注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

人生今まで色々ありすぎて本当につらいものでした。今は少しましになりました。 で…

回答10 + お礼2 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 11:16(更新日時)

人生今まで色々ありすぎて本当につらいものでした。今は少しましになりました。
でもすごく重い人生だったので私自身も重い人間になってしまいましたし、私と結婚するとなると、相手にも色々背負わせることになります。

気になる人はいるのですが、その人がそれを受け入れられる器があるようには思えないですし、元彼は全部
背負ってくれましたがまた戻れるかと言ったらそれも相手次第です。

やはりみんな暗くて重い人生を背負ってる女なんて嫌ですよね?
ちなみに30歳です。

No.3428922 21/12/06 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/06 17:39
匿名さん1 

出すか出さないかだけだと思いますよ?
うつ病とか生活に支障の出る重たいとなると本当に理解をしてくれないと共倒れだし、誰にも私にも、重たい物ってあります。
私は絶対苦労話不幸話は人にしません。主さんはなぜそれを相手に背負わす前提なの?
まずそこがおかしいと思う。

No.2 21/12/06 17:44
匿名さん2 

今まで人生に色々あってっていうけど、過去の話なら関係なくない?

悩みまみれと思ってたら実は自分の国語力が無いだけで、ひとつひとつモヤモヤしてることを紙に書いて分解してみたら?

過去の終わった出来事なら今考えてもどうしようもないんだから、変えられることと変えようもないことを分けて考えるのがいいと思う

No.3 21/12/06 18:01
お礼

>> 1 出すか出さないかだけだと思いますよ? うつ病とか生活に支障の出る重たいとなると本当に理解をしてくれないと共倒れだし、誰にも私にも、重たい物… 背負わす前提といいますか、片親で育ったこととか、バツが1個じゃないとことか親権持ってないとことか、鬱病なこととか、フリーターで貯金もないこととか隠せない現在につながっているものもあるじゃないですか。
なぜ鬱病になったのか聞かれたら過去も話さなきゃいけないかもしれないしそれは重いし
いろいろありすぎて。

No.4 21/12/06 18:02
お礼

>> 2 今まで人生に色々あってっていうけど、過去の話なら関係なくない? 悩みまみれと思ってたら実は自分の国語力が無いだけで、ひとつひとつモヤモ… 過去の、言わなくても済む話は言うつもりはないんですが、今につながっちゃってるものは話さざるを得ないものがあるのでこの先どうしようかなと。

No.5 21/12/06 18:04
匿名さん5 

気になる人でも元彼でも受け入れてくれるならどっちでもいいって事ですか?

スレ主さんより重く苦しい人生を送っている人ならハードルはぐんと下がると思いますよ。
「贅沢は言えない」と手を打ってくれる人は居るでしょう。

結婚相談所に行けば見合うランク(境遇)の人を紹介して貰えると思います。
そこで駄目なら、厳しめなのかも知れませんね。

No.6 21/12/06 18:05
匿名さん6 

多額の借金以外だったら、ホレた女は、丸ごと背負う。

No.7 21/12/06 19:18
匿名さん7 

主さんのソレ、どれも大したことないよ。私だったら最初にサラッとそのこと全部話してから付き合うかな。

No.8 21/12/06 19:38
匿名さん1 

片親で育ったこと
これは人にとやかく言われることじゃないから負目や重たい過去ではないよ。

バツが1個じゃないとこと
それで警戒されるのは自業自得であって、辛い思いをするのは主さんだから重荷を背負わすことでもないような?

親権持ってないとこと
これは相当な理由があることだろうけど、女が子を手放すことは印象悪いから、何を誤解されても仕方ないし自分は悪くないと言ってもそれも通らないような気もします…真実を伝えて信じてくれる人と付き合えばよいだけだと思うよ。
その子供達を迎えに行く予定があるなら、先の人生が変わるから話さないといけないけどね。

鬱病なこと
これは主さんは不可抗力。うつ病はメソメソしてたらなるんじゃなくて、病気なんだから、負荷の多かった人生がキッカケで自前のメンタルが具合悪くしてる訳だからね。パートナーが勉強して、うつ病の主さんを理解していかないとね。
ただ、主さんの自覚として人と付き合って迷惑かけちゃうほどのうつ病なら、程度が落ち着いてから誰かと付き合った方がお互いの為だとは思うかな。

フリーターで貯金もないこと
これは努力不足の一言ではあるけど、うつ病が絡んでしまってるんだとは思うの。だから、まずはうつ病の治療だと思うよ。

隠せない現在につながっているもの、隠せとは思わないけど、私が知る限りうつ病の人は自分の不運や不幸を盾に喋って、うつ病を盾に人を黙らせて自分を肯定しがちなのね。主さんは違うかな?

どんな人でも幸せになる権利はあるんだから、過去を知って全否定みたいな人でなく、過去から今どうなのかを見てくれる人と付き合ってみたらいいかもね。
結婚さえしなければ、重たいも何もない所詮カップルでの他人事なんだし。
結婚を前提に考えるから背負わすとか知られるとか思うんだろうけど、一つ一つ受け入れてくれてからの結婚だからね。

しっかりうつ病の治療して、人並みに精神が平常心になればまた考え方も変わるかもだよね。
体を大切にね。

No.9 21/12/06 20:43
匿名さん9 

過去は過去でしょ。
今のあなたはどうなの?
過去が暗いからって何か問題ある?今が楽しければそれでいいじゃないの。
過去を掘り返してウジウジして、相手にのし掛かるのはやめた方がいいよ。

とっとと過去に見切りをつけよう!
あなた自身が前に進まないと、パートナーを得るどころか、あなた自身が壊れちゃいますよ。

No.10 21/12/06 21:34
匿名さん10 

あなたは誰かに依存して生きることが前提の話をしていますよね。
結婚とか付き合うとかって、自分の人生背負ってもらうことじゃないですよ。
結婚しようとしまいと、基本的に自分の人生は自分の足で立って、自分の足で歩かなきゃ。

そうじゃないから相手が負いきれなくなる。

結婚とは自立している大人同士がするものです。
愛とは相手に自分がとれだけしてあげられるかを考えること。
相手に寄りかかることではありません。

考え方、改めてね。

No.12 21/12/07 11:16
通りすがりさん12 ( ♀ )

>やはりみんな暗くて重い人生を背負ってる女なんて嫌ですよね?

嫌だと思います。正確には
不幸だな、辛いな、自分には立ち向かう事はできない…と諦めてしまってる女性は、嫌だと言う意味です。

けど

>波乱万丈で色々あったけど、だからこそ、人としての深みが増した。大変なことも多いけど、今の自分が好きだ!

と明るく前に進んでる女性のことは、
老若男女、皆好きですよ。
応援したくなったり、凄いなと一目置いたり、波乱万丈な人生歩んできた人なんだと興味が湧いたり。

故人になってしまったけど、
瀬戸内寂聴さんが波乱万丈ですよね。不倫して、娘も夫も捨てて離婚して…その後も恋愛で色々あり、波乱万丈に生きてこられてましたが

それでも彼女は、魅力的な方でしたよね。
間違ったこと、重いこと、罪深い人生の選択をしてしまったり、賛否両論巻き起こしてしまう人かもしれませんが、

大事なのは、何を背負ってるか

ではなく、「生き方」ではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧