注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

何でもかんでも都合が悪くなるとすぐ頭が痛いだ、腹が痛いだと言い訳ばかりする妻に嫌…

回答1 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 16:17(更新日時)

何でもかんでも都合が悪くなるとすぐ頭が痛いだ、腹が痛いだと言い訳ばかりする妻に嫌気がさす。出かけたいと自分から言うくせに、行かないのかと聞くと行くよーといい準備もせず、時間がなくなってきてこっちがイライラし出すと何イライラしてるの、こっちは頭痛いのに自分勝手と文句を言われる。
明らかに行く気がなくなったから言い訳のために痛い痛い言ってるだけなのはわかる。それでも体調悪いと言っているから無理やり連れて行くわけにもいかず、出かけるために予定空けた自分は無駄な時間を過ごし、放っておいて出かけることもできない。 
本当に結婚したのを後悔している、当時何に惚れたのかも思い出せないくらい嫌いな所ばかり、それでも離婚した後周りの反応などが気になり離婚ができない。家事仕事何もせず、1日寝ているだけの女の介護をしないといけない自分が嫌になる。

No.3428212 21/12/05 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-05 16:09
匿名さん1 ( )

削除投票

奥さんは具合が悪いのですかね
あなたを困らせているかもわかりませんが
行く気がなくなったら家で楽しもうとあなたから
気持ちを切り替えてみてください
無駄になったと思うと本当にそう思えてきます
嫌いなとこばかりとおっしゃってますが
良いところもあるからお世話できているのだと思います
それとも本当に世間体や周りの反応が怖い理由だけで離婚
できないでいるのでしょうか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/05 16:09
匿名さん1 

奥さんは具合が悪いのですかね
あなたを困らせているかもわかりませんが
行く気がなくなったら家で楽しもうとあなたから
気持ちを切り替えてみてください
無駄になったと思うと本当にそう思えてきます
嫌いなとこばかりとおっしゃってますが
良いところもあるからお世話できているのだと思います
それとも本当に世間体や周りの反応が怖い理由だけで離婚
できないでいるのでしょうか

No.2 21/12/05 16:17
お礼

>> 1 気持ちを切り替えようと近くに行くときもいしね、どこか行けとと暴言が飛んできます。
テレビをつけたり何かをすると余計な事しやがってと怒鳴られます。目が合うだけでこっちみんなきもいと言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧