注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

妹についてです。私はよくリビングで動画を見たり気分転換にリビングで勉強するときや…

回答3 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 18:02(更新日時)

妹についてです。私はよくリビングで動画を見たり気分転換にリビングで勉強するときやテレビでYouTubeやネトフリ見たりすると必ずと言っていいほど妹に嫌がられるので,結局自分の部屋で勉強したら音の出るものを見ます。私を部屋へ追いやった後は自分のものとでも言うようにリビングを好き放題にします。今も勉強していてつい言葉が出てしまいました。うるさいと言われました。限界です。言い返してもすぐに自分が悪くないように言い返します。トイレに逃げました。支離滅裂でごめんなさい。どうしても涙が出てしまうんです。私は弱いのでもうどうしたらいいのかもわからないんです。助けてください。

No.3428136 21/12/05 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/05 13:19
匿名さん1 

正直、音の出るものは一人で見た方がいいと思いました

No.2 21/12/05 13:24
匿名さん2 

嫌がられても堂々としてればよいのでは?
その態度が気に食わないなら妹の方がどっか行くでしょう。
嫌がられるのがストレスだから部屋に行くと言うなら、それは妹のせいというよりはあなたの性格ですから。
もし部屋に行った後、妹のリビングの音がそんなにもうるさいなら「うるせえ!静かにしろ!」って言ってやれば良いじゃない。

No.3 21/12/05 14:25
お礼

>> 1 正直、音の出るものは一人で見た方がいいと思いました そうなんですかね。妹は自分のことを棚に上げてやっているので困っているのですが,どうしたらいいんでしょか

No.4 21/12/05 14:26
お礼

>> 2 嫌がられても堂々としてればよいのでは? その態度が気に食わないなら妹の方がどっか行くでしょう。 嫌がられるのがストレスだから部屋に行くと… 堂々としたこともありますし,言い返したこともあります。ただその時癇癪を起こして殴られたり椅子を投げられたされれて怪我してから怖いです。

No.5 21/12/05 17:11
匿名さん5 

え?
妹さんは多分、精神障害か発達障害を持ってます。
両親はその攻撃性について知ってる?
それは、あなた1人で解決できる問題じゃないです。

No.6 21/12/05 18:02
お礼

>> 5 妹は障がい的なものは持っていません。私が鬱になってしまった時や障がい持ちの子をいじめていたりしたことがあったので,障がいや精神的なものに関しては多分嫌悪感の方が多いです。いじめや鬱の時、親はしっかり注意してくれたし叱ってくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧