注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

弟とも思いたくないのでAとします。私は、Aに本気で殺意が芽生えるぐらいの精神状態…

回答6 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名( 16 ♀ MfrUCd )
21/12/05 20:27(更新日時)

弟とも思いたくないのでAとします。私は、Aに本気で殺意が芽生えるぐらいの精神状態です。ここ数年、Aが頭に血が上りやすくなり、暴力的な力が強くなり、Aが私に許せないような事ばかりを言ってくるので言い返すと、目をむき出して大きな声で怒鳴りつけて脅し、私の部屋のドアに竹刀や足で穴を空け、貫通ぎりぎりの穴がたくさんあります。さらに、私はAの私物を何一つ壊していないのに、Aは私の大切にしていた物を数え切れないほど壊して捨てています。私がAの物に少しでも触れると殴られるのにです。それで弁償してと言うと、「今お金10円しかないから無理」と開き直って言われます。いつも私が耐えているからAのストレスが発散されて収まるまで、ドアを蹴られ続け、私物を投げつけて壊されています。もう無理です。本気で殺したいです。今もこの状態で、なんとか殺意を抑えています。警察にも相談しようと思っていますが、Aを見たくも声を聞きたくもありません。というか拒絶してます。Aにどう対処したら良いでしょうか。

No.3427878 21/12/04 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/04 23:33
匿名さん1 

無視しても無駄なんでしょ? かわいそう。

「寝てる時に殺してやる」とか言ったら、逆に向こうが殺しに来たら困るしね。目には目をじゃ、こっちも傷つくからねえ。

何かAの弱点ってないの? 弱点を柔らかく攻めるのが効果的なんだけど。

No.2 21/12/04 23:33
経験者さん2 

私の兄弟も主さんの弟みたいにひどくはないですが、縁を切りたいくらい大っ嫌いなのでその気持ちはまーーーじでわかります。警察に相談したほうがいいです。いますぐ、親に言ってもダメなら警察か頼れる周りの大人に言ったほうがいい!このままだと主さんも精神的に壊れてしまいますよ、いますぐ周りの人に助けを求めてください

No.3 21/12/04 23:34
会社員さん3 ( 50代 ♂ )

つらいですね。
親御さんには相談しましたか?

ちょっとわかりづらいですが、もしかすると弟さんには障害があるかもしれません。
そのことも親に伝えてみてください。

No.4 21/12/04 23:35
匿名さん4 

親はなにしてんですか ?

No.5 21/12/04 23:40
お礼

>> 1 無視しても無駄なんでしょ? かわいそう。 「寝てる時に殺してやる」とか言ったら、逆に向こうが殺しに来たら困るしね。目には目をじゃ、こっ… Aは水泳と卓球をやっていて、大した事ないのに小さな世界で自分が優れていると思い込んで、偉そうにしています。それを私が言うと、ドアをボコボコに蹴られました。

No.6 21/12/04 23:44
お礼

>> 4 親はなにしてんですか ? 父は単身赴任で家におらず、かなり遠くにいます。母は私と同じように頭を抱えています。このような状態なので、誰もAを止められないんです。

No.7 21/12/05 03:31
匿名さん7 

今の状態は精神的に辛いですよね、物は壊す暴力はあっても体を蹴られるとかそれはないのですね。弟さん自体が幸せじゃないってことですよね、幸せならそんな事しないでしょうし。
イジメにあっているということはないのですかね。外のストレスを内(家)で発散しているのでしょうか。
姉や母は女だから俺のほうが強いってことですかね。逆に弟に優しくしてみるとどうなんだろうと思いますが・・
ただ殺意は捨てましょう、正気に戻ってください。

これも生まれ持った宿命です自分ではどうしようもない時には仏法をやってみてください。
凄い力で守られます。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えるだけです。
心が変わり環境も良い方へ変わります。
不思議なことがありますよ、日蓮大聖人様の仏法です。
「法華経は暗きに灯 海に舟 恐ろしきところには守りとなる」
ドアを蹴られている時も唱えて助けてほしいとお願いしてください。
安らぐ日が来ると良いですね、私も暴力が止むよう祈ります。

No.8 21/12/05 20:22
お礼

暴力もされています。体中にAに棒で殴られたあざがあります。

No.9 21/12/05 20:27
匿名さん9 

福祉課に相談してください。弟さんは傷害容疑もあるから警察にも行って被害届を出しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧