注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

元友だちの考え方が理解できなさすぎて考え込んでしまい、体調不良です。 自分…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 14:59(更新日時)

元友だちの考え方が理解できなさすぎて考え込んでしまい、体調不良です。

自分から誕生日プレゼント何が欲しい?って言い出したのに、誕生日から10日すぎても連絡がありませんでした。ほぼ毎日顔を合わせていたし、ほぼ毎日LINEを1往復は送りあっていました。
遅くなるなら遅くなるで仕方ないことですけど、自分から渡したいと言い出したのなら「申し訳ない。準備に時間かかっちゃって…」の一言あった方が良いと思いますし、結局プレゼント自体も「何をあげたらいいか分からない」と自分で自分のプレゼントを選ばされ、お店のURLまでこちらから送ってあげたにも関わらず間に合わない…。
それでも元友だちはプレゼントは渡す側の気持ちを形にしたものだから。と言います。
気持ちを伝えたいなら物に気持ちを込めるだけじゃなくて相手の気持ちを考えたり相手の為に行動したりする方が気持ちが伝わると思うよ。と言うと「彼氏や旦那以外にそこまでする必要ない」とバッサリ。彼氏にプレゼント渡したことないって豪語してた人が何言ってるの?と謎は深まるばかり。
歴代の彼氏全てオンラインゲームで声かけてきた男ばかり、画面越しに話をしてどうして好きという感情を持てるのか、ほぼ性欲満たしあうだけの関係にしかみえない相手を彼氏と言い、自信満々で周りを振りまわす元友だち。
もう相手にしたくない程すごく不快な気持ちなんですが、私が飲み込まないと私が先に進めません。
どなたか飲み込みやすくしていただける方いらっしゃらないでしょうか?飲み込めた!と思うときもあるのですが、結局逆流してきます…。

No.3428166 21/12/05 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/05 14:47
匿名さん1 

そもそも、理解しなくて良いですよ。

なんなら友達でもない。考え方が合わない知人です。

No.2 21/12/05 14:59
匿名さん2 

なんか似たスレあるけど自演ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧