注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私はブサイクでバカで、運動オンチで、性格最低な人間。取り柄はなく陰キャ。何の為に…

回答13 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 21:16(更新日時)

私はブサイクでバカで、運動オンチで、性格最低な人間。取り柄はなく陰キャ。何の為に生まれてきたのか分かりません。人の迷惑、邪魔にしかなってない。

そんな私が間違って妊娠してしまいました。もちろん即刻おろします。
と、相手に言ったら、産んでほしいと言いました。

無責任です。

私も相手もアラフィフ。ハイリスクすぎます。それに2人とも発達障害があります。相手は自覚が無さそうですが、書字読字障害など、かかえています。私はADHDで、人見知り。

2人ともバカ、ブサイク、発達障害持ちで取り柄ゼロな親からうまれたら、いじめられて、自殺するのがオチだよ。と話しました。実際、私自身も幼稚園から大学でもいじめをうけ、自殺未遂をしています。
我が子に同じ末路を歩んでほしく無い。
だから下ろすのが1番いいんだよ。と話したら泣いてました。お涙や感情だけでは子育てできない。子が成人するまでフルタイムで働ける保証がない。私、間違ってないですよね。
この世は、みんな違っていいはウソ。

No.3429132 21/12/06 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/06 23:05
匿名さん1 

みなに勇気と自信を与えるために生まれてきたのさ。アーンパーンチ

No.2 21/12/07 06:44
匿名さん2 

妊娠に間違ってなどありません。
まず行為をする時点で、妊娠してしまうかもと想定
できたはずです。赤ちゃんを産むか産まないかは、貴方とその父親次第です。
これは私ごとです。
私は赤ちゃんが出来にくい体質です。どれだけ赤ちゃんが欲しいと願っても、後もうちょっとの所で流産し医者からも、もう無理と言われました。
私事ですみませんが、即刻おろすなど軽々しく言わないでください。

No.3 21/12/07 07:03
匿名さん3 

文章や内容が乱暴なので、批判的なレスが多く来ると思います。おろすな、とか、なぜそんな無責任な、とか。

自分もそう思いますが、それでもなお、主様の考えは間違っていないと思います。

おっしゃる通り、リスクが高すぎます。両親が傷害持ち、超高齢出産、重度の障害を持つ子が生まれてくる可能性は限りなく100%に近いと思います。

自分は重度の障害を持つ子の親です。大切に育てていますし、生まれて良かったと思っていますが、それでもなお、主様の話を聞くと、主様の考えが正しいと思います。

No.4 21/12/07 07:10
匿名さん3 

あと、
みんな違ってみんないい、
は、身体障害には当てはまるんじゃないでしょうか。パラリンピックや24時間テレビなど見る限り、観てないけど。

精神障害者や知的障害者は、当てはまりませんね。安易に、偽善的に、インクルーシブしないでほしい。




No.5 21/12/07 13:59
お礼

>> 2 妊娠に間違ってなどありません。 まず行為をする時点で、妊娠してしまうかもと想定 できたはずです。赤ちゃんを産むか産まないかは、貴方とその… 申し訳ございませんでした。

No.6 21/12/07 14:01
お礼

>> 3 文章や内容が乱暴なので、批判的なレスが多く来ると思います。おろすな、とか、なぜそんな無責任な、とか。 自分もそう思いますが、それでもな… 私自身、なぜ生まれてきたのか毎日自問自答。普通じゃないと認められない。個性なんて嘘。はみ出たらアウト。
こんな事いいたくないけど。このよは、頭が良くて、運動ができて、見た目が良くて、財がある人しか幸せになれません。

No.7 21/12/07 14:02
お礼

>> 4 あと、 みんな違ってみんないい、 は、身体障害には当てはまるんじゃないでしょうか。パラリンピックや24時間テレビなど見る限り、観てないけ… みんな違って、みんないいは、まやかし。日本では、絵に描いた餅です。

No.10 21/12/07 20:16
匿名さん10 

あるじゃん、取り柄。
だって貴方は、そんなに過酷な環境でも毎日頑張って生きてるとても強い人。

No.11 21/12/07 22:33
匿名さん3 

だから、ハナから主様そー言ってるじゃない。

そーいう、ハナにつく、ステレオタイプの偽善が、一番傷つくんだよ、分からないのかな。

分からないのかな?

医療従事者なんでしょう?

分からないのかなぁ?

No.12 21/12/07 22:40
GG ( 30代 ♂ K85UCd )

先ほど、回答した医療従事者のものです

NO,11の方の発言を聞いて、はっとさせられました

主様を気づ付けてしまったのであれば、本当に申し訳ございませんでした。

偽善と言われても仕方がないです。

傷つけるつもりはありませんでした。

不快な思いをされたかた、申し訳ありませんでした。


No.13 21/12/07 22:54
匿名さん13 

よくよく考えた上なら
おろしてもいいと思います。
ご両親となるお2人には懸念点やリスクが
多く、高いのは事実でしょう。

あと、「みんな違ってみんないい」
と言う言葉は、金子みすずという
1人の詩人の書いた詩の一節なだけで
別にこの世の真理を断じたものではない
ので、合ってるとか嘘だとか
論じるのが、そもそもお門違いです。
あれは1人の女性のふとしたつぶやき
でしかありません。

No.16 21/12/08 21:16
匿名さん16 

アラフィフで妊娠するの?と思ったけど、若い頃に妊娠した経験がありそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧