注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

学生なんですけど、好きな人がいて片思いをしています。 その好きな人が仲のいい子…

回答2 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

学生さん
21/12/06 00:21(更新日時)

学生なんですけど、好きな人がいて片思いをしています。
その好きな人が仲のいい子と被ってしまいました。最初の方は私も「○○君のこと好きかも」って言っていたんですけど、仲がいい子はすごい積極的な子(LINEの時だけ)で夏休みの時に遊びに誘ったらしくて、それを私にだけ隠してみたいで...きっとその子なりの気ずかいだと思うんですけど隠された事が腹が立つし悔しくて、
「別に好きじゃないよ」って言ってしまって..

それから凄い私に少し自慢げに○○君のこと話すようになって、「今日もかっこいい」「告白しようかな」「LINEきた〜」「呼び捨てで呼びあってるんだ」とか言われて。冬休みにもまた誘うらしくて。(クリスマスに)
何にもしてない自分が好きでいいのかな、とか思ったりアドバイスとした以上もうやっぱり好きなんだ、なんて言えるわけないし。
でも聞いていて嫌になっちゃて、その子に冷たく当たってしまいます。
クラス替えした時にLINEで色んな人にアッタクしまくって好きな人の○○君以外に先生や後輩にいるらしくて、それも嫌で「ひとつに絞りなよ」って冷たく言ってしまったり。
そしたらその子は、嫌味なのか本気なのか
「なんかごめんね。私ちゃんの好きな人なのに..」とか言われてたことがあって、でもそこで怒れないし、怒ったら凄く分かりやすく避けてくるし

私は○○君は半ば諦めてます。友達と(その子と)の恋を普通に応援したいです。どうしたら諦めがつくと思いますか?どうしたら笑顔で応援出来ると思いますか?

No.3428028 21/12/05 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/05 23:55
学生さん1 

諦めても後悔するだけじゃないですか?
もしその友達が付き合ったら惚気話を聞かされることもあると思います。
それで毎日が楽しいと思うことは難しいと思います。

でもどうしても応援したいのなら〇〇君の嫌いなところを見つけ出す。
そしてその子が苦手だと思い込む。

でも私は、思いを思い切って伝えた方がいいと思います。(難しいと思いますが)
その方が振られたなら振られたで気持ちの整理がつくと思います。
OKならもうお幸せにですよ。

長文すみませんでした

No.2 21/12/06 00:21
duff ( 30代 op7SCd )


応援したいの?
なんで?
不要な友達だと思いますが
ごめんなさい こんなこと言って
主さんが怒ると避けるなら丁度良い、どうぞ避けてください って思うんだけど
自慢される度心が痛いでしょ
相手は平気で自分にそういうことする、しかも自分の好きな人のことも一途に大事にしてくれないんだよ?
それでも応援したいって何?
そんなにその子のこと好きな理由は何?
何の恩があるの?

その子が好きな人を傷つけるなら主が大事にした方が良い

意向に反するレスですみません

でもなぜ応援したいのか、諦めたいのかわからない
納得したら諦め方、私も考えます
お節介じゃなければ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧