注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

友達がクリスマスに10万ほどのものを旦那さんに買ってもらうそうで、カップルでもな…

回答38 + お礼18 HIT数 3331 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 14:01(更新日時)

友達がクリスマスに10万ほどのものを旦那さんに買ってもらうそうで、カップルでもないしお子さんもいるので、大事に使った方がいいんじゃない?と言ったら、普段お互いに何も買わないものと。まだお子さん小さいのでこれから学費とかいろいろかかるしもし失業したりしたらどうするの?といったら、子育ての1500万は貯めてから生んだから大丈夫と。みんな貯めてから生むんですか?それで足りるから普段贅沢できるんですか?

No.3427468 21/12/04 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/12/05 18:16
匿名さん51 

もちろん、みんなではないですよね。
ただ、奥様、相当稼ぎの良い職業だったのかな?
旦那さんと、奥様が同じ目的で、かなり質素な暮らしをすれば、数年くらいで、ガッツリ貯められるかもしれませんかね。

奥さんも、若ければ、30代前半とかで、子供を産む計画を立てたのかな??
計画的なお友達ですね。
30歳前後の人なら、2人でためれば、、、。

ただ、子供産む前に、がっつり貯めるのは、良いと思います。
家を買うと、、、、。
1500万は、あっという間になくなってしまいます。

なんで、貯金額知ってるの??

No.52 21/12/05 21:41
匿名さん52 

たかが10万円くらいの支出で子どもが苦しい思いするくらいなら、もぅお友達の家庭は既に貧困化してると思いますが?
広くない家を購入して節約し、貯金もして夫婦仲睦まじいことは良いことなのでは?
子どものために貯金してて、さらに妻へのプレゼントを贈れるくらい豊かな生活なんですよ、あなた様のお友達は。
あなたの生活水準と差があるだけで、何一つ他人から注意を受けるような事柄ではないと思います。

No.53 21/12/05 23:10
匿名さん53 

何を言っても 主さまの僻みにしか聞こえないんですよ。友達だから何を言っても良いわけではなく ほっといてけれと 思われているのでは?そのうちに縁を切られますよ。

No.54 21/12/06 05:28
匿名さん54 

てかさ、貧乏ならまずクリスマスプレ
ゼントに10万のアクセサリーを買わない
でしょ。それが買える、尚且つ子供の
貯金も既にしてあるなら、もう主は
何も言えないよね?

しつこいよ。
子持ちはアクセサリー買うな!って
なんのルール?聞いた事ない!!

もし、友人の家が破産しても主は
何もできないよね?お金貸せるの?
助けてあげれるの? できないなら
関わらない方がいいよ。
口を出すなら金も出せ! だよ。
『うちはうち、よそはよそ』
貴女のルールを押し付けないで下さい。

間違っているのは10万のアクセを買う
友人ではなく、ひとの家の事をとやか
く言う主です!
10万のアクセにとやかく言えるのは
友人のご主人のみ! 主ではない!

No.55 21/12/06 16:33
匿名さん55 

決めるのはご主人だからお任せしたら?主さんが養ってるわけではないんだよね?? 

No.56 21/12/07 14:01
匿名さん56 

久々に面白いスレがたちましたね!

では、私も皆さんに見習ってレスさせてもらいますね。

主さんの言う「今後の生活の心配」なんですが、そのご友人夫婦が例えば、正社員ではなく親兄弟親戚、はたまた主さんにまで借金をしているようなご夫婦だったら、主さんの主張は『ごもっとも』な意見だと皆さん共感してもらえるでしょうね。

ただ残念ながら世の中には、家は借家でも貯金が数千万持っている人もいる。
お家が狭くても気にしないお金持ちもいます。主さんの狭い世界ではいないのかな?

我が家も、旦那が私や子ども達にとても甘く大体の欲しいものはプレゼントしてくれます。

10万なんて我が家でもたいした金額ではないです。我が家は、子ども4人いますけど節約なんてしたことないです。貯蓄もキチンとしてます。会社経営+(不動産収入や株などで)

何が起こるか解らない世の中ですが、それですら余裕で生きていけます。

リアルの友人やママ友には、絶対に言えませんがね。

なので、主さんの言う心配は意味のないことなので今後は面倒な事を言うのを辞めた方がいですよ!

あ、でも私も子育て中はアクセサリーは邪魔だったので要らない派でした。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧