注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

好きな人からスタンプのみで返事が来て、凹んでいます。 半年ほど前から、特別…

回答9 + お礼9 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 16:01(更新日時)

好きな人からスタンプのみで返事が来て、凹んでいます。

半年ほど前から、特別な用事がない限り毎日LINEをしている好きな人がいます。
付き合ってはいませんが、何度かデートもしています。
彼曰く、私と付き合っても大丈夫かどうか、私がどんな人間かを見極めている段階だそうです。
本当のところはどうかはわかりませんが…。
ほぼ振られているようなものかなと勝手に考えています。

今週末に彼とデートします。
今回お店は私が決めたので、「今夜私が予約の電話をしておくね」といったような内容のLINEをしたところ、スタンプのみで返事がありました。

私はスタンプをほとんど使ったことがありません。
特に毎日LINEをするような好きな人や彼氏には、相手が返事しやすいような文章を送ることを心がけています。
全員とまではいかなくても、そういう意識がある人がほとんどでしょうか?
そうなると、私には脈がないのだと感じてしまい、かなり凹んでいます。

スタンプのみで返事をした場合、相手にはもう返事をしてほしくないということでしょうか?

ちなみに、今週末と来週末はデートの予定ですが、どちらも彼から誘ってくれています。

私の片思いなので、あまりしつこくして嫌われたくありません。
かと言ってLINEしないことが当たり前になってしまうと、どんどん気持ちが離れていきそうで怖いです。
今夜あたりに、「予約したよ」といったような内容のLINEを送るべきでしょうか?
スタンプで返事されているのにそこまですると、しつこすぎるのでデート当日までLINEは控えるべきでしょうか?

今まであまり自分から人を好きになったことがなく、どうしたら良いか悩んでいます。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.3428691 21/12/06 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/06 08:47
匿名さん1 

毎日はさすがにめんどくさくなるよね。

No.2 21/12/06 09:00
お礼

>> 1 今後は連絡事項のみLINEした方が良いのでしょうか?

No.3 21/12/06 09:28
匿名さん3 

友人ですがスタンプのみとかあったので人によるんじゃないかな。
毎回文章で返すというのは主さんの価値観ですし。

No.4 21/12/06 09:40
お礼

>> 3 毎日LINEするわけではない友人ならわかるのですが…
会話を終わらせたいのかなと感じてしまいました。

もうLINEは会う当日までしない方が良いということでしょうか?
それとも予約しましたとLINEするべきでしょうか?

No.5 21/12/06 09:56
匿名さん3 

何が正解かなんてわかりませんが、予約済みと楽しみにしています、の一言くらいは送っても良いのではないでしょうか。
あくまで自己責任でお願いします。

No.6 21/12/06 10:37
匿名さん6 

そりゃ毎日もやり取りしてたら
スタンプのみの返事もあるでしょ。
返事しやすいとかも、自分がそうだからって他人もそうとは限らないし。
スタンプのみが返事しにくいってのも
主さんの感覚でしょう?違います?

返事するならしていいし、そのまま次の会話まで寝かせてもいい。自由にやればいいよ。

いちいち人に聞くより、お互いのペースで無理なくやり取りが自然だね。
今までの頻度が負担だった可能性も考えてあげて下さい。

No.7 21/12/06 10:56
匿名さん7 

3さんの仰るように、脈ありなしよりも、
価値観の違いだと思います。

勝手な想像ですが、彼から誘ってきたなら脈がないわけではないと思います。
スレを読んだ印象では、主さんは相手のペースを見て、
自分のわがままや要求(もっとラインしたい、素っ気なくない?)などは言いそうにないので、しつこいとか今の所は気にしなくていいのではないでしょうか。

思ったのは、
彼は筆無精とか、「やってもらうこと」が当たり前の体質なのかな、とも思いました。
たとえば付き合ったり、結婚したとして、
なんでもかんでも、主さんが彼を思って、彼がやりやすいように色々気を遣って手を回しても、彼はその気遣いに気付かずに当たり前に享受して、スタンプのような温度の感じない反応しかしない人…
そういうタイプっているんですよ。
なんでも、こっちが引っ張っていかなきゃ動かない人。受け身体質。

恋は盲目ですが、彼はそんなタイプなのかそうじゃないのか見極めて、
仮にそうなら、それでも色々準備してお膳立てしていくことを覚悟が必要なのかな、と感じました。

「予約できたよ。たのしみにしてるね」とかは、
連絡事項として、あったほうがいいと思います

付き合うかハッキリしない…、というのは付き合うという(契約的な労力をかけるという)決め手まではいかないけど、主さんに好かれてることもあそぶことも悪い気はしないので今の関係になってるのかなと思いました。そこも受け身的な印象です。
都合の良い存在にならないようにお気をつけてください。

No.8 21/12/06 12:47
通りすがりさん8 

今の段階で、主さんがスタンプだけの返事に満足しないなら、付き合うことになってもこのスタンプだけの返事は変わらないですよ。
しかも、今の状態、あなたをどんな人間か、付き合っても平気かなどど、超上から目線で主導は彼。
なぜそんなに彼は立場がえらそうなんですか?
私なら、どんな人間か、付き合っても平気かなど感越えてる時点で別れます

No.9 21/12/06 19:32
お礼

>> 5 何が正解かなんてわかりませんが、予約済みと楽しみにしています、の一言くらいは送っても良いのではないでしょうか。 あくまで自己責任でお願いし… そうですね。
その一言だけサクッと送って、迷惑にならないようにそれ以上は何も送らないようにします。

No.10 21/12/06 19:42
お礼

>> 6 そりゃ毎日もやり取りしてたら スタンプのみの返事もあるでしょ。 返事しやすいとかも、自分がそうだからって他人もそうとは限らないし。 ス… お互いのペースというのがどの程度なのか難しくて…。
もうあまり返事をしない方が良いということなのでしょうか?

No.11 21/12/06 19:45
お礼

>> 7 3さんの仰るように、脈ありなしよりも、 価値観の違いだと思います。 勝手な想像ですが、彼から誘ってきたなら脈がないわけではないと思い… 本人もかなり受け身人間だと言っていました。
おっしゃる通りなのかもしれません。

異性にわがままは絶対言わないと決めて生きています。
面倒くさがられるのが嫌なので…。

脈なしではないけれど、好かれているわけではないということでしょうか…。
悲しいですが、次の恋も視野に入れるべきだなと感じました。

ありがとうございます。

No.12 21/12/06 19:47
お礼

>> 8 今の段階で、主さんがスタンプだけの返事に満足しないなら、付き合うことになってもこのスタンプだけの返事は変わらないですよ。 しかも、今の状態… 私はスタンプだけに対して何と返事するべきなのか何も思い付きません。
こちらも別の機会にスタンプだけで送ってみて、相手の反応を見てみようと思います。

なぜでしょうか…。
私がゾッコンな事を分かっているからかもしれません。

No.13 21/12/06 20:08
匿名さん13 

好きバレしてるから、相手があぐらかいてんよ。

少しLINEの間隔開けては?たまに一日放置するとか。
男は狩猟本能を掻き立てられる女が好きなのよ。自分のこと好きかどうか分からない、なんとなく手に入らない女が好きなの。
あなたたちは付き合ってもいないのにべったりすぎよ。彼に頑張らせるくらいじゃないと。お店の予約も彼が率先してやってくれるようになればこっちのもん。
自分でやってるようじゃまだまだね。

No.14 21/12/06 20:24
お礼

>> 13 そうですね
好きな人相手でも彼氏でも、好き好きしすぎてしまう性格で…。
慣れないですが、しばらくそっけなくしてみます。

お店の予約はいつも彼が遠くから来てくれるので、土地勘のある私がすることが多かっただけです。

No.15 21/12/06 20:29
匿名さん13 

>>14

遠くから来るとしても、本気の女相手なら男が率先して予約するわよ。
舐められてるのよあなた〜。キープにされないように、毅然とね!

No.16 21/12/06 20:33
お礼

>> 15 そうかもしれませんね…。
アドバイスありがとうございます。

No.17 21/12/07 07:21
duff ( 30代 op7SCd )

デザートはチョコレートケーキにしようか、チーズケーキにしようか
ぐらいどっちでも良い問題ですね
まぁ、恋してるから小さいことが気になっちゃうんだろうけど
健気で可愛い 笑

いくら普段のLINEが相手の負担になっていたとしても予約完了報告1つで明暗分かれないでしょう
報告事だし別にしても良いんじゃない?
むしろ相手が誰であろうと関係性がどうであろうと予約したなら報告・共有するのが相手に心配させないためのマナーというか気遣いというか
ごめんなさい 上手く伝えられない

主さんは恋愛関係を保つのにLINEを1つのツールにしていますがLINEは連絡事項のやり取りのツール、恋愛は電話や直接会っているときに深めるという方もいます
お相手さんはどちらでしょう?

毎日やり取りできてる、彼から2週連続で誘いわざわざ遠方から来てくれるあたり、脈はあるのではないでしょうか

No.18 21/12/07 16:01
お礼

>> 17 ありがとうございます。
そうなんです。
少しのことでも気になってしまって…。

完了報告をした後はスタンプもなく、相手から積極的に返事が来るので、少しホッとしています。

LINEはあくまでも連絡ツールと考えている可能性もまだ考えられるので、そこまで気にせずがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧