注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

1年付き合った彼氏からの別れ話を引き止めてしまいました。 私の気持ちとしては別…

回答7 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 18:52(更新日時)

1年付き合った彼氏からの別れ話を引き止めてしまいました。
私の気持ちとしては別れたくは無いのですが、どうしていくべきかわかりません。

彼氏が先の予定を合わせたがらなくなりました。
その状況に不安になり、真剣に話し合いを持ちかけたところ…

趣味や話が合わず、一緒にいて楽しいと思えないことがある。
好きな気持ちはあるから別れるのは辛いけれど、この先続くのか不安がある。
情で付き合い続けるより、別れるなら早い方がいいと思う。

と言われてしまいました。

正直、私も同じことは思っていました。

ただ、お互いの気持ちをしっかり言い合ったのは初めてです。
ここで別れてしまったら本当に全て終わってしまう。お互いもっと歩み寄る努力をして、別れは最終手段にしないとこのままでは後悔しか残らないと伝えました。

彼氏も納得しており、話せてよかったとお礼を言ってくれ次の約束を取り決めましたが…。
具体的な歩み寄り方は決まっておりません。

とりあえずいつも通りのLINEは続いております。
ただ、この先どうしていけばいいのか悩んでいます。

No.3429404 21/12/07 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/07 13:16
匿名さん1 

恋愛なんて直感でだいたい決まるものよ。
いくらあなたが続けたくても相手があってのこと。相手がもうそういう気持ちが薄れているのならおしまいね。早く主も今の関係にしがみついてないで次に行くことよ。
一度そう言う話が出て続くことなんて聞いたことないからね。

No.2 21/12/07 13:26
匿名さん2 

別れを先送りにしただけ。
良い思い出を作れると良いね。

No.3 21/12/07 13:29
匿名さん3 

>>趣味や話が合わず、一緒にいて楽しいと思えないことがある。
>>好きな気持ちはあるから別れるのは辛いけれど、この先続くのか不安がある。

>>正直、私も同じことは思っていました。

だったら、彼の直感が正しいと思います。
付き合って人生を重ねる前からこんな風に感じてしまうなら、「本気で好き」でも相性が悪いんだと思います。

>>情で付き合い続けるより、別れるなら早い方がいいと思う。
私も彼の選択の方が正しいと思います。
もしあなたも彼も将来的に結婚を望むのなら、これ以上引きずらず、きれいな思い出のまま別れたほうが賢明だと思います。

厳しいことを言うようだけど、結婚は人生であり、生活です。
お互いの都合のいい時に会うだけの恋人とは根本的に違います。
恋人の段階でこんな風に感じてしまうのなら、日々の生活は幸せに保てませんよ。
経済観念や清潔、料理の分量など、日々の生活実務に対する考えはすり合わせていくことが必要ですが、趣味や会話はすり合わせてどうにかすべきことじゃないです。
お互いに自然に接していて合うか合わないかです。
趣味や会話は、むしろお互いの違いを認めてそれでも「一緒にいると楽しい」と思える相手でなければ、気持ちがすれ違っていくだけです。
お互いに自然体で「一緒にいて楽しい」と思える相手と結婚したほうが幸せだと思います。

お互いに誠実に向き合っているのはよく分かります。
彼もとても誠実な人だと思います。
それでも、結婚については相性が良くないのだなと感じました。

No.4 21/12/07 13:30
匿名さん4 

主が「自分が変わってでも一緒にいたい」と思うなら、自分が寄り添って付き合い続けたらいいと思うけど、そうじゃないなら、ごめんけど結末は一緒になると思う。

解決策というのは、互いに妥協して決めていくものと思いがちだけど、恋愛は少し違う。別れたくない側が、どれだけ相手に尽くせるか、寄せれるか、そういう部分が必要になってくる。互いに同じくらい別れたくない時だけ、互いに歩み寄れる。対等な関係って結局、同じだけの気持ち、同じだけの金銭、同じだけの〇〇がある人達にしか結局はなれない。

彼氏は「自分にはそういう歩み寄り方は出来ないし、やり方も分からないし、どうしたらいいか分からし、それが理由で悩むのもしんどいから別れてスッキリした方がいい」と感じたから、別れを切り出したんだと思う。

だから、正直、ここからは、主がどれだけ歩み寄れるか、歩み寄りたいと思えるか。

もし、今の段階で思えないなら諦めてしまう方が時間を無駄にしなくていいと思うよ。

No.5 21/12/07 13:37
通りすがりさん5 

結局は、あなたたちの恋愛は、必ず別れが来ると思う。
皆さんの意見と同じです。
別れを先送りにしただけ。
あなたが何故かわからないけど、必死にしがみついてる感じ。
今後これから付き合いを続けても、結果は同じ。
気まずい付き合いをするだけ。

No.6 21/12/07 14:44
匿名さん6 

好きな物や趣味が違って一緒にいて楽しくないって、1年付き合って今更じゃないですか?

付き合って2ヶ月とかで好きだけど楽しくはないんだよなあってなって話し合いとか喧嘩なら分かるけど、1年付き合ってそれってなんか違うと思います

1年付き合ってるんだからお互いどこかタイプなんだろうし好きなんだと思う
楽しくないって言っても、一緒にいて幸せで楽しかったんだと思うよ

ほんとに情だけで付き合ってるの?
お互い好きなんだと思うけど
好きなものが一緒で一緒に楽しめたって恋人関係にならない人はならないよ

1年付き合ってるんだから
お互い好きなんだよ

それでいいんじゃないですか?

なんでそれで別れて他の人探そうとしてるのか
僕には理解できない

関係ないけど、僕の友達はビジュアル系バンド組んでて、彼女はビジュアル系聞かないゆずとかが好きな彼女だったけど
好きなもの違うし他の子といた方が楽しいけどそれはそれで幸せだと感じるのは彼女だけだし、彼女がいたら俺は幸せって言ってて
バンド解散した後、働いて結婚しました。
解散した後の友達は派手な髪とピアスと変な服もやめて普通の兄ちゃんになったけど(職場で禁止だから)、すごく幸せそうです

そういうのもあると思いますよ

No.7 21/12/07 18:52
匿名さん7 

つい先日、私もとても好きだった人と別れたので何となく主さんの気持ちは分かるなと思ってしまいました。

主さんとはちょっと違いますが、彼が音信不通になり、その後、別れた方がいいとなったにも関わらず、私が引き留めたことがあります。
それからと言うもの、何方かが書いていますが、一緒にいるために私は知らずに尽くして、我慢をしていたと思います。

今更ですが、別れて私が思ったことは遅かれ早かれダメだった。いつからか自分の意見を彼に言えなくなっていたでした。

今ならきれいに別れられる時なんじゃないかなと思います。私の様な思いをして欲しくありません。
ちなみに1年も付き合って趣味が合わないから楽しくないと言うのはあまり理由にならない気がします。
彼が何をあなたに求めているのか、どんな不満や不安があるのか、傷つくのを覚悟で話し合っていかないと続けていくのは難しいかなと思います。

長々と自分語りをしてしまい申し訳ありません。
後悔や時間を無駄にして欲しくありませんが、お互い若いのであれば、ある程度気が済むまで一緒にいるというのもひとつだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧