注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

犬を飼っていてしつけをしようとする人間に腹が立ちます。 というかしつけなんかし…

回答44 + お礼5 HIT数 1539 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 22:10(更新日時)

犬を飼っていてしつけをしようとする人間に腹が立ちます。
というかしつけなんかしようとしてるのは、動物虐待だと思います。

犬が人間の言う事を聞くのは餌をくれるから。ただそれだけだと思います。

動物は基本的に本能のまま生きてるから人間みたいな知恵はありません。
それに私は猫を飼っているから分かるんですけど、動物の食欲って結構凄いです。
もし私が犬を飼うとして、餌食べたいなら好きなだけ食べさせます。
好きなだけ自由にさせます。
そしてたっぷり甘やかします。

動物は餌をくれて、甘やかしてくれる人間に懐くんです。
怒ったりコントロールなんてしようとする人間の言う事なんか基本的に聞かないです。
だから、犬の躾をしてる人はただの動物虐待だって気付いてほしいです。
犬は人間ではないから、人間の言う事を聞かせようとする、聞き分けのいいペットにさせようと考えてる人は、そもそも動物を飼わないで欲しいとすら思います。それで飼い犬が言うことを聞かないからといって世話をしなくなった人間に怒りしかありません。

何がお手だ、と思います。
犬を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいです。

そもそも動物からしたら人間に飼われてやってるという感覚だと思います。
犬や猫の生態を正しく理解もせず人間みたいに接したり扱ってる人間に心底腹が立ちます。
動物を心から好きで愛せる人間しか動物のお世話をしてほしくありません。

No.3427736 21/12/04 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/12/04 19:50
お礼

犬と猫は違いますが、所詮ただの動物です。

私が言いたいのは、人間のように教育しようとしている人に怒っています。

No.11 21/12/04 20:14
お礼

分かりました。
しつけも大事なんですね。
ただの動物なんて書いたのは、謝ります。

No.34 21/12/05 22:34
お礼

全部人間の視点からでしか書かれていませんね。

確かに食事を与えすぎるのは健康に良くないから間違っていました。

しかし躾や、上下関係、服従することに喜びを感じるのが犬とか、、正直アホか?と思いました。

そういう考え方が人間の価値観です。
人間は基本、縦社会で上下関係を意識するから犬もそうだと思ってしまうんでしょうか?

犬は賢いと言われますが私は賢いとは思いません。
所詮ただの動物と書いたのは、可愛い動物という意味です。

私は犬も猫も好きです。動物が好きです。

例えばお腹を空かせているのに食べ物を与えなかったり、暖かいところで寝かせてあげなかったらそれは動物虐待です。

時々遊んであげて、ある程度の躾やマナーを教える。それでいいと思います。
過度のしつけは人間の自己満足であり虐待です。

例えばたまにユーチューブなどでエサをいつまで待て出来るか?みたいな動画を上げてる飼い主に怒りしかありません。
まさに動物虐待。犬はヨダレを垂らしながら早く、まだかと待たされています。どうしてこんな酷い事をするんでしょうか。

上下関係とか服従とかいうワードを出さないでください。
犬が寝てる姿は猫が寝てる姿と変わりなく、愛しく可愛らしいものです。

要は愛情をかけて欲しいという事です。
警察犬や介助犬のような一部の賢い犬を例に出さないでほしい。

犬は猫とは違います、と犬を特別視してる人って何なんですか?
人間なんかに躾やらされて、内心はめんどくせ〜、エサくれるから仕方なくやってるかもしれませんよ?
犬は喜んでいる?期待に答えている?
犬じゃないくせに何で分かるんですか?
そういう考え方が人間特有の嫌な所だと思います。

No.36 21/12/05 23:14
お礼

人間の視点や考え方で飼ったり躾ける人は動物を飼うのに向いてないと思います。

というか犬についてもっと勉強してくださいって?
なら動物について勉強してください。

猫も食欲ありますが犬はもっとありますよね。
元々肉食だから。

芸能人で言ったら犬好きの坂上忍とか、待てや躾に厳しいみたいですがいつも犬が可哀想と思ってます。

自由に飼って何が悪いんですか?
過度の躾は犬にストレスを与えると思います。

結局人間の自己満足なんですよね。
犬を虐待して楽しいんですか?

本当に犬が可哀想。。

No.42 21/12/06 08:45
お礼

狼を例に出されても…。
確かに狼が祖先ですが、犬=狼ではありません。

それなら猫はトラやライオンと似たようなものと言ってるのですか?

その動物学者の言う事が必ず正しいとも分かりませんし。

本に書いてあったから正しいと思い込むのも危険です。

全部人間側が勝手に分析してるだけです。

躾をされて喜びを感じるのが犬だと勝手に思い込んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧