注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚したいけど出来る気がしません。39才男です。バツなしで年収は600万です。ま…

回答9 + お礼9 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 13:01(更新日時)

結婚したいけど出来る気がしません。39才男です。バツなしで年収は600万です。まず、私が住んでるところが結構田舎です。街まで電車で1時間で出られますが、出会いがないですし、最近立て続けに振られて自信喪失してます。
職場で、私のことをカッコいいと言ってくれている女性もいるらしい(同期から聞いたので真偽は謎)ですが、職場恋愛は避けたいのと職場の人を恋愛対象に見ることができません。
ここ1年、自分磨きに精を出し、婚活パーティーや合コンに10回以上参加しましたが、付き合うまでには至らず。有難いことに、私に好意を持ってくれる方もみえましたが、こちらが雰囲気が良いなあと思う女性とは上手くいかず、理想は高くない(周りからストライクゾーンが広いと言われる)のですがやはり好みの方と付き合いたいと思ってしまいます。

先日、友達の飲食店が主催する同年代限定の出会いの場に行きましたが、マッチングしなかった上に、私の番号を書いてくれた人が1人もいなかった(友達が教えてくれた)とのことで、私は自分に価値がないように思えました。それでも自分磨きを怠らず、出会いの場に行く予定ですが、何が原因だと思うか?と主催した友達に聞いたら「頑張ってる感が出てるかな?まあ一途だし顔も悪くないし、そのままで大丈夫」と言われたのですが、何をどうしていいのやらって感じです。

ちなみに今までお付き合いした女性は5人で、1人は婚約しましたが、彼女が夢を捨てきれず海外に行くことを決心したため婚約破棄になりました。

21/12/06 10:36 追記
30歳になるまで仕事一筋で恋愛に興味を持ったのが30超えてからです。

No.3428727 21/12/06 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/12/06 10:46
通りすがりさん3 

自分磨きって具体的に何をやっているんでしょう?

30歳から9年間で交際5人、別れるキッカケは全部相手側ですか?

場合によっては考え方変えて職場恋愛もアリでしょうし、婚活パーティーや合コンよりは競争率の低い(出会いが目的ではない)趣味方面でコミュニティ探すのもアリかと。

No.1 21/12/06 10:42
匿名さん1 

結婚相談所に入会する。仕事一筋だったんなら自分磨きにお金をかけれるでしょ、プロに頼るのが一番の早道。

No.2 21/12/06 10:44
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

そんな綺麗事いっている場合ですか、いいですか?結婚相談所とか婚活パーティは、
正直いって金のムダ、年収1000以上で若い20代しか需要ありませんよ、
40、50が行っても勝算かなり低い、周囲の友人やその業界人に話きくと、
あぁ男たちは悲しきかな、金むさぼられるだけのカモだと嘆いている、
だって参加してる女性にサクラ、つまり金で雇われ女部隊いる、苦笑

高望みしないでさ、これから先に残された人生や時間を逆算して、
職場結婚、好意もってくれている人たちと付き合うも大事ですよ、
よく考えてね、陰ながら応援しています、諦めるなよ。

No.9 21/12/06 11:22
通りすがりさん3 

ということは、外見での自分磨きは成功して、あとは内面ってコトですよね。

根がマジメ、いわゆる生真面目なんだと思います。おそらく他の回答者さんへのレスで、元ヤンや元ギャルが好意を持つ辺りで間違いないと思います。

マジメさって大事なんですが、既定路線というか安全というか、どちらかというと無難な判断寄りになっちゃうんですよね。だからつまらないと言われてしまう。

間違いなくマジメな方を好む人もいますので、無理に壊す必要は無いと思います。ただ、ちょっと人と違う見方や意見を言う人って、どこかしら魅力を感じたりしませんか?

おそらく元ヤン・元ギャルさんと繋がった時は、「え?」という反応をしてしまうくらいの言動があったりしません?それをほんの少し相手に寄せて、取り入れてみるのもいい刺激になると思いますよ。

イイ人に出逢えるよう願ってます、ガンバってください。

No.7 21/12/06 11:03
お礼

>> 3 自分磨きって具体的に何をやっているんでしょう? 30歳から9年間で交際5人、別れるキッカケは全部相手側ですか? 場合によっては考… 自分磨きは、ダイエットと筋トレ(だいぶ見た目変わりました)、肌の手入れ、脱毛、ネットの動画等や女友達に相談に乗ってもらって女性の気持ちや考えを理解したいと思うようになりました。

5人付き合った女性は全て振られてます。
私は彼女一筋で浮気しないのですが、つまらないと言われたり、私を好きかわからないと言われたり(愛情表現はしてたつもり)、私より仕事が好きなんだねと言われたり、です。

趣味があるので、その集まりに顔出すのも良いですね。ありがとうございます。

No.10 21/12/06 11:52
お礼

>> 9 そうですよね、真面目さって仕事でも恋愛でも得しないですよね。わかっているのに誠実さを重視したり、女性を大切にするのが男らしさなんて思ってしまいます。付き合ってもない女性に身体だけの関係でいいから!と言われたときは、ドン引きしました(普通はラッキーと思うらしいですね)。世の中は悪い男のほうがもてるんですよねえ。
私は萩原聖人さんみたいに格好良くないですが、顔のタイプが似ているらしく童顔に見えるので、面倒見がいい元ヤンの女性等は母性本能がくすぐられるのでは?と友達に言われたことがあります。

少し違う視点でものを考えられるように色々な人と接してみます。再レスありがとうございました。

No.11 21/12/06 12:44
匿名さん11 

好みの人とマッチングしなかったり、一人もマッチングしなかったなら、主さんの価値は下がっているということです。
価値は下がっているのに相手に対しての条件が変わらないのなら、それは高望みになります。
自分から行動することも大切ですが、年齢や状況を考えると声をかけてくれた相手と真剣に向き合うことも必要な気がします。

No.13 21/12/06 22:56
通りすがりさん13 ( ♀ )

お話聞いてる限り、そんなに悪い印象とか、価値が下がってる…って感じでもないから
勿体ないなぁって思いました。

39歳なら、30代女性と全然問題ないし
年収もあるし、元ギャルさんたちにモテる?なら容姿も悪くない。筋トレとか脱毛で容姿も整えてる。会話もできそうだし、仕事も真面目で、人としても誠実。

たぶんですが、
会話かな?と思いますよ。

ご趣味は?
みたいな硬い会話しちゃってません?

No.4 21/12/06 10:54
お礼

>> 1 結婚相談所に入会する。仕事一筋だったんなら自分磨きにお金をかけれるでしょ、プロに頼るのが一番の早道。 結婚相談所に登録するのも考えていました。情報収集して前向きに考えます。ありがとうございます。

No.5 21/12/06 10:54
匿名さん5 

生活してたら、色んなところで女の人に会うと思います。
お店だったり飲食店だったり。
私と主人はとんでもない出会い方してますが、側からみれば何処にでも居そうな幸せそうな夫婦です。
出会いなんてどうでも良いと思います。
好きな人がいたら取りに行くくらいの勢いで、狩りに出たらどうですか?
突然プロポーズする訳でもないんだし、軽い気持ちで声をかけてないのは、お友達してる間に女は理解してくれると思う。
人に言えた出会い方じゃないけど、主人らしい結婚の仕方だと思ってる。
主さんも誰を好きになっても良いんだから、タイプの人に出会ったら自分からキッカケを作って関係を作っていけば良いと思いますよ。
待っててもドストライクな女はなかなか来ません。自分で探した方が早いと思うな。

No.6 21/12/06 10:57
お礼

>> 2 そんな綺麗事いっている場合ですか、いいですか?結婚相談所とか婚活パーティは、 正直いって金のムダ、年収1000以上で若い20代しか需要あり… 現実はそうですよね。涙
半年ほど前に好意を持ってくれた女性と連絡をとって良い感じになったのですが、私が友達優先(ドタキャンとかはしてないです)で週一しか会ってくれないといって振られました。
ただ、自分の市場価値を受け止めて頑張ります。ありがとうございます。

No.8 21/12/06 11:08
お礼

>> 5 生活してたら、色んなところで女の人に会うと思います。 お店だったり飲食店だったり。 私と主人はとんでもない出会い方してますが、側からみれ… ご主人との出会い方が気になりますが。

私は常にアンテナは張ってて、好みの女性には声をかけますが成功率がめっちゃ低いです。たぶん、私が好きなタイプの女性が私みたいなタイプを好きにならないのかもしれません。

不思議なもので、私に好意を持ってくださる女性は元ヤンとか元ギャルが多いです。私とは真反対なのに謎です。

ありがとうございます。頑張ってめげずに声かけていきます。ありがとうございました。

No.12 21/12/06 21:48
お礼

>> 11 市場価値が下がっているのは、とても痛感しています。好みを下げないと高望みであることもその通りだと思います。
現実を受け入れて、まずは自分の価値を客観的に見ようと思います。縁を大切にして、後悔のないように頑張ります。ありがとうございました。

No.14 21/12/07 06:39
お礼

>> 13 実は、婚活を始めるまでは容姿や年収が普通より少しは上だろうと自信があったので、意気揚々と臨んだのですが、現実を知りました。ただ、おかげで調子に乗らずに自分を見つめ直して、自分を磨くことができました。もてる友人は女性をその気にさせるのが上手いし、無意識なのかやりとりや駆け引きが絶妙で、相手を依存させるのですが、そうなるとつまらないらしく相手と向き合わずに女性を簡単に振ります。そのため彼はモテるのに35歳にして独身なのですが、羨ましい反面誰も幸せになれない恋愛だなあって思いました。話が長くなりましたが、そのため駆け引きのような恋愛テクニックはあまり意識せず、気さくな感じで女性と話すように意識していますが、どこか堅さが出ているのかも知れませんね。あとはLINEが苦手なのも続かない原因かもしれません。

焦らずに前向きにいこうと思います。ありがとうございます。

No.15 21/12/07 06:56
通りすがりさん15 

あまり、恋愛に関心がないのかな。
週一で会うけど、複数回で友達優先となると、週一も会えない感じでは?
主さんの好みとは?
付き合ってもいい人とはどんな人ですか?

No.16 21/12/07 09:34
通りすがりさん13 ( ♀ )

お礼レスありがとうございました。
そうなんですね、お話下さって、ありがとうございます。

駆け引きは女性側も疲れてしまうし
主さんの良さを出したほうがいいだろうと思います。

LINEでの文字のやり取りが苦手とのことですが、LINEで100回の文字のやり取りをしても、たった一回のデートが勝ると思います。

LINEを交換しても、次のデートの約束を取り付ける事を優先したほうが良いと思いますし、それが難しければ、ビデオ通話などでオンライン飲み(夕食)とかがオススメです。約束取り付けたら、その間連絡は少なめでも良い気がします。

文字のやり取り苦手だから、って女性に伝えてみると良いかと。

あと、気さくにお話してるとのことで
やはり、なぜ主さんが女性と縁が無いのか、益々分からなくなりました笑

女友達は、いますか?

合コンや婚活などは、恋人を見つけに行くところでもありますが、女友達を見つけても良いと思いますよ。女友達を作って、客観的な意見を貰うと良いかもしれません。婚活仲間みたいな関係で。

No.17 21/12/07 12:54
お礼

>> 15 あまり、恋愛に関心がないのかな。 週一で会うけど、複数回で友達優先となると、週一も会えない感じでは? 主さんの好みとは? 付き合っても… 恋愛体質まではいかないですけど、彼女大好きってなります。
例えば毎週土曜日会う!って決めて会ってました。平日の夜や土日のどちらかで友達と遊んでるんですけど、親友で職場が同じなんで週2ぐらいであってたら友達優先と言われました。
私の好みは、見た目だとナチュラルで目が一重か奥二重の人ですね。昔の加護ちゃんみたいな顔がドストライクです。濃い顔の人やクッキリ二重の人とか美人顔の人は苦手です。
性格は明るくて素直な人、あとは自己主張ができて気が強い人も好きです。逆に苦手なタイプは、はっきり言わない察して女子や、自分が悪者になりたくないから表面だけの人ですかね。

No.18 21/12/07 13:01
お礼

>> 16 お礼レスありがとうございました。 そうなんですね、お話下さって、ありがとうございます。 駆け引きは女性側も疲れてしまうし 主さんの… 再度ありがとうございました。
駆け引きなしだと女性って退屈するイメージですが、合う人は駆け引きなんてなくても上手くいくんですかね。

LINEだけでなく、用のない電話やビデオ通話も苦手ですが、頑張ってみます。

ちなみに2人会う約束できた女性がいますが、会う約束ができたら私はLINEしなくなるタイプです。

LINE苦手と付き合う前に伝えたら、全然いいよ!とかむしろ楽って言ってたのに、全然連絡くれないって怒られたことあります。汗

自分は気さくにしてるつもりでも、実は堅いのかもしれません。

女友達はいます。その友達に色々相談しますが、自信持って!大丈夫!○○くんは良物件だから、私が独身なら結婚してる!とかお世辞ばっかりで。汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧