注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は付き合ってる彼氏とは一日置きで会ってるんですけどその彼氏と最近ここ一ヶ月喧嘩…

回答6 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

ふう( 16 ♀ MZ1UCd )
21/12/10 00:35(更新日時)

私は付き合ってる彼氏とは一日置きで会ってるんですけどその彼氏と最近ここ一ヶ月喧嘩ばかりで、喧嘩はよくするのですが、ここ一ヶ月の喧嘩はいつもの喧嘩とは少し違います。私は高校を受験して合格したら高校に通うのですが、通ったら彼氏と今みたいに当たり前のように会える時間が減るわけです。そんな中でも私は高校行きたいし、友達も作りたいって思いがあります。でもそんな私に対して彼氏は複雑な気持ちでいて、彼自身少し独占欲と束縛が強くて、私が友達と遊ぶと病んだりしだして、いい顔をしません。また常に携帯をチェックされます。元々異性との絡みを全部切ったり連絡先がないので安心してくれると思ったんですが、友達とのラインやdmを全部一つ一つ見られたりするのが嫌です。怪しいことはないのに何もかも見られてて嫌なんです、また友達と秘密な会話した時とか見られたくないので私は会話をよく消します。そんな中で私は友達と彼氏のこと相談したり愚痴ったりした時にそれをたまたま消し忘れ彼に見られた時は喧嘩になって、そこから彼に会う前に必ずSNSなど全部確認して消して、いつ見られてもいいように会いに行きます。一年付き合ってるんですけど、私は幼馴染とも友達とも遊べず縛られてるのが凄くキツくなってきました。でも彼と話し合っても彼はネガティブな事ばかりなので話が合いません。また、今後の事で話すと付き合っていけるのか今分からない状態お互いはなってきて私は高校行きながら彼氏と付き合っていきたいなって考えなので別れるか付き合うかは彼次第だなって思いました。けどここ最近彼氏が喧嘩するたびに少しずつ手を上げるようになった理解してきました。叩いたり、蹴ったり、殴ったり、そんなめっちゃ酷くってわけじゃないんですけど、やっぱり痛くて、彼自身もなんでこうし出しちゃうかわからないって、でもとにかく私のことが憎くて死んで欲しいってぐらい腹立つって言ってました。また後悔をすごくしだすので大丈夫だよって優しく声をかけます、また私も手を挙げられたら手を上げ返しちゃうのでお互い様だなって思って私は何も言えません、でもやっぱり彼の方が力あるので、体によくあざが増えるようになりました。私も私で悪いのであんまり言えませんが手を挙げられるのはやっぱり彼女としてもすごく辛くなりました。なので最近は一日置きで会いに行くのも気が重くて、少し振るえます。私は彼のお母さんに良く彼の事で相談するんですけど、彼のお母さんに言うべきでしょうか??どうすればいいのか教えてください、でも彼は彼で良いところがあってちゃんと色んなことをしてもらってるので責めようとは思いません。ただ彼はすごくメンヘラなのでもっと明るくなって欲しいな、前向きな気持ちになって欲しいなってそんな気持ちがすごくあります。どうすればいいかぜひ教えてください

No.3428944 21/12/06 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/06 18:46
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

あー、もう別れなさい。そんな男、ろくな奴じゃない。
命取られる前に逃げなさい。

私も若い時に同じような経験したけど、絶対治らないから。私自身も命取られそうになって、逃げてなんとか助かったけどね。あの時のことは今でも忘れられないほどの恐怖だった。
今のようにストーカーとか言う言葉すら無かった時代で、警察も何もしてくれなかったからね。

とにかく、あなたのご両親に相談して別れる方向で話を進めたほうがいいよ

No.2 21/12/06 19:10
匿名さん2 

ごめん、途中から読むのやめちゃった
けどね
とりあえずその彼氏とは全力で別れることをおすすめする
私ならそんな人絶対に嫌

No.3 21/12/06 20:26
匿名さん3 

途中から読むのやめたけど、とりあえず別れた方がいいことは分かった。

No.4 21/12/06 23:24
京都のクッキー28 ( ♂ Mb5UCd )

神経科に連れて行けないなら別れろ

No.5 21/12/09 20:27
匿名さん5 

私も似たような経験が今あります。
異性の束縛は守ることは全然分かるけど女友達とも私は遊べません。付き合って1年半経ちますが毎回女友達と遊ぶ時は彼氏も着いてきます。また手を挙げられたこともありDVの恐怖というのはなくて手を上げる思考を持ったやつが嫌いなんで私もやられたらやり返します。
私の部屋にはカメラがあったりお風呂入るにも動画を取らないと行けないであったり、毛を剃るのも報告や許可が必要です。私は貴方と少し違う点として、別れたい思いがあるので何十回も別れを告げました、そしたら束縛は昔よりマシになりました。ましになっても束縛は強いので別れたい一方ですけど、人に言えない悩みはこーゆー掲示板やバレないとこで呟く事で共感得るので誰かに話して彼氏さんに回ったらもしかしたらまた手をあげられる可能性があるので一応アザとかの証拠は撮っていた方がいいと思います。携帯チェックされるなら日記をつけて言ったらいいと思います。

No.6 21/12/10 00:35
匿名さん6 

手を挙げるのももちろんですが、スマホのやりとりを確認する行為もDVにあたります。

1つ言えるのは、あなたは全く悪くないです。
彼と別れるのが最善ですが、もし付き合い続けたいのなら、
彼が冷静なときに、「次、手を挙げたら別れる」と伝えてみてください。
それくらい言わないと、分かってもらえない気がします

そして、自分の中でも「これをされたら別れる」とルールを作ってみるといいのかもしれません

辛かったですよね…
話してくれてありがとうございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧