注目の話題
不倫相手の事が凄く好きで この間1ヶ月ぶりに会いました。 やっぱり凄く好きだと思い 次の日のラインで やっぱり凄く好きみたいですと 言ってしまいました
旦那と連絡を取る私の友人について。 友人スレと悩んだのですが、こちらの方がご家庭を持った方が多いかと思ってこちらに書かせてもらいました。 数ヶ月前に
この前、気になる男性と出かけて、一緒に私の靴を買いに行きました。 スニーカーを買いました。 私は靴紐を、キレイに結べないから、気になる男性から、キレイな

一夫多妻制を希望します婚活すれば私を含め残り物の集まり 一緒に暮らしたいと思える…

回答24 + お礼3 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 17:04(更新日時)

一夫多妻制を希望します
婚活すれば私を含め残り物の集まり 
一緒に暮らしたいと思える男性には会えず結婚なんて考えれない
唯一輝いて見える男性は既婚者、彼の子供を産みたい
生活能力はあります男性に頼らなくても大丈夫
残った中から選ぶより既婚者を含めた男性から選びたい
それが不倫と言われても
こんな考えおかしいですか

No.3429122 21/12/06 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/06 23:04
匿名さん1 

おかしくない。
俺も日本人女性を全部独り占めしたい。
そしたら主さんもOKです。
結婚しましょう。

No.2 21/12/06 23:06
匿名さん2 ( ♂ )

既婚者ですが、子供産ませるだけでいいなら是非立候補したいです。いくらでもお相手します。

No.3 21/12/06 23:07
匿名さん3 

おかしいでしょ。
魅力ないからってお金で人の旦那に食い込もうなんて図々しい。
残り物の中にはマトモな残り物だってあるはずです。
探し回って下さい。

No.4 21/12/06 23:11
匿名さん4 

異常。

No.5 21/12/06 23:16
匿名さん5 

素敵なあなたが残っているのに
男の人で素敵な人が残っていないはずがないよ!
きっと

No.6 21/12/07 02:06
匿名さん6 ( ♀ )

自分は選べる立場なんですか?

そういう男性を見下している態度が、主さんが選ばれない理由では?

主さんが素敵な男性を選んだところで、男性は主さんを選ぶとは限らないよ。いくら一夫多妻だとしてもね。

No.7 21/12/07 03:57
匿名さん7 

アフリカ行きなよ。
そんな所あったはず。
あと、イスラム教国とか。

No.8 21/12/07 05:40
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

二極化の時代だし金持ちが何人も奥さんと子供を養う形にしなきゃ子供増えないよ。収入で見れば1人も子供を育てられない人、5人6人育てられる人といるんだから一夫多妻にしたらいいと思う

No.9 21/12/07 06:19
匿名さん9 

あまりにも選ばれないから
歪んだ考え方になったんですね。

私を含め残り物の集まり?
自らの意思でひとりを選ぶ人もいますが?
自分で自分を残り物って思うのは自由だけど、失礼すぎ。勝手に含まないで。

No.10 21/12/07 07:02
通りすがりさん10 

まぁ、相手にハンデ(既婚とか本命は別)ないと魅力的な人とは付き合えないからってことですよね?
選べないのに高望みの相手を求める代わりに妥協するって事で、どうしても自分より格上が良いなら、そういう考えもありではないでしょうか。
でも、今の日本にはそぐわないしょうね。
愛人ってとこでしょうけど、皆、そこまで裕福ではないですからねー。
実際は多妻制では子供が満足に育てられない人の方が多数で、お金持ち以外の多妻制は不幸な子が増えるだけで意味ないと思う。

No.11 21/12/07 09:59
通りすがりさん11 ( ♀ )

既婚者の魅力的な男性たちだけど
最初から魅力的だった訳ではないと思う。

結婚し、奥さんと過ごす日々の中で、山あり谷ありして、魅力的な男性に仕上がっていってると思う。奥さん達もそう。

家族を支えるために努力したり、愛情深い人になったり、着るものや生活環境とか整えて、夫婦で何年もかけて築いてきたものだと思う。

それを、横から来て
美味しいどこ取りしたい

というのは、物凄く嫌だな

と思う。
主さんの気持ちも分からなくないけど

魅力的だと感じる既婚男性の後ろには、
必ず内助の功がいる。

そのことを分かって欲しい。


うちの夫は、魅力的な男性だと自分では思ってるんだけど、最初から彼が素敵な人だった訳ではないよ。

今では、夫も仕事バリバリで年収も高く、見た目も格好良くて、オシャレで、家事も育児もできる、良き夫、良き父親だけど…

付き合った当初の10年前は、貯金も一切なく、フリーターで職歴もなく、家事もできず、見た目も野暮ったかったよ。靴もボロボロで。狭いアパートで暮してた。他の女性たちは、彼を選ばなかったし、彼に気付かなかった。女性から告白された事もないような男性だよ。


けど、二人で色んなこと乗り越えて
支え合ってきて、今があるよ。

10年前、何にも持ってなかったのが嘘みたい。出会った当初では、考えられないような暮らししてるし、魅力的な男性になってくれた。既婚者になって、歳を重ねてくるにつれて、周りの女性たちがカッコイイとか、素敵!と夫を褒めてくれるようになった。

私も出会った頃の夫より
今の夫の方が数倍魅力的だと思うし
年々、愛おしくなる。


主さん、魅力的な男性がいない

って言ってるけど、
二人で努力していけばいいんじゃないかな。

ダイヤの原石、いるよ?きっと。

男性は、中身だよ。
少し光るものがあれば、大物に化けたりするよ。誰かが育てた男を狙うんじゃなくて、自分で育てなよ…。(育てろとか、上から目線ではなく、私も夫に育ててもらってるので)



No.12 21/12/07 11:02
匿名さん12 

11さんのような考え方が出来れば、きっと幸せになれる!

No.13 21/12/08 06:59
匿名さん13 

そもそも完成品を選ぼうというのが間違ってますね。

不完全な者どうしで、理想の関係を育てていけるよう努力するのが結婚です。
既婚者は、すでにそのあたりが磨かれているから魅力的なんですよ。

選ぶなら、残り物同士でも、見込みがあるな、と感じる相手か、不完全でも許せるな、と思える相手か、じゃないでしょうか。

No.14 21/12/08 07:17
匿名さん14 

世の中、不倫、不倫、不倫だらけで離婚したくないのに一方的に捨てられる人達沢山いてるからね〜一夫多妻制も一妻多夫制賛成✋離婚せず新たに妻や夫を向かい入れられるから私は賛成✋

No.15 21/12/08 11:43
匿名さん15 

自分の好きな人の遺伝子が欲しい。
お気持ちわからなくないです。
私も経済的な面では自信があったので、そう思ってた時があります。
若さかなぁ。


でも、自分で一夫多妻を希望するなら認知されなくても、育ててくださいね。
認知したら養育費よこせ、慰謝料よこせ、になっちゃうならそれは自分勝手。
認知もされずに育てるって結構大変ですよ。

頑張ってください。

No.16 21/12/08 12:34
お礼

思わず愚痴のように書いた相談に回答ありがとうございます

婚期が遅れたのは仕事を優先しすぎた面もあります 経済的には子供を一人で育てれる力もあります
でも父親が最初からいない子供、父親が手本になるような事は私には出来ない
周りは男は磨けば変わると言うけど20代ならともかく40代の男を磨いて見る気にもなれない

No.17 21/12/08 18:44
匿名さん17 

別に考えおかしくないと思います。容姿を選ぶか頭脳を選ぶかは主さん次第です。
自分で育てれる財力があるのなら別に構わないと個人的には思います。
頭脳の高い遺伝子残せたらそれもいいと思う。
でも既婚者はダメですよ。揉め事がついてまわるから。

No.18 21/12/08 18:48
匿名さん18 ( ♀ )

私も子育て中とか、疲れているときなどは相手したくなかった。
そういうときは、側室が相手してくれたらなぁと思ったものでした。
多妻になったらドロドロの世界になるのかなぁ....
私的にはアフリカの酋長の五番目くらいの妻がいいなぁと思っています。
しかし、あの人達の結納金は牛、山羊とかですもんね。
経済的に苦労しないのであれば、多妻で良いです。

No.19 21/12/08 19:17
匿名さん19 

一夫多妻制では、不倫は無くなりません。
子供を育てるというのは、不自由なく生活し、大学を卒業させるというのが、子供を育てるということではありません。

お金を出さないと買えないモノもありますが、お金では買えないモノもあります。

貴女は、一番大切な事を忘れているように思います。

No.20 21/12/08 21:42
悩める子羊さん20 

その輝きが本物が偽物かも分からないのに、人から奪うのかい?

手にしてみたら案外‥‥‥って事もあるよ?

No.21 21/12/08 21:51
お礼

不倫の話も出てきてるけど
自然界では一人の男に大勢に女 とか 女王蜂に働き蜂
今の日本はみんなが暮らせるように揉め事が起こらないように一夫一婦制だけど
私は不自然に思えてます
偽善だ一夫一婦制なんて 本能に戻りたい

No.22 21/12/08 22:09
匿名さん22 

一夫多妻は、前からいる妻達の同意を得ないと仲間に入れなかったり、男性側もすべての妻を平等に扱うという大変な役目を負うので、一夫多妻がOKな国でも減少傾向にある制度なので制度としては失敗しているものなのかもしれないですよ。
すべての妻を平等に愛して養える男なんてほんの一握りで、その一握りの仲間入りが出来るか考えるより、普通に婚活していた方が結婚する確率高いですよ。

経済的に自立していて仲間入りせずとも種だけ欲しい、父親役が欲しいと都合のいい男性を探すのでしたら一夫多妻を狙うより、ヒモを探した方が早くないですか?
婚活市場にはいないタイプなので探すの大変でしょうが養ってほしいと考える男を探せば今よりも幅は広がるんじゃないでしょうか。

また自然界で虫とか動物には、生存競争で必要だからその形に進化しただけであって、人間は別の進化を遂げてしまっているので自然と人間を同じにとは背景を考えると無理じゃないかと思います。

No.23 21/12/08 22:13
お礼

虫は別として 人間に近い オラウータンやマントヒヒなんかは完全一夫多妻
人間も自然ではそれがふつうだけど 理性や人間とは なんかで一夫一婦制にしてるような気がします

No.24 21/12/08 22:23
匿名さん22 

背景的に無理と考える理由は、経済力と妻へのモチベーションを保てるかだと思います。
動物に人間に近い愛とかという感情があるのか分かりませんが、人間ほど複雑な感情を持ち合わせているかと考えたら、そうではないだろうと思ったので無理だと思いました。

人間の普通が一夫多妻かと考えたら微妙な所ですよ、日本でも大昔はありましたがトラブルが多く無くなりましたよね。
廃れてしまった制度だから現代では無くなったのではと思いますし、自然とかけ離れた生活をする今の人間には合わないから無くなったと思います。

もし、今の人間が文明を捨て自然に帰れば強いオスをメスが囲う現象が生まれるでしょうが文明や理性を捨ててまで一夫多妻にしたいと思う人は少ないでしょうし、そこまでいかなくても経済的に複数の妻を養える男がどれぐらいいるのか、その仲間に入る確率は?と考えると普通の婚活で良いのになと思います。

No.25 21/12/09 10:41
通りすがりさん11 ( ♀ )

>虫は別として人間に近い オラウータンやマントヒヒなんかは完全一夫多妻 人間も自然ではそれがふつうだけど 理性や人間とは なんかで一夫一婦制にしてるような気がします

実は、そうでもなくて。

自然界でも
一夫一妻制の動物(猿種の中にもいますし、鳥類にも多いです)もいれば、

逆に、多夫一妻制の動物(アンコウとか)もいたり。

自然界の動物たちは、みんながみんな、一夫多妻なわけではないんですよね。私も動物行動学とか好きで、昔調べたことがあるので、色んな生き方があるんだなーと、思います。

人間にも、一夫多妻制の国もあれば、逆にクレオパトラみたいに女性がハーレムを作ったり。現代でも女性優位の少数民族があったりします。


動物たちが、どんな繁殖の仕方をするか?は、人間も含めて、生存戦略の結果なんですよね。

つまり、どうしたら妻子が死なずに生き抜けるか…を考えた末の一夫多妻や一夫一妻制なんですよね。

人間の場合は、長い歴史の上で
一夫多妻制では、妻子たちが飢える事が多く、またヒトの子供は大人になるまで20年と長い年月が掛かるので、子供を確実に死なせず育てるために、一夫一妻を選択してきたと言われてます。


私は、一夫多妻の国もあるし
少子化の日本的にも、今後一夫多妻制に法律を変える!となっても、一理あるな、と感じます。

けど、一般男性の収入では、無理ですよね。。

仮に女性たちに収入があっても

みんなで1つ屋根の下で
仲良く暮らしていけるイメージが
全くつかないです。

夫からの寵愛を受けたく妻たちは戦争になりそうですし、他の妻たちと家事育児で揉めて…ストレスMAX。

結局、各自の家をもって
別世帯でシングル家庭の様に暮らすのかな。。

子供作らない

という選択をしたとしても

夫が自分の家に来てくれる日を
寂しく待つ日々なのだろうか。。
夫の来訪も交代制なのかな。。


一夫多妻がいいという主さんだけど
それで、理想の結婚生活がやってくるのだろうか。

結婚できた!と安心したのも束の間、
きっと、他の妻たちと夫からの寵愛をかけて、子供の権利をかけて、戦う日々だよ。

No.26 21/12/09 13:27
匿名さん26 

そもそも結婚制度は子供を育てる制度なのだから一人で育てる経済力があるのなら結婚は必要ないのでは?
シングルマザーで好きな人の子供育てたらいいじゃん。主さんが一夫多妻にしてまで結婚になにを求めているのかがわからない。

No.27 21/12/09 17:04
悩める子羊さん20 

人のものを盗ったらドロボーだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧