注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

散々だった今日の話を聞いてください…。 今日は13時からダンスの無料体験レ…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/12/05 16:45(更新日時)

散々だった今日の話を聞いてください…。

今日は13時からダンスの無料体験レッスンを申し込んでいたんですけど、

前日20時から寝ていたのに朝8時になってもなんだか眠ダルくて、「今日やっぱり行くのやめようかな」と思いつつ、「でもせっかくだし行かなくちゃ」と思って無理に起きました。

掃除して洗濯して、そこでやっぱり行くのをやめておけばよかったんですけど、なぜか「行くべきだ」と思ってしまい、池袋に出発しました。

乗り換えは2回、つまり電車に3本乗らなければならないのですが、電車はどれもぎゅうぎゅう。

元々都会が大嫌いで、特に東京の山手線沿いなどの人混みは歩けなくてストレスでしたので、なるべく避けて暮らしていました。

着いても案の定酷い人混みで、みんなセカセカしている割に他者を避けません、時々ぶつかったりもしました。

駅からスタジオまでは、説明よりもうんと遠くて、半分くらいのところで「もう無理だ、とても行けない」と思い、体験レッスンに行くのを諦めました。

そのあと、「せめて乗り換えが無いところを探そう」と思いスタバに入ったのですが、

そこでは席をハンカチで取っておいたのに、その上からカバンを置かれていて、仕方なく別の席へ。最初にとっておいたのは私なのに、後から来た女の子3人組は自撮りなどをしてゲラゲラ笑っていました。

もういいやと思い、飲むのもそこそこにお店を出て、今度は秋葉原にあるレッスン場を下見してみることに。

でももちろん秋葉原も酷い人混みで、しかもレッスン場はこれまた10分以上歩かなければならず、途中で断念…

もう無理だわ、と思い、やっとの思いで最寄り駅に戻り、最寄り駅にあるダンススクールを覗いてみました。

でも、前々からの調査でも分かっていたとおりそこは「中高生が多い」とあったので、30代の私には合わないようでした。。。

そしてその帰り、スーパーで買った重い荷物を持って道路を渡ったら、渡っているのが見えているのにわざと加速してきた車に「危ねーだろお前!!!」と怒鳴られました。

ここまでツイてないと、自分が悪くない場面でも自分が悪かったのかなと考えてしまって、すごく落ち込みました。

朝いちばんに思った気持ちって、大切にしたほうがいいんですね。
起きた時に「だるいな」と思ったなら、出かけないほうがよかったのかなと思いました。。。

No.3428242 21/12/05 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/05 16:45
通りすがりさん1 

色々とお疲れ様。
大変な一日だったね。

長い人生、こんな日もあるさ。
温かいお風呂にでもゆっくり浸かり、嫌な事も洗い流して下さいな♨️

こんな日は、柚子の香りの入浴剤で、スッキリ気分になるのがお勧めだよ。

そうそう、
道路を横断する時は、ちゃんと気を付けてね?

悪いのは車の運転手の方だけど、痛い思いをしてしまうのは、キミの方なんだから。

キミにもしもの事があったと考えるだけで、僕も苦しくなるよ…

だから、本当に気を付けてね。

おやすみ。
また明日♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧