注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

今日の話なのですが、同じ班の子が泣きながら「あいつと縁切る。」とか「攻撃された。…

回答1 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 07:22(更新日時)

今日の話なのですが、同じ班の子が泣きながら「あいつと縁切る。」とか「攻撃された。」とかを目の前で話していました。何か嫌なことしたかな?と思いましたが心当たりがありません。でも私は気がつかないうちに酷いことを言ってたりすることが多いので不安です。でも「何かした?」とか聞ける自信がありません。どうするべきでしょうか。

No.3429432 21/12/07 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-08 05:13
コンパス ( 23 ♀ O43UCd )

削除投票

初めまして。

もし自分が何か傷つけるようなことを言っていたら...と思うと不安ですよね。

その方に直接聞くのが難しいのであれば、その方が話していた方になぜ泣いていたのか聞くのも1つの手だと思います。
ご本人に聞くのであれば、もし私があなたを傷つけていたら本当に申し訳ないし謝りたい。自分の悪い所を治すためにもぜひ私の行いのどんな所が辛かったか教えてほしい。などという言い方だと、その方も何がしんどかったか言いやすくなるかもしれないです...。

気がつかないうちに酷いことを言ってたりすることが多いとのことなので、物事をはっきり言える方なのだと思いますが、物事をはっきり言うことを自覚していて、他人に対して考えられていることは素晴らしいと思いますし、きっとバランスが取れていく方なのかなと思います。

自分が傷つけているかもしれないと言うもやもやを抱えたままよりは、勇気がいりますが人に聞くことが一番だと思うし、もし自分が原因だったら謝るということができるので良いかなと私は思いました。

もやもやが早く解消されることを願っています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 05:13
コンパス ( 20代 ♀ O43UCd )

初めまして。

もし自分が何か傷つけるようなことを言っていたら...と思うと不安ですよね。

その方に直接聞くのが難しいのであれば、その方が話していた方になぜ泣いていたのか聞くのも1つの手だと思います。
ご本人に聞くのであれば、もし私があなたを傷つけていたら本当に申し訳ないし謝りたい。自分の悪い所を治すためにもぜひ私の行いのどんな所が辛かったか教えてほしい。などという言い方だと、その方も何がしんどかったか言いやすくなるかもしれないです...。

気がつかないうちに酷いことを言ってたりすることが多いとのことなので、物事をはっきり言える方なのだと思いますが、物事をはっきり言うことを自覚していて、他人に対して考えられていることは素晴らしいと思いますし、きっとバランスが取れていく方なのかなと思います。

自分が傷つけているかもしれないと言うもやもやを抱えたままよりは、勇気がいりますが人に聞くことが一番だと思うし、もし自分が原因だったら謝るということができるので良いかなと私は思いました。

もやもやが早く解消されることを願っています。

No.2 21/12/09 07:22
お礼

>> 1 お礼が遅くなってすいません。
聞けたら勇気を出して聞いた方がいいですよね…。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧