注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私の親友のお話です。 単刀直入に言うと私はその親友を助けたいです。 親友をE…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

そこら辺にいる学生( ♀ Mv5UCd )
21/12/04 16:47(更新日時)

私の親友のお話です。
単刀直入に言うと私はその親友を助けたいです。
親友をEくんとしておきます。

Eくんは、周りが1番!自分なんてどうでもいい!
皆を助けたい!って人なんですよ。
でも今そのEくんもしんどい時期で。
幼稚園の時から、悩みやストレスを誰にも言ったことの
ないほどの人なんです。
だから最近になって言ってくれるようになり、
そこはとてもありがたいんです。
でも無理をして、頭痛,腹痛,目の痛み,めまいetc.
の身体的ストレス?があるんですよ。

今まで何も言わなかった人だから。
何も言わずに周りを優先してきた良い人だから。
助けてあげたくて。守ってあげたくて。
でもどうしたらいいか分からなくて。

しかも最近、はさみで指を切っているんです。
血は出ない程度にしてるのでまだ良い方なのですが。
私がそれを止めようにも、私もしてしまっているので
説得力がないだろうな……と考えています。

(これは私の話なのですが、私は友達を傷付けてしまったから
その分自分も傷付かないと納得いかなくて。だから指を
切っています。友達を助けられない自分が情けなくて。)

Eくんの頭撫でたりとかはしてあげるんですけど、
それで悩みがなくなるわけでもないし……。
何してあげたらEくんは楽になるのかなって。

皆様の意見をお願い致します((。´・ω・)。´_ _))

No.3427631 21/12/04 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/04 16:16
匿名さん1 

カウンセリングとか一緒に行ったらどうですか

No.2 21/12/04 16:18
お礼

その考えはなかったです……
ありがとうございます!頭の中に
一つの策として入れておきます!

No.3 21/12/04 16:33
匿名さん3 

楽になる方法としては、病んでる人間が周りから離れていく事ですよ。
周り次第でいくらでも上がる。
主さんが自傷をしているなら同じように落ちてくんで助けられません。
逆に足を引っ張るだけです。
本当に助けたいのであれば、自傷をやめて明るくなる事。

No.4 21/12/04 16:47
お礼

>> 3 最近仲の良い友達皆元気ないんですよね……。
そうですよね!!私も変わらないと
周りを助けたい以前の話ですよね……。
頑張ります!!回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧