注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

値切りって皆さんしてますか? 旦那は値切り交渉ができません。 逆に私はとにか…

回答21 + お礼1 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 14:05(更新日時)

値切りって皆さんしてますか?
旦那は値切り交渉ができません。
逆に私はとにかく安くなったらいいと思い、
値切りがうまいわけではありませんが頑張っていうタイプです。


他の人ってどんな風にしてるんだろうなと疑問に思いました。
例えば。
引っ越しを検討していて見積もりをとりました。
繁忙期というのもありますが、
トラックは一台だし、距離も20分ほどです。
最初バカ高い金額をだされて、ここから3万引きますと言われ、まだまだ高いですというともう一万引いてくれました。
それでもネットでですがみていた、平均よりも遥かに高くて
まだ1社目なので他も聞こうと断っていましたが、営業マンは引き下がりませんでした。

と、旦那はこの値段ならいいんじゃない?という反応。
繁忙期だから、無理言ったってだめだよと、どっちの味方なんだ!
という反応でした。

旦那はお金にガメつかないのはいいところでもありますが、そういう時は本当に腹が立ちます。
こっちがちょっとでも安くって言ってるのに!
旦那は無理な値引きはできないんだから仕方ないよと言います。
ただいいたいのは、無理な値引きかどうかなんて、わかりません。

私は営業やっていたからわかりますが、
そりゃあこれが限界なんですー。
今がお得です。って言います。

繁忙期なんでねー、なかなか安くならないんですよっていうでしょ?
無理な値引きを迫っているわけじゃなくて、
限界の範囲を探っているというか、
交渉ってそういうものではないんですかね?

旦那いわく私は無茶苦茶らしくて。。。
安かったらやる、安くなかったらやらない。別のところ探すまで。
というと、時間も労力もかけて、そんなガツガツ言わなくてもという感じみたいです。

たしかに旦那の家庭は穏やかで、高い買い物も馴染みのあるところ1つだけみたいな感じで、見積もりとって比べて値引き交渉するような家庭ではありません。
逆にうちは、何社もとって、競わせたり、あの手この手で安くすませるタイプです。

育ってきた環境が違うからですが、
こういう時は男を立てたいと思いのに、ついつい横から言ってしまいます。
旦那は頼りないですか?
それとも私ががめつすぎる?

No.3427387 21/12/04 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 21/12/07 07:46
お礼

皆様ありがとうございます。
いろいろな、意見あり驚きです!
地域によっても、違うんですね。
引っ越しも何社か見積もり取りましたが、
最初20万で出して高すぎるので他でさせてもらいます。
と言うと、13万まで下がりました。
値引きというか適正価格にやっとなったくらいならいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧