注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

マンションで不審な人を見かけたので念のため警察に見回りをお願いし、 早速に午前…

回答3 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 15:40(更新日時)

マンションで不審な人を見かけたので念のため警察に見回りをお願いし、
早速に午前3時と午前6時にパトロールしたというカードを入れて下さってました。
その後、7~8時くらいに2階のおばちゃんが暴れ警察と救急が来ていました。
マンションの1階のおばさんとおっちゃんが井戸端をしだして、
3時と6時に警察が来ていたことを騒いでいて、暴れたおばちゃんとの関連性があるのか?とか、2時頃にうろついていた警察官に逆職質をしたとか、何かあったから誰かが呼んだんだろうね、とか長らく話してられたので、
後で掲示板に不審者の件と見回りをお願いしたことをメモ書きして貼っておきました。
メモを見たおばさんの第一声は「誰が貼ったん?いつ貼ったん?」でした。
警察にも周囲には匿名でお願いしていたのでメモも名前は書きませんでした。
おばさんは最終的に目星がついたようなことを言ってました。
悪いことした訳じゃないから魔女探しでばれてもなんてことはないですが、
メモを掲示板に貼らない方がよかったのかな~、と思ってしまいました。

No.3429350 21/12/07 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 11:46
匿名さん1 

見た目が不審者と言う事で、何もしていない住民が逮捕されていた方もいますよね。

見た目や、服装で通報される時代になったんですね。
どんなけ、日本は裕福なんやーーーーー

No.2 21/12/07 12:17
お礼

>> 1 服装や見た目ではないです。
どちらかといえばきちんとした見た目でした。
“ベランダ柵から降りて立ち去った”のを見ました。
柵につかまっていた時の擦れ音で気づき、見るとそこそこ高さのある柵からトンと飛び降りて服の裾をちゃっちゃと直してさっそうと歩いていかれた。
もしかすると、その部屋の人かも知れないけれど どんな方がお住まいなのかは知らないので
怪しい人ではない可能性もあることを警察にはちゃんと話しました。

私は悪いことをしたのでしょうか?

No.3 21/12/07 13:15
匿名さん3 

>>1
勝手な妄想でしたね(笑)

>>2
お節介と思う人もいるでしょうが、悪いことをされてはいません。
誤解される行動をとった男性が浅はかでした。
私が高校生の頃に戸建て2階のベランダから学生に忍びこまれた事があります。
今は所帯をもちマンション住まいですが、用事で窓あけて見知らぬ男性がベランダの柵につかまっていたりすると仰天してしまう。
他の方も警戒しない人はいないと思います。
念のための見回りで警察がうろついていただけでザワつく現状なのですから、
メモで他の方にも伝えたことで注意を促す効果もあったと思います。

No.4 21/12/07 15:01
匿名さん4 

3さんに同意。

午前3時にパトロールしてくれた警察もすごいけど、
その警察の動きに気づいて逆職質したおばさんもすごい!

偶然なのか、にぎわった2日間でしたね。

うちは戸建てですが、雨が降り出した時に
見ず知らずの男性がガレージの扉を開けて中に入ってきました。ギョッとして身構えていたら
男性はカバンからカッパを取り出し、着用して出ていかれました。
意図がわかるまでは怖かったです。頭の中で110番やら武器やら とっさの対処を巡らせていました。
本人は本人だけの思いで行動されただけでしょうが、その安易な行動が人を怖がらせることもありますよね。

No.5 21/12/07 15:13
お礼

>> 3 >>1 勝手な妄想でしたね(笑) >>2 お節介と思う人もいるでしょうが、悪いことをされてはいません。 … ありがとうございます。

2階から侵入ですか、、それは怖いですね。
在宅中でもおちおち窓開けられない。

警察の出入りの理由がわからないことで不安が起こっていた様子と、
各家でも用心してもらう為にメモを貼りました。

No.6 21/12/07 15:40
お礼

>> 4 3さんに同意。 午前3時にパトロールしてくれた警察もすごいけど、 その警察の動きに気づいて逆職質したおばさんもすごい! 偶然な… このおばさん、ただの住人で何かの役をしている訳でもないのですが、
自発的に夜 マンションの周辺を見回りをしていると、入居してこられた数日後に話してられました。
独自の正義感をもってられるようで
私も日中に外出しようと玄関でたらお顔を見かけたので挨拶したところ「何ですか?誰ですか?ここに何の用事ですか?」と厳しく言われたことがあります。

暴れたおばちゃんは常習者で、ちょくちょく叫びながら踊り場やマンション入り口に転がったりされ、その度に誰かが通報しているみたいで警察と救急がやって来てます。私の斜め前のお部屋ですが私はおばちゃんのことで通報したことはないです。

見ず知らずの個人宅のガレージに入るというのは、なかなかの神経をしてらっしゃいますね。
それは身構えますよ。
いろんな人がいるんですね。

3さん4さんのいろんな体験談が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧