注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

お忙しい中、すみません。ちょっと聞いてください。m(_ _)m パートの40代…

回答3 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 17:26(更新日時)

お忙しい中、すみません。ちょっと聞いてください。m(_ _)m
パートの40代前半です。新しい事務パートに出て2ヶ月少々です。
 事前に提出した職務経歴書と人間がつり合ってなくて迷惑をかけています。根暗で自分の言動に自信がなく、できると期待されていたことができない、というか時間がかかる。この歳なら当たり前にできるはずのことができない。電話番が苦手。(知能検査は受けましたが、IQはそれほど低くはなく、発達障害ではないとのこと。しかし、慣れないことをすると、発達障害の特徴がちらほら見られます。)これからできるように頑張るしかないですが、これって詐欺ですよね、経歴だけ立派な事書いて(事実ですが)。心が痛いです。
 仕事の方は、だんだん慣れて、スピードも量も上がってはいますが。

21/12/07 13:56 追記
 私が電話番が苦手なせいで、一人の職員の人が、お昼休憩が遅くなられることに。申し訳ない限りです。
 こういう人って、他にいるんでしょうか…。

21/12/07 14:03 追記
 心では申し訳ないと思いますが、傍目には平然と勤務を続けることになります。自分で具体的にどうしたらよいかわかりません。自分で自分が信じられないです。こんな人間だったなんて。
どうしたらいいのでしょうか。まだやめたくないです。

No.3429415 21/12/07 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 14:04
匿名さん1 

仕事は慣れてきて、スピードと量も増えている。
経歴は立派。
それは主さんが真面目な証拠だと思います。
ゆっくりでも上達してるなら、素晴らしい事だと思いますよ。
まだ2ヶ月なら周りに迷惑かけて当たり前です。
あまり思い詰める必要はないと思いますよ。

No.2 21/12/07 15:02
匿名さん2 

あなたがこの仕事をする上で、同僚や上司から仕事内容をとがめられたり、人間関係が悪くなる事はありますか。

もしくはあなたが自分で自分を責めて萎縮してしまってますか?

私も昨年4月から新しい職場で働き始めた40代です。

これができます、と履歴書に書いたものの、入ってみれば他の方の方がうまくて、それも相手は年下で、この職場に自分は必要ないのでは、と思っていました。

でも、できない事はできないんだし、とりあえずは、この時間まで、と割りきり今は自分にできる事を一生懸命やっていこうと思う事にしました。

2年目になり、ようやく少し図々しくできるようにもなりました。主さんも慣れてきたら、もう少し変わってくると思います。

こっちの業務は苦手でも、別の業務では、役にたたれてると思いますよ。

No.3 21/12/07 17:41
匿名さん3 ( ♂ )

採用したのは会社の判断です。

主さんが履歴書に虚偽の内容を記載したのではない限り、詐欺にはなりません。
(虚偽の内容を書いたことを詐欺と言うかどうかは別として)

会社は従業員を教育し、仕事ができるように育てる必要があります。
また主さんは就業規則に従い、一生懸命努力する必要があります。

努力の結果が至らなくても、それは一方的に誰かの責任である、とは言えません。
従業員側も、会社の仕事を全部把握してから入社する訳ではないですし。

主さんが仕事に慣れて、速度も量も上がっているなら、それで十分です。

成長のスピードは人によって違うので、気負わず頑張ればいいのかな、と思いますよ。

No.4 21/12/09 17:16
お礼

>> 1 仕事は慣れてきて、スピードと量も増えている。 経歴は立派。 それは主さんが真面目な証拠だと思います。 ゆっくりでも上達してるなら、素晴…  見ず知らずの者に暖かいご回答、ありがとうございます。すごく心苦しくてご相談させていただきましたが、精神的に軽くなりました。早く上達し、失敗が減って行くよう、一歩ずつだなぁと、少し落ち着いた今は思います。ありがとうございました。

No.5 21/12/09 17:21
お礼

>> 2 あなたがこの仕事をする上で、同僚や上司から仕事内容をとがめられたり、人間関係が悪くなる事はありますか。 もしくはあなたが自分で自分を責…  見ず知らずの者に親切に回答してくださり、ありがとうございます。責められはしませんが、萎縮はあります。「これができます。と履歴書に書いたものの…」以下、そのまんまです。同じような思いされてる方がいらっしゃったんだ、と思いました。
 私も、一年後には余裕を持って周囲を見られるよう、少しずつできることをやって行きたいです。
ありがとうございました。

No.6 21/12/09 17:26
お礼

>> 3 採用したのは会社の判断です。 主さんが履歴書に虚偽の内容を記載したのではない限り、詐欺にはなりません。 (虚偽の内容を書いたことを詐…  見ず知らずの者に親切に回答くださり、ありがとうございます。
 会社の指導にお応えできているか…不安ですが、おっしゃるように会社の仕事全部把握して入社するわけではないし、上達するスピードも人によって違いますね。
 すごく自分を責めてましたが、落ち着きました。また、昨日該当の職員さんにお詫びを言うことができました。
 一歩ずつできることを進めていきたいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧