注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

死ぬしかないのかな。 ずっと寝てるけど寝てるのも暇でしんどくて苦しい。 何か…

回答8 + お礼6 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 20:42(更新日時)

死ぬしかないのかな。
ずっと寝てるけど寝てるのも暇でしんどくて苦しい。
何かをしたい。
でも何もしたくない。何もやる気がない。
無理やり何かをしてみてもしんどくて苦しくて。
どの状態でもしんどくて苦しくて。もう私には死ぬしか道はないんじゃないのかって。

No.3428254 21/12/05 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/05 16:57
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様、何とか通院は出来そうですか?その辛さは「うつ病」かもしれません、服薬で少しは楽になる事もあるので、一度精神科を受診して下さい、そしてこれからもまだ生き続けて下さいね。

No.2 21/12/05 16:58
匿名さん2 

人のためになることを何かやってみるといいよ。ゴミ拾いでもいい。ボランティアなどの社会貢献や人助けになること。わざわざ自分から死ななくても放っておいたらいつかみんな死ぬの。それなら何か役に立つことして時間潰ししていようよ。そんくらいの気持ちで私は生きてる。

No.3 21/12/05 17:00
お礼

>> 1 主様、何とか通院は出来そうですか?その辛さは「うつ病」かもしれません、服薬で少しは楽になる事もあるので、一度精神科を受診して下さい、そしてこ… レスありがとうございます。
通院はしており、服薬もしています。
でも何も楽になりません。
やれることはもう試したのにこの状態なので死ぬしかないのではと感じています。

No.4 21/12/05 17:00
通りすがりさん4 

そうだね…
私も今似たように、死ぬしかないんじゃないか…って考えてたりする。
でも、生きてても良いらしい。
私が苦しくて辛いのに!?
…って思うけど…
どうやらそうらしい?
でも今はどちらかと死の方に
気持ちが行っちゃうんだよね。。。
この辛さ苦しさを
なんとかしたいものだね…

No.5 21/12/05 17:03
お礼

>> 2 人のためになることを何かやってみるといいよ。ゴミ拾いでもいい。ボランティアなどの社会貢献や人助けになること。わざわざ自分から死ななくても放っ… レスありがとうございます。
人の役に立つことをして時間つぶしですか。
なるほど。
今の私にできるかどうかは微妙ですができたらいいですよね。

No.6 21/12/05 17:05
お礼

>> 4 そうだね… 私も今似たように、死ぬしかないんじゃないか…って考えてたりする。 でも、生きてても良いらしい。 私が苦しくて辛いのに!? … レスありがとうございます。
生きてても良い、ですか。辛くて苦しいのに。
本当にこの辛さと苦しさをなんとかしたいです。

No.7 21/12/05 17:07
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

何か病気とか怪我ですか❓
そうじゃないなら、寝てばっかりだから気分が塞いでしまうんでは。
外に出ましょう。地域によってはまだ紅葉も楽しめると思います。

No.8 21/12/05 17:09
匿名さん8 

今、こうやって、掲示板に、気持ちを吐き出したりすることだって、充分、何かをしていることだし、それだけで、今は、充分だと思います。

焦らなくても良いんだよ。と言っても、きっと色々と考えちゃいますよね。でも今は、ゆっくり休息する期間なんだ。と思って、もっと自分を甘やかしてあげて下さい。

目を閉じてゆっくり横になりながら、YouTubeとかで、小説の朗読とか聞くだけでも、本の世界に入れたりして、少しの時間だけでも、思い詰めてる自分から解放されたりしますよ。

ゆっくりゆっくりで。

No.9 21/12/05 17:15
お礼

>> 7 何か病気とか怪我ですか❓ そうじゃないなら、寝てばっかりだから気分が塞いでしまうんでは。 外に出ましょう。地域によってはまだ紅葉も楽しめ… レスありがとうございます。
うつ病で休職中です。
確かに寝てばかりだから気分が塞いでいるのかもしれません。
ただ外に出るのはやはりハードルがとても高いです。

No.10 21/12/05 17:18
匿名さん10 

今が一番辛い時よ。
踏ん張りどころ。
何もしないでいるって辛いよね。
何かしなきゃって思うけど、出来ないのも辛い。
私もその時期あったけど、その時期のおかげで今少し楽よ。
エネルギー蓄える時期だからね。
何もしない時間も必要なの。
何にもしないっていうのは、気張らないって事。
これをするくらいなら、あれをしなくちゃいけないっていうのは無しね。
これをしようとか、これしたいなって思える事があったら、それをする。
これもすごく大事。
例えば、ゲーム。
ゲームしようかな、でもゲームするくらいなら洗濯たたまなきゃな。
これはダメよってこと。
ゲームしようかなと思ったら、ゲームをやる。
これ大事。

No.11 21/12/05 17:19
お礼

>> 8 今、こうやって、掲示板に、気持ちを吐き出したりすることだって、充分、何かをしていることだし、それだけで、今は、充分だと思います。 焦ら… レスありがとうございます。
ここで気持ちを吐き出せていることも何かをできていることになるんですね。
そう考えると少し気が楽になります。
そうですね、焦らないようにと思ってもいろいろと考えてしまいます。
小説の朗読ですか、聞いたことなかったです。
もっと自分を甘やかして休息したいと思います。

No.12 21/12/05 17:45
お礼

>> 10 今が一番辛い時よ。 踏ん張りどころ。 何もしないでいるって辛いよね。 何かしなきゃって思うけど、出来ないのも辛い。 私もその時期あっ… レスありがとうございます。
今が一番辛いときなんですね。
これより下があるってわけじゃないと思うと少し気が楽になるかもしれません。
本当に、何かしなきゃ、何かしたい、と思いますが結局何もしたくなくて何もできません。
今はエネルギーを蓄える時期なんですね。
なるほど。やろうと思ったらその思ったことをやる、ですか。
ついつい他のやらなきゃいけないことに気持ちが流れそうになりがちなので気をつけてみます。

No.13 21/12/05 19:37
匿名さん13 

主さん、ここに書き込めるんだから、ネットはできますよね?

私は、この掲示板でもらう「共感」の数を今年中にこの数までいきたい、と目標をたててます。

共感って否定的な事書いてももらえなくて、相手に寄り添わないといけないと思います。

今主さんの辛さにたくさんの人が優しいコメントをくれたように、主さんも誰かの事を思ってコメントしてみませんか。

辛い時は、自分の事より誰かのために動いた方がいいと聞いた事があります。


No.14 21/12/05 20:42
匿名さん14 

心の病気は精神科に行って薬を飲んでも治ら無いよ!自分で気分変えるなり何とかするしか無いよー!傷は浅いうちにねー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧