注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今まで転職を4回しました。 IT営業 6年 IT事務 6ヶ月 ビル管理…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 16:50(更新日時)

今まで転職を4回しました。

IT営業 6年
IT事務 6ヶ月
ビル管理 3年
船舶代理店 1年

今までキツい事はあったけど本当に無理だと思った時に辞めてきました。

自分は我慢強さがないのかもしれないし、やりたい事もできていないのかもしれません。

しかし、今やってる仕事で鬱病になってしまい、ミスも1ヶ月毎日連発してます。できていた事もできなくなったり、レクチャー1回だけでその後は前に教えたよね?と言われ続けています。

落ち込みましたし、もう限界です。妻がいますが妻からは勤続年数なんか関係ないし休む時は休んだ方が良いと言われています。日本人は無意識にうつ病をナメているから皆辛くなって倒れてしまうと。早いうちに気付いて仕事辞める事になっても次の為に休みを取った方が良いと言われます。

今の仕事は何かしている間に電話が引っ切り無しに鳴ります。休日に電話が来て場合によっては職場に行かなければいけません。先月は毎週土曜日仕事してましたし日曜も何度か仕事しました。

既に心ここにあらずみたいな感じです。これでも一生懸命やっていますが、無理そうです。

休まない人は休まないと選んでいるだけで、休んだ方が良い

皆さんはどう思いますか?明日上司に話す予定になっています。

No.3429483 21/12/07 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/07 16:50
通りすがりさん1 

鬱を理由に休職、退職を検討された方が良いと思います。
普通に考えて休みがきちんと取れない会社はブラックです。職場環境の悪さを感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧