注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

離婚します。 子供1人おり、5歳娘です。 原因は夫の2度に渡る不倫、女遊びで…

回答7 + お礼5 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/12/04 09:12(更新日時)

離婚します。
子供1人おり、5歳娘です。
原因は夫の2度に渡る不倫、女遊びです。
その他にも酒癖が悪かったり物に当たり散らかすなども日常茶飯事です。
もう疲れてしまいました。

ですが夫は離婚したくないの一点張り。
その方が夫は都合がいいのでしょう。
親権も俺にくれ。と。
散々なことをしておいてこれはないですよね?もう限界です。

夫に娘を育てられる訳がありません。
娘も私と一緒に行きたいと言ってくれています。

この場合夫が離婚を拒否していますが、離婚は成立するのでしょうか?
DVなど直接暴力は受けていないです。

このままなら裁判をするつもりですが、
1離婚成立 2二度とあわない 3親権は私
以上は成立するかと思われますでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

No.3427354 21/12/04 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/04 01:30
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

主さんは自分の収入でお子さんを不自由無く育てられるんですね❓

まさか、養育費をアテにしなきゃ子供の教育費にも事欠くような状況で、離婚して子供も引き取るとか言ってませんよね❓
それは確実にお子さんを不幸にします。離婚はともかく、きちんと子供を育てられる経済力のある方が引き取るのが、間違い無く子供のためですから。

No.2 21/12/04 01:41
匿名さん2 

不倫の証拠が提出できるなら、旦那さんの有責離婚になるので、裁判になっても勝てます。
親権は主さんの経済状況や育児が問題なく出来る状態かどうかで判断されると思います。
主さんに二度と会わないというのは裁判か弁護士、または本人同士の話し合いですかね。
お子さんへの面会はお子さんが決める事です。
お子さんが望むなら、お父さんとの面会の機会は与えなければなりません。

No.3 21/12/04 02:00
匿名さん3 

離婚経験者ですが不倫の証拠があればあっさり離婚できますよ!

それにその旦那さん、本当に親権が欲しい訳ではなく親権をパイプに離婚しなくて済むよう時間稼ぎです
実際親権渡ったら女遊びできなくなって、邪魔だからと虐待でしょうね
そもそも子どもが大事なら他の女とヤらないでしょうし…

私は離婚成立した時、このクソ男ザマァと思いました

No.4 21/12/04 08:07
お礼

>> 1 主さんは自分の収入でお子さんを不自由無く育てられるんですね❓ まさか、養育費をアテにしなきゃ子供の教育費にも事欠くような状況で、離婚し… はい、今後の娘1人、そして私含め生活出来る程の貯金、収入あります。
今よりは贅沢な生活できませんが、娘を大学までは入らせる余裕があると思います。

もともと夫より収入多かったですし、裁判となれば慰謝料取ることを考えております。

No.5 21/12/04 08:14
お礼

>> 2 不倫の証拠が提出できるなら、旦那さんの有責離婚になるので、裁判になっても勝てます。 親権は主さんの経済状況や育児が問題なく出来る状態かどう… 不倫の証拠となるのはLINEの会話などでも成立しますでしょうか?
それならスクショしてありますが、実際会った瞬間を裏付ける証拠はありません。

経済状況は養育費があれば十分まかなえますが、もし貰えないとなった場合でも育てていけるほどの余裕と収入あります。

私はこの子に二度と夫を近づけたくありませんが、1番は本人の意思ですよね。
会いたい、といえば条件付きで会わせる方向で進めたいと思います。

No.6 21/12/04 08:20
お礼

>> 3 離婚経験者ですが不倫の証拠があればあっさり離婚できますよ! それにその旦那さん、本当に親権が欲しい訳ではなく親権をパイプに離婚しなくて… 経験者からのアドバイス、ありがとうございます。
私も親権が欲しいわけではなく世間体や時間稼ぎがしたいんだろうと思っています。

今まで育児も家事もなにもやってなかったくせに娘を成人するまでそだてられる訳がありません。
そのくせ私がいなくなったら部屋に女を連れ込むんですから、娘が可哀想でなりません。

親権は必ず私が取れるようにします。

早く離婚して他人になりたいです。

No.7 21/12/04 08:22
匿名さん7 

夫のご両親に相談する、って言ってみたらどうでしょう。

結構、義両親にはばれたくない父っていますから。

No.8 21/12/04 08:29
お礼

>> 7 その手は私も考えましたが夫はもう何年も義両親と疎遠で、こちらでも何かをしでかしたようです。

きっと結婚したことも知らないのではないでしょうか?
私が義両親にご挨拶に行きたいと結婚前に言いましたが夫は、連絡先も知らないしもう何年も会ってないから。とご挨拶できないままでした。

のでその線はあまり夫には効かないと思います。

No.9 21/12/04 08:46
匿名さん7 

そうですか。過去からかなり危険な男性なんですね。

裁判では、証拠が何より重要なので、LINEだけでは弱いと思います。夫が自白してる録音とか、とにかく証拠を増やすことは必要だと思います。それでも、現場の証拠や、相手を押さえられなかったのは裁判では不利になると思います。

慰謝料や養育費をあきらめて、今の全財産をもらってしまう方向で行く、という考えもあると思います。

「実際の離婚届を目にしながら、離婚しないという選択肢をじっくり考えたい」とかわけの分からないことを言って、とにかく離婚届に記名させてしまう、とか言いくるめたりは出来ないでしょうか。

もしくは昼逃げ(夫が会社に言っている間に、行先も連絡先も告げず、全部持って行ってしまう)。夫が帰ってきたら家の中は空。私の友達がそれをしました。
その後は、弁護士を介してだけ夫とやり取り。夫からの養育費や慰謝料はもらえないけど、離婚は成立しました。

もし今も不倫をしているなら、早急に探偵を雇って、現場の証拠を押さえるといいと思います。

No.10 21/12/04 08:55
お礼

>> 9 そうですね、ここまでとは想像していませんでしたがよく考えれば怪しかったなと今更思います。

いいように言いくるめて自白や離婚届だせるかもしれませんね、できるならば現物を押さえた方が有利ということでしょうか。ならば探偵を使うなりする方向で行きたいと思います。

No.11 21/12/04 09:11
匿名さん11 

お子さん5歳なら、例えあなたが有責でもあなたに親権や養護権が渡るので。
子どもの年齢で親権は大きくかわります。調べたらすぐに分かります。

まだ同居されてます?
離婚するならまずは別居しないと。

No.12 21/12/04 09:12
匿名さん11 

ちなみに、別居する際に隠しカメラなど置いてみては?
すぐに証拠がとれそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧