注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

ネットで知り合った女性が太っていました。。 長文ですが失礼します。 3年…

回答44 + お礼2 HIT数 8698 あ+ あ-

匿名さん
21/12/13 19:00(更新日時)

ネットで知り合った女性が太っていました。。
長文ですが失礼します。

3年ほど、オンラインのグループでやりとりをしていて、
1年ほど個人でもやりとりしていました。
ようやくリアルで会えたのですが、
実際会ってみると、予想外に太っていました。

自分の好きなタイプは?っと会う前に聞かれていたので、
正直細目の人がタイプかなーっと事前には言っていました。
私太ってるとは一言も言ってませんでした。。。

ですが、いざ会うと予想外だったことがあり・・・
かなり悩んだのですが、
性格もいい、趣味も合うということもあり、
もう1度会って、付き合うことを決めました。
ただ、自分の好きなタイプ覚えてる?と聞いて、
もう少し頑張ってほしいと正直に伝えてあります。
付き合って2か月、次会う約束もしています。

年齢もいい年なので自分的には結婚を見据えては付き合っているのですが、
やっぱりどこかで迷っている自分がいます。

相談にのっていただきたいのは、
この状況でみなさんでしたら今後このまま付き合いますか?

No.3429502 21/12/07 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 16:48
匿名さん1 

彼女の身長と体重計どれくらいですか?
年齢はいくつですか?
結婚を考えているという事でしょうか?


No.2 21/12/07 16:50
お礼

>> 1 身長は 150前半で
体重はどうでしょう・・・
本人には直接聞いたことがないので60~70はある感じでしょうか。

自分は真剣に付き合っていきたいなと考えていますが
相手女性はわかりません。

No.3 21/12/07 16:50
匿名さん3 

ネットあるあるですね。

No.4 21/12/07 16:51
匿名さん4 

太ってたってどれくらいなんでしょうか?(見た目として)
細め好きなら例えば身長−100くらいでも太って見えるんじゃないかなと思います。

そしてこれから先結婚相手として、人生をともにしていくなら、その女性が今あなたの好みに合わせて痩せたとしても
妊娠や出産で太ったりすることはあると思います。
現段階で愛せる見た目じゃないとお考えなら、難しいかもですよね。

No.5 21/12/07 16:51
匿名さん5 

彼女は痩せるって言ってますか?

No.6 21/12/07 16:53
お礼

>> 5 伝えたときに、がんばるとは言ってくれましたが、
正直、今がんばっているのか遠距離なのもあり、
判断が次会うときですね。

No.7 21/12/07 16:54
匿名さん1 

女性の友達が太った人とか独身女性ばかりと、つるんでいたら痩せないと思います。

痩せない言い訳をしているのではないですか?
健康にも影響出そうな体型ですね。

No.8 21/12/07 16:54
匿名さん8 

おデブがどこまでムリなの?会ったとたんにもうムリーというわけではないのでしたら、このまま付き合ってゆけばどうかな。

No.9 21/12/07 16:56
匿名さん5 

友達でいいじゃない?遠距離なんだし
痩せてから考えてもいいわけで

No.10 21/12/07 17:01
匿名さん10 

正直、私も太ってる人は苦手です。
(病気とか投薬中とか特別な事情は別として)
自分に甘い、怠慢な感じさえしてしまう。

主さんの求める細めのレベルがわかりませんが、健康体重を求めるのは、悪いことじゃないと思います。
見た目だけの問題じゃなく、うちの旦那がすごく太ったら、不健康だから痩せようよ、って言う。
生活習慣病とかなったら困るし。
言い方は悪いですが、ハゲやチビと違って、体重管理は本人の努力でなんとかなるはずですから。

No.11 21/12/07 17:04
匿名さん11 

私も10さんに同意
なにか事情がある訳でもないならただの怠慢
そういう人とは自分なら無理
ストレス溜まる

No.12 21/12/07 17:06
匿名さん12 

女性でも男性でも痩せている方がいいです。
清潔感も出るし間違いなく痩せてる方がいいと思いますよ

No.13 21/12/07 17:07
匿名さん13 

というか、痩せて欲しいという貴方の気持ちを彼女に伝えなければいけないほど受け入れられないならそもそも付き合わない方が良かったと思います。
だってそれ含めて彼女なんですから、今の彼女を主さんの好みで否定してしまうのは彼女が傷つくだけだと思います。

No.14 21/12/07 17:09
匿名さん14 

本来細い方が好みなのに付き合えているってところで、相当他の部分が合うんですかね。その縁を大事にするのもいいと思いますし、自分自身まだ他に出会いが見込めたり、目移りしてしまうってことならもう少し考えてもいいと思います。
女性はこの世でその人だけではないですからね。
ただ女性も結婚適齢期ならお別れは早めに告げてあげて欲しいなと思います。

No.16 21/12/07 17:26
匿名さん16 

太ってると怠慢なの?その意見に驚き。
食べることが趣味の人もたくさん居て、太っていても本人がそれで良いなら良いじゃん?って思うのですが…。
太ってる=怠慢と思う人が多くて驚きました。細い事の何が良いのだろうか?
私は女ですが理想の体型があります。
中肉が良いなぁ。
胸がない女性は…ちょっと。

話は逸れてしまいましたが、主さん。
彼女に、結婚を意識してること・本気な恋だと言うことを彼女に伝えてみてはいかがでしょうか?
彼女もあなたに本気ならダイエット頑張ってくれるかも。
次会った時、少しでも細くなってたら主さん嬉しいでしょう?
彼女も、結婚を意識してると言われたらダイエット頑張れるかも!
ただ、外見にこだわると後々後悔することもありますから。

No.17 21/12/07 17:43
匿名さん17 

伝えてみても良いかもしれないですよ。
彼女も、ハゲは生理的に無理かもしれないし。
もし彼女が
わたしはハゲは無理だから、あなたもハゲない努力してね!
と言ってきたらどう思います?


それと同じです。

No.18 21/12/07 23:27
匿名さん18 

動けるデブもいますが?笑

回答としては、タイプが細身なのであれば
怠慢だろうがそうじゃなかろうがデブじゃない細身を探せばいいと思います。
中身は合うし好きなんでしょう?

No.19 21/12/08 07:17
匿名さん19 

それは主さんは何も悪くないですね…。

様子を見る期間を、お互いに決めたらどうですか?
半年とか。
んで、そこで続けるかどうかお互い意思確認したらいいと思います。

ちなみに私は、プロテインとマルチビタミンとビタミンCを大量に飲む、というダイエットで、産後太りが一気に解消しました。
太ってるのって、過剰なんじゃなくて、なにかの栄養が足らないから、カロリーで埋めようとしてる、っていうのがあるんじゃないかな、と。

あと、ネット記事なんで真偽は分かりませんが、妙に納得したのが…。
心理学的に、太っている人は、「自分を大きく見せたい人」なんだそうで。

男性は気の弱い人、女性はなんでも自分でできますと頑張りたい人、という傾向があるそう。
もし主さんが、その人に愛着を感じているなら、少し頼ってもらうことを目標に接してあげてもいいかもしれません。

No.20 21/12/08 10:47
匿名さん20 

普段は太い人見ても特に何もだけど、付き合う人がデブは無理だ。
抱きしめたらやっぱりデカってなるし
贅肉見たらうわぁ、ってなるし
食べに行って沢山食べたらやっぱりね。
ってなるし、逆に食べなかったら
隠れて食べるタイプなんだ…って思っちゃう。
悪いけど無理なものは無理です。
主さんがそこまで無理なのかはわかりませんが、、、

No.21 21/12/08 11:16
匿名さん21 

性格が良くて趣味も合う
彼女の事、好きなんでしょ?
それならその太った体型も徐々に可愛く見えるようになるのでは?
好みって変わりますよ
友達も細ければ細いほど好きって言ってて実際40㎏くらいしかない細い女の子と付き合ってた
だけどだんだん年を取りやや太めが好きになり始め好みが変わったなんて言ってた

No.22 21/12/09 00:23
経験者さん22 

デブとわかって付き合っておいて、俺のタイプは細い子だからってワガママ過ぎませんか?だって出会った時からデブなんだよ、デブ捕まえといて痩せろって。だったら、始めから、細い子と付き合えばいいじゃん。性格も合うし、主さんが妥協してデブにしたんでしょ?なら、痩せろなんて押し付けたら可哀想だよ、だって始めからデブなんだもん。デブが自己管理できてないとかもあるかも知れないけど、デブってだいたい小学校の時から、体が大きかったり、太りやすい体質だったり、親もデブで遺伝だったり。デブと結婚したくなかったら今のうち別れたら?ちなみに私も独身の時、今の旦那に、同じ事言われたよ。私は50キロだったけど、彼は45キロ以上の子と今まで付き合ったことない、俺は細い子好きだから、痩せてくれって。顔と、性格は好きだけど体型がタイプじゃないって。だったら、初めから45キロ探せよって感じ。結婚12年経つけど、私は体重キープ。旦那は、25キロ太って立派なデブになったよ。結婚は生活だから、そのうち、相手の体重とか気にならなくなって、デブとかどうでも良くなると思う。

No.23 21/12/09 00:28
匿名さん23 

太ってる=怠慢

太ってる=健康的(安産型)

正直、自分はどっちの言葉も理解出来るし、それ以上のよしあしは無いから、正直、お好きにどうぞというか、それぞれやと思うわ。

太ってるのレベルにもよるんだろうけど、正直太りすぎてても痩せすぎてても怖いし、結局適度が1番よさげ。

ただ、正直思うんだが、……他人に自分の要求求めるのさいささか…………傲慢、いや、完璧主義な気もする。

他人を変えることよりも、自分が変わる方が早いし、もっと言うなら別の相手探す方が早くね?

相手に何かを求めるということは、自分も相手に求められれば応えないとならなくなるということ。

ぶっちゃけ、逆に自分が「痩せて」「太って」「背高くなって」「低くなって」と言われても、困るわ。

体重も、遺伝子要因と体質要因かなり占められるから、太る人は水飲んでもそのまま太ってしまうし。

女性なら「胸」、男なら「股間」を大小調節してくれと言われても、対応がほぼ不可。

だから、あんまり相手に求めない方がいいかもな。本気で付き合い続けたいなら。特に、女性は出産でふえてしまうからさ。

No.24 21/12/09 01:16
匿名さん24 

他の人にすれば?

No.25 21/12/09 08:38
匿名さん25 

他の人にすればいいんじゃない?
もし痩せとしても結婚して子供を産んだら太る可能性もあるよ
太っていても好きな人を探せば?

No.26 21/12/09 08:41
匿名さん1 

彼女に痩せる気がなかったら、婚活して他の人を探したらいいと思います。

No.27 21/12/09 16:11
匿名さん27 

私はチビが嫌いです。
夫がチビで懇願され、最終的に折れて結婚しましたが15年間ずっと好きにはなれませんでした。単身赴任なのでメールでのやり取りは普通にできましたが、会うたび無理と思ってましたよ。
我慢出来る範囲じゃないなら、無理じゃないかな?
チビと違って可能性はあるけど

No.28 21/12/09 16:36
匿名さん28 

太った人はやめた方がいい
生理的に無理なんでしょ?
私もデブは苦手、付き合うなんかもってのホカです。

No.29 21/12/09 17:24
通りすがりさん29 ( ♀ )

>相談にのっていただきたいのは、この状況でみなさんでしたら今後このまま付き合いますか?


私は、女ですが
心から好きだ!と思える人じゃないと、付き合えないし、ましてや結婚なんて考えられないです。相手の短所も、可愛いな、あなたらしいな、と受け入れられるくらい相手を溺愛してないと付き合えないです。

特に私は女性だから尚更ですが
セックスしたいと思える相手じゃないと、付き合えないし、結婚できないです。

主さんは、どうですか?

彼女のこと、本当に異性として好きですか?

本当に好きなら、容姿も全て好きになれるんじゃないかな、って思えるのですが…。



No.30 21/12/09 17:50
匿名さん30 

結局容姿の話ですよね
例えば“フットボール岩尾”“南海キャンディーズ山ちゃん”“吉田沙保里”なんていうのは、見てるだけなら人間じゃないくらい醜いですが、あんなにテレビに出まくってキャラがわかってくると、見てるこっちが麻痺してブスが気にならなくなりました

何が言いたいかと言うと、容姿だけで恋人や友人にはなれません
容姿が気になるのは入口だけで、その後は人間性です
付き合って2ヶ月でも容姿が気になるようなら、それを補う彼女の人間性が弱いか、人間性がよくても相談者が容姿は譲れないのかもしれません

あとは妥協で決めるしかないと思います
相談者が今回を逃すと次が見込めないとか追い込まれているなら、それくらい我慢すべきです

No.31 21/12/09 18:07
通りすがりさん31 

内面を取るか、それとも自分好みのスレンダー体型でないからと袖にするか。

現時点で身長が150キロそこそこで70キロオーバーなら、それはポッチャリではなくかなりの肥満体です。
肥満体になれば健康面でのリスクも格段に増えますし、家事なども疎かになりがち。
(知り合いの場合ですが、80キロオーバーで動くのが億劫だからと、掃除をしないので家の中はかなりの汚屋敷状態で、特別綺麗好きでも潔癖性でもない私ですら素足で部屋を歩きたくないと思う程、汚いです)

しかも結婚出産後には更に大台に乗る可能性は大いにあります。
もし結婚後に80キロ、90キロにまで太ってしまった時に後悔しても後の祭りです。
年齢と共に痩せ難くなりますから、本気で痩せるならリミットまで然程時間はありません。

今の段階で迷う位なら、結婚する前に別れた方が良いと思います。

No.32 21/12/09 19:26
匿名さん12 

彼女と一緒にいたいなら、彼女のやる気が出るような言い方でほめたり痩せたいと思ってくれるように努力してみては?
例えば細くなったらもっと可愛くなるよ!とか細くなって可愛くなったらもっと好きになっちゃうよ!とか
彼女が頑張ろうと思えるようなことしてますか?

No.33 21/12/09 20:12
匿名さん33 

自分のスペックを客観的に考えて、選り好みできるスペックなら他に行けばいいし、そうでないなら多少の妥協も必要かも。
スペックとは容姿だけでなく、話術も含めて。

ネットで知り合うということは、正直そこまでコミュ力が高くないタイプかなと思うんですがどうでしょう?

モテる人は色々なところからお声がかかると思うので。

居心地の良い相手であれば、痩せる努力をしてもらってお付き合いするのもありかも。
言い方にもよりますが、女性も痩せたいって思ってるかもだし、ポジティブな意味で痩せるきっかけになるかもです。

No.34 21/12/09 20:21
匿名さん12 

まぁ何にせよ女性は可愛いと思われてる方が幸せです
可愛いと言われて愛されている女性は自然と可愛くて幸せそうになると思います
主さんは彼女さんといい関係を築けますか?

人は本当に好きな人達といれば、悲しいことはみんなで分け合えるし楽しいことはみんなで感じられる
何でも話せる関係ならこれはあると思うんです

だから、この人なら信じられるとか一緒にいて安心できる楽しいという気持ちが大切で、もちろん相手の容姿やダメなところまで全て含めて愛せればその人がいるだけで心から笑顔でいられると思います

だから、しこりが出来てしまうともう無理なんだと思います

No.35 21/12/09 23:25
匿名さん35 

細すぎるのもどーかと思いますけどね。

同じもの食べても太らない人は太らないし
太る人は太るし

デブ=コントロールできない人
って思われたくない。

旦那は痩せの大食い
私は、旦那より食べないのに
旦那より太ってます。

体型って遺伝もあります。
みんながみんな、コントロールできないから太ってるて思われたくない

No.36 21/12/10 01:01
匿名さん36 ( ♀ )

生理的に無理なら続かないと思います。

私はぽっちゃり男性好きですけど、女性の太ってる人は嫌いです。

私のパートナーも、太ってる女性は嫌いらしい。経験上、太ってる人は性格が悪い。散々な目に合ってきたそうです。

でもそれは個人の感情だし、各々の好みですからね。他人が反論したり批判することではありませんよね。

嫌いを好きになることはないと思うし、相手が変わるかどうかも体質があるので難しいかなと。

No.37 21/12/10 02:54
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

155センチ50キロ(普通体型)から、結婚後精神病になって薬飲み始めてから2年経たずに+20キロで70キロの肥満体型になってしまった私からすると、体型で判断してほしくないですね
運動してもお菓子抜いてもただでさえ少食な食事を抜いても痩せるどころか増え続けたので
今後、妊娠したらさらに増えそうで憂鬱です

そんなパターンもあるので、歳とって顔がシワシワになっても、太ったり痩せたりしたとしても愛せる人を選ぶべきです

彼女さんのとの今後ですが、痩せる努力をしてくれているのか確認してからでもいいと思います。
結果はどうであれ、取り組んでるかどうかって重要かなと・・・
無理なダイエットしない限り急に見た目でわかるほど痩せるは無いと思いますが

せっかくお互い好きになって付き合って、体型が理由で別れてたらキリないですよ!

No.38 21/12/10 09:12
OLさん38 

やっぱり趣味嗜好と言うのは変えられないですからね
それが嫌悪感を示すくらいならいくら正確良くても、無理になるときが来るでしょう

失礼ながら独身の適齢期で拒否レベルに太ってる女性は結婚したら安心して、
更には出産なども影響し更に倍、倍に太っていくと思います

恋愛は見た目
結婚は中身
と完璧割り切れるなら大丈夫かも???

No.39 21/12/10 09:54
匿名さん39 

失礼だから断らないでお付き合いしましょう。ちなみに、私も太ってます。振られたり、友達出来ないとか悪い事ばっかりでした。

No.40 21/12/10 10:03
匿名さん40 

痩せるのは相当本人の決意と実行力がないと無理ですよ。
食べるの我慢しただけならリバウンドがくるし。
そんな強い意志が彼女にありますか?
無さそうならお付き合いはやめて別れた方がいいです
太っていると口だけ万年ダイエッターの人多いですからね。
それに中身が大事でしょ?!なんて逆ギレする可能性もある。
とにかく太ってる人を甘やかしてはダメ。
私太ってるから会わない。って言ってくれなかったんだし
なあなあで済ます性格な気がする。

No.41 21/12/10 10:32
匿名さん41 

男性で言うところの生理的に受け付けない、だと思いますよ。

どうしても見た目の点で受け入れられなければ、無理を押してでも付き合う必要はありますか?

No.42 21/12/10 17:17
匿名さん42 

私も以前、ネットで知り合った人に会ったことがありますが、写真の3倍は大きかったです、横に。
若さゆえの過ちと思って、それ以来一度もネットで知り合った人にリアルで会ったことはありません。

ちなみに私は男のデブが本気で無理で、顔や年収よりよっぽど重視してしまいます。
私自身が身長が低くて細身なこともあり、威圧感があって怖いからです。

No.43 21/12/10 20:15
匿名さん43 

人は誰でも無理な物は無理だと思うので、結婚した後の事を考えてみてやはり無理そうなら傷付けないように言葉を選んでお断りした方が良いのではないでしょうか。
もし、70kgオーバーなら健康面の心配が出てくるので、一緒にダイエットをしようと言ってみるのも手かもしれません。

私は薬の影響でぽっちゃりですが、デブ=怠慢、性格が悪いと言うのはただの偏見と思い込みだと思います。
大きく見せたいと言う事も一切ありません。
むしろなるべく小さく見せたいです。
私は容姿も良い方ではないので、昔からずっと人から悪く言われてばかりで学生時代はいじめられていた事もあります。

私は外見どうこうより100%中身派なので(年を取ればケアにお金を掛けられる方でもない限り誰でも多少の変化はあるので)容姿が気になる方と言うのはちょっとわかりませんが、不細工でぽっちゃりでも一応結婚は出来たのでそういう人間も居ますとだけ…。


No.44 21/12/10 23:09
匿名さん44 

自分には自信あるのですか?
容姿だけムリなら彼女の為にもかかわらない方がお互いの時間勿体ないですよ。私もデブで容姿で言われたことありますけど私が彼女の立場ならスパッと縁切って欲しいです。

No.45 21/12/12 17:25
匿名さん45 

私もデブはいや~!
人間見た目が9割ですからね!

No.46 21/12/13 19:00
通りすがりさん46 

彼女さんに失礼だと思うので、正直に言って別れたら良いと思います。
普通の友達関係では ダメなのですか??友達なら多少太ってても そこまで気にならないと思うのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧