注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

お疲れ様です。 付き合って3年になる彼氏が、私がいることが当たり前なのか。わた…

回答5 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 01:28(更新日時)

お疲れ様です。
付き合って3年になる彼氏が、私がいることが当たり前なのか。わたしが自分から離れる訳ないと思ってるのか、はたまたもうどうでもいいのか。扱いが雑です。
ちょっと喧嘩すると、すぐLINEブロック。(機嫌が戻ると解除し、ごめんねは?って連絡きます。)
1日私からLINEしないと何で連絡ないの?って怒る。(送っても返信ないので、傍から見れば私が一方的に送ってる痛い画面です。)
ただ返信の代わりなのか?電話は毎日きます。

彼のことは好きですが、私が居ることは当たり前じゃないんだぞ!!!って、ちょっと思わせたいのです。
何か方法はありますか?

重い雰囲気じゃなく、軽い感じで
「私が、○○の前からいなくなったらどうする?」
って聞けば、何で急にそんなこと聞くんだろ?って思いますかね…

No.3429532 21/12/07 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 17:31
匿名さん1 

一回真面目に消えてみるのはアリですね。
大変ですが。
簡単な荷物だけもって友達のところとかに泊めてもらうとか。

一週間くらいで戻って、扱いが雑だと感じたのでこうしました。今後も続くなら次は二度と戻りませんて話したらいんでないかな。

No.2 21/12/07 17:32
匿名さん2 

駆け引きをしたいタイプなのであれば、駆け引きしてみたらいいと思います
それが嫌ならちゃんと伝えないと合わなくなりそうですね

No.3 21/12/07 17:34
匿名さん3 

試したとこでいい結果になるとは思いません
多分、主さんの軽い感じで聞くのも
喧嘩になる可能性もあります

No.4 21/12/07 17:43
匿名さん4 

面倒臭いのでやめた方が身のため。
今後も彼とうまくやっていきたいんですよね?なら尚更です。
あっちが勝手にブロックするならこちらもすればいいし、ごめんねは?とか偉そうに言ってきても謝らなければいい。
なんでも彼に合わせているから、彼は主さんにいう事聞かせる様な癖がついてしまったんだと思いますよ。

No.5 21/12/07 17:49
匿名さん5 

扱いが雑って言うより、支配下に置いてる感じ。
でも愛情は感じてる?

喧嘩も主さんが謝るべき事で、彼には全くの非はない内容なのかな?


この場合、下剋上覚悟で行かないと上下関係は翻らない気がするから、一度はっきりと「すぐブロックで拒絶して、謝罪を要求して自分に都合良い決着に落とし込もうとするのはいい加減やめてくれない」くらい言っていいんじゃないかな。

ブロックで拒絶して主さんを傷付けて不安にさせて、寂しくなっただろう頃にご褒美のように連絡して、ちゃんと謝れば許してあげるよって優しそうな言葉で精神的に自分が許してあげる上の立場だって主さんに教え込んでるんでしょ?

No.6 21/12/08 01:28
お礼

皆様ありがとうございます。
支配下……なんだか、しっくりきました。
きっと、彼氏に依存していたところが多々あるんです。

もっと自分の時間を大切にして、彼とは適度な距離を取ってみます。
駆け引きは皆様の言う通り、喧嘩になるかもしれないので辞めておきます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧