてい…

回答12 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 20:56(更新日時)

アプリで出会った女性でお付き合いして、二週間になるんですが、やたらガツガツしている気がして引いてしまう自分がいます。
自分は30歳で彼女は一つ上なんですが、会って二回目で「交際するかどうか、交際するなら結婚前提じゃないと無理なので早めに決めてください」と言われ、
まあまあいいなと思っていたので、結婚前提でお付き合いしましょうと言いました。
それから、もう来週両親に会ってくださいとか、新居はどうしますか?とか
結婚の話をガンガン勧めてきます。

早く結婚していた子持ちの友達に話したら、30過ぎていて子供欲しいなら焦るんじゃない?むしろ婚活ならそのスピード感で進めるのは理想的と言われました。

確かに自分も結婚願望があり、婚活目的で出合いを探してましたが、
なんか相手の僕じゃなかったとしても結婚出来ればそれでいい感がすけて見えて気分が上がりません。

そもそも彼女は見た目は悪くないし、正社員で働いてるし、むしろなんでこんな積極的なのに結婚出来なかったんだ?何か地雷が隠れているのか?とすら思うようにまで。

別れた方がいいんでしょうか。
でも、婚約破棄!とか言い出しそう。

No.3426997 21/12/03 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/03 15:49
匿名さん1 

やめといた方がいいよ~のなんか怖い
主導権握りそう結婚したら

No.2 21/12/03 16:02
匿名さん2 

怖いですね…
すごい借金があるとか家族になにか問題があるとかなのかな…
まぁいま正社員だとしても結婚したら会社やめて専業主婦希望かもしれませんし、子ども産まれても社員続けるか聞きましたか?
婚約って指輪渡したり結納とかしてからじゃないですかね。口約束で婚約になるのかな。
とにかくあんまり約束みたいのしないで1年くらい付き合ってからちゃんと正式に結婚は考えたいとかまずはあなたの意見を言わなきゃダメですよ。

No.3 21/12/03 16:07
匿名さん3 

やめておいた方がいいと思います。
30歳過ぎて焦るのも分かりますが、焦り過ぎです。客観的に見ても怖いです。
お付き合いしている間にばれたらまずい問題でも抱えているかもしれません。
文句を言われるかもしれませんが、結婚してから離婚するよりはマシな気がします。

No.4 21/12/03 16:10
匿名さん4 ( ♂ )

私はそれで押されて結婚した側です。
結果的に幸せですけど。

にしても、会って2回目というのは確かに早いですね…。


まだお互い知り合ったばかりというのもあるし、少しだけ時間をくれないか、とお願いしてもいいとは思います。

良いとは思っているし、結婚したいけど、価値観の相違は大切なことだから、もう少しだけ考える時間を欲しい、という感じで。

No.5 21/12/03 16:13
匿名さん5 

直近の元彼に注意。
いまは結婚さえすれば満足しても何年かして主に不満が溜まってきた頃(式、指輪、旅行、生活、性、出産、育児、お金、義親、将来、、不満の生じる項目はいくらでも)
簡単にスピード婚できた主と違って 結婚できなかった(してくれなかった)元彼にリベンジする女
の多いこと。

簡単に手に入るものは 大事にしない人って男女共に多いです。
いまはすぐに別れないとしても
もう少し、彼女に努力?させたほうがいいですよ。
せめて1年は付き合ってから決めたいとか。

No.6 21/12/03 16:40
匿名さん6 

結婚詐欺まで有るレベルですね

No.7 21/12/03 17:43
匿名さん7 

結婚を前提とした付き合いには了承したけど、時期については話し合いましょう。
と、ブレーキかけたら?

とりあえずまだ会ったばかりだし、結婚前提とはいえお互いの事を殆ど知らないまま流れで責任は持てない。
この後、結婚の時期、それまでの付き合い方を一度しっかり話し合い擦り合わせしましょう。
それが無理なのであれば、結婚してからも十分な話し合い、意見の擦り合わせは出来ないと思われるので、このお話はなかった事に。

と、終わりに向かわせる。

No.8 21/12/04 08:22
匿名さん8 

彼女の気持ちもわからなくないなぁ〜。
私も5年婚活してたし。
楽しみたいだけで付き合われて結果別れる事になって歳だけとって子供産めない年齢になったら人生の選択肢がひとつ潰れてしまう。
それってとっても恐いこと。
だからそれだけ真剣にお付き合いを考えて欲しいんだと思います。
でも彼女はちょっと主さんの気持ち置いてけぼりにしすぎですよね。
結婚前提なら主さんもガツガツ?
スピード感求められているなら彼女が結婚に対しどう考えているか等どんどん聞いて言ったら良いと思います!

No.9 21/12/04 12:07
匿名さん9 

婚約破棄!とか言い出しそう、この最後の一文でやめた方がいいと思いました。

No.10 21/12/04 23:23
匿名さん10 

いずれにしても結婚なんてやめときなよ。
コロナ禍で結婚するのはたいへんだよ。
男性だったら自由に生きていればいい。
現代の結婚はコストでしかない。
20代の人探して新しく再スタートしましょう。

No.11 21/12/05 02:27
通りすがりさん11 

怖~。
貴方の気持ちなんて微塵も考えてないじゃん。
サイコパス?ボーダー?相手がいるのに、何も考えないところが怖い。
ちょっと普通じゃない。

No.12 21/12/05 20:56
匿名さん12 

主さんも結婚したいなら、その流れに乗るのもまた一興。
気が進まないなら、ご縁がなかったと他の縁を探すのもあり。
ただ、今の彼女にはもう戻れませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧