注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

一人暮らしの高齢母の世話をしている長女(専業主婦)です。愚痴ですみません。 母…

回答6 + お礼6 HIT数 708 あ+ あ-

匿名( vgtPCd )
21/12/05 16:54(更新日時)

一人暮らしの高齢母の世話をしている長女(専業主婦)です。愚痴ですみません。
母は身の回りの事は出来るので 買い物連れてったり 色々な手続きをしたり 家のちょっとした修理など諸々 をしています。
でもなんか虚しいんですよねー。
褒められた事もないし 嫌味は言われるし あれやって これやって と注文は多いし
たまに実家に遊びに訪れる妹の事は褒めるんですよ(妹はフルタイムで働いてます)
誰のおかげで難なく暮らせてると思ってんのよ!って心の中で叫ぶ事多いです。
ほんと馬鹿らしくなって泣きたくなる時があります。

No.3427820 21/12/04 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/04 21:49
通りすがりさん1 ( ♂ )

大変ですよね…

世のお母様もきっと、たまには子供に感謝して貰いたいと思いながら、家事をしてると思います。

貴女のお母様も、そうだったんじゃないかな。
その恩返しと思い、頑張って欲しいなと思いました。

応援してます!

No.2 21/12/04 21:52
匿名さん2 

そう言いながらもお世話してる主さんすごいと思います。
いつもお疲れ様です。
愚痴くらいいくらでも吐き出して下さい。

No.3 21/12/04 21:56
匿名さん3 

近くの子供より遠くの子供の方が可愛く思えるんですよ。うちもそうかな。ほんとに理不尽だよね(怒)

No.4 21/12/04 22:07
通りすがりさん4 

うーん…主さんも働けば?

お母さんにはヘルパーさんを、妹さんと折半で頼むとかね。

No.5 21/12/05 01:15
匿名さん5 

吐き出したら?

たまに来る妹褒めるって嫌だよね!

お母さんが文句言ったタイミングで、なら妹と交替しようか?

私疲れて、一人遠くへ行きたい。
生きていても虚しいだけ…
暫く一人でのんびりホテルで暮らして、その後死んでいいわ!

って脅してやったら?
演技して疲れた顔してさ!

アイシャドウを目の下に塗ってクマでもつくって!
演技でいいのよ!

ちょっと脅してあげたら?

No.6 21/12/05 06:51
匿名さん6 

三姉妹ですが、姉は外車に乗ってるから横に乗せて貰うのは気を使う、妹は約束を風邪を引いた、蕁麻疹が出たと反故するで頼みにくい。それで結局私が病院の送迎、ガラケーが無くなるからショップへと付き添いです。三姉妹で働いてるのは私だけなんですが、頼みやすいってあるんでしょうね。私も主さんも嫌って言いたいよね。トホホ(;´д`)

No.7 21/12/05 08:52
お礼

皆さんありがとうございます。
後ほど お礼のコメントを入れさせて頂きます。
取り急ぎ すみません。

No.8 21/12/05 16:34
お礼

1さん
ありがとうございます。
母は昔からヒステリックで嫌味や人の失敗を何度もチクチクと言うタイプで私は愛情を感じた事がありません。
育ててくれた事は感謝して若い頃から色々私なりにやったつもりです。
結婚して子供が出来 良い反面教師だと思っています。

No.9 21/12/05 16:38
お礼

2さん
ありがとうございます。
励ましのコメントとても嬉しいです。
私しか 動ける人間がいないので仕方なくです。
何とか消化して行きます。

No.10 21/12/05 16:44
お礼

3さん
ありがとうございます。
たまに行って話相手になり帰る妹は立ち回りが上手いなぁ と思う事があります。
でも妹からは いつもお母さんの世話をしてくれて ありがとうとは言われます
私としては 私の辛さも妹は知ってる訳だから たまには母を嗜めて欲しいなぁ と思います。

No.11 21/12/05 16:48
お礼

4さん
ありがとうございます。
5年前までパートと母の世話をしていましたが 体を悪くしてしまい 辞めざるを得なくなり今に至ります。
今は年齢的にも厳しいのと母がいつどうなるか わからないので 躊躇してます。

No.12 21/12/05 16:54
お礼

5さん
ありがとうございます。
ほんと離れたいと思う事は多々あります。
私も最近は理不尽な事や嫌味を言われたら 言い返す様にしています。
でも具合が悪いなんて言ったら 具合はどうなのよ 病院行ったの⁉️って しつこく何度も言ってきます
それに対応するのが非常に面倒臭いのです。
昔からほんとしつこくて 参ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧