注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友人に会いたいけれど、周りから反対されています。反対を押し切ってまでは会いに行き…

回答4 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

会社員さん( 23 ♀ )
21/12/07 02:21(更新日時)

友人に会いたいけれど、周りから反対されています。反対を押し切ってまでは会いに行きたくないけど、会いたい。でも相手に会いたい意思を感じられない…。

私は現在23歳です。相手は24歳で、中学生の時にオンラインゲームで仲良くなり、高校生になってLINEを交換し、今でもほぼ毎日LINEをしたり、週末たまに電話をしたりしています。彼のことは好きですが、恋愛感情かどうかは分からないです。

3度会ったこともあり、1度目は彼が暇つぶしで私の最寄り駅まで来たのでせっかくならと軽くカラオケに。
2度目は私が相手の最寄り駅まで行って、彼と妹(妹さんとも友達です)、何故かお母さんの3人で会い観光。
3度目は妹さんが私の最寄り駅まで来たので一緒に観光をしました。

ただ、彼が特殊な家庭環境なため、私の周りの人達(家族、職場の先輩、友人)から、警戒をされています。
特殊というのは、彼自身学生時代から不登校気味で仕事も長く続かなく、最近まで働いていなかったこと。
妹も不登校気味で介護職をしていたが精神を病み退職をして現在働いていないこと。
お母さんも理由は不明ですが働いていないこと。お祖母さんとは同居しています。お父さんは中学生の時点で離婚済でいません。

最近その話を周りにしたので、「そんな家の人だったの?」「特殊な家庭と関わるのは辞めたら?」と警戒をされています。

それでも私から最近彼、妹、私の3人グループで「数ヶ月ぶりにそろそろ会いたいな」と送ったところ、「土日なら暇だよ」と返事が来て「○○日はどうかな」と送った後別件で「モーニングコールして欲しい」と送ってしまったことにより話題が変わって今はその話で会話は終わってしまいました。

それ以降会うための話がないため、『あっちは私に会いたくないのかな…』と思っている中に、周りから「女性から行くのはやめた方が」「相手の金銭面的にこっちに色々頼られたらどうするの」と心配されてしまい、反対押し切ってまで、相手が私に会いたい感じでもないのに会いに行くのは嫌だなと感じています。

コロナなどを理由に断るのが1番安全なのはわかるのですが、私自身会いたい気持ちに変わりはないです…。
相手の意思によって「それならこっちが会いに行くよ、それならいい?」と返事を返せるような話の切り出し方(断り方?)は何かないでしょうか?
特殊な家庭ではあるけれど、友人のことは好きなので疎遠になるのは嫌です…。

乱雑な長文で、分かりにくくて申し訳ありません。
どんなことでもいいので、意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

No.3428383 21/12/05 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/05 20:10
匿名さん1 

それ、友人?

No.2 21/12/05 20:18
匿名さん2 

主が疎遠になりたくないと思ってても相手がどう思ってるかまでは分からないからなぁ。
全体的に会うことに対して受け身なら、それが答えだと思いますよ。
それにも関わらず、会う口実を相手に作らせようとしてまでって物凄く変。
周りに反対されても会いたいと思うのなら自己責任で、自分から会おうと約束取り付けましょうよ。
疎遠になりたくないのは主さんなんでしょう?なら、主さんが率先して動くしかないです。

No.3 21/12/05 20:22
匿名さん3 

その男の子が 君を意識して、結婚してほしいって言ったら、どーする
家庭環境なんかよりも、働かない男は問題だよ、
彼に誤解を与えないような言動を 考えたほうがいいじゃない?

No.4 21/12/05 20:32
お礼

>> 1 それ、友人? 多分…?少なくとも私は友人のつもりです

No.5 21/12/05 20:37
お礼

>> 2 主が疎遠になりたくないと思ってても相手がどう思ってるかまでは分からないからなぁ。 全体的に会うことに対して受け身なら、それが答えだと思いま… 確かに相手がどう思ってるかは分からないです…。自分のこともよく分からないけど。
反対されてまで自分から会いに行きたいとまでは思わないけど、でも会いたいのは事実…会いたいって思っていて欲しい…。
疎遠にはなりたくないけど、周りの人達に心配はかけさせたくない。
うー、難しくて。情けない話です。

No.6 21/12/05 20:39
お礼

>> 3 その男の子が 君を意識して、結婚してほしいって言ったら、どーする 家庭環境なんかよりも、働かない男は問題だよ、 彼に誤解を与えないような… 正直喜んでしまう自分がいる気がするのも問題ですね。
友達が収入少ない彼氏さんの相談してきた時は「自分を大切にして欲しい」って言ったのに。
誤解を与えるような発言はしていないつもり…ですが、言いきれる自信はないです。

No.7 21/12/07 02:21
匿名さん7 

やめた方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題