注目の話題
高3男子です 母親の格好がすごく嫌です 母親は40代なのに若い女の人が着るような服を着ます 髪も明るい茶髪で、ピアスや指輪(結婚指輪じゃない)をたくさんつ
旦那と連絡を取る私の友人について。 友人スレと悩んだのですが、こちらの方がご家庭を持った方が多いかと思ってこちらに書かせてもらいました。 数ヶ月前に
旦那から、料理を義母と比べられます。 つらいです。 旦那は、品数、味、見た目、など、自分の母親が全て正しいと思っています。 お義母さんの料理は確かにおいし

私の欲望は満たされぬまま月日は過ぎ去っていった。愛した人々はどこか遠くへ消えてし…

回答2 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/12/03 22:45(更新日時)

私の欲望は満たされぬまま月日は過ぎ去っていった。愛した人々はどこか遠くへ消えてしまった。私はいつでも愛と歓喜を渇望していてそれを全力で追いかけてきたのに。だけどそれを世界は与えてくれなかった。なにもかも思い通りにならない人生、苦しみ悲しみ悶えることの多さよ。
それを知っていれば誰も産まれてこようとしないはず。けれど私は産まれてきてしまった。産まれてさえ来なければと心から思います。過ぎたことを思い出すのは辛いです。楽しかったことを思い出しても、その時は二度と帰ってきません。辛かったときのことを思い出せば、胸は締め付けられます。恋人も一人もできなかった。愛する人とは引き離された。
そして何よりの生まれつきのハンデの多さ。神様がいらっしゃるのなら、本当に残酷な方ね。
たまに夢を見ます。自分が死んで、いつか苦しみや悲しみが報われる時があるのかと。この世ではバッドエンドだとしても、せめてあの世ではハッピーエンドであって欲しい。
私じゃない誰かではなくて、私に歓楽を体験させて欲しい。私が長い間祈り続けていた願いを叶えて欲しい。二度と苦しむことなく、死ぬことなく。
生きていくにはあまりにも荷が重すぎる。もう
疲れた



No.3427261 21/12/03 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/03 22:30
匿名さん1 

主さん、作家を目指しているのですか?
才能アリ!

No.2 21/12/03 22:45
匿名さん2 

スレの長さ、不平不満の多さ、神様を残酷な人とか言っちゃう感じ、気持ちが重いから人生が重いんじゃないのかな。
過ぎたら嫌な事はどんどん忘れていかないと、抱えても腹の足しにもならない事は抱えないのが一番だよ。
不幸に気付いた途端に悲劇のヒロイン思考では、そりゃ幸せになれないって。
不幸に気付いたら方向転換、幸せに気付いたらたゆまぬ努力、みんな楽して幸せ得てないからさ。
頭の中をもっとクリアにした方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧