注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ワキガです。もう生きていくのつらい。 大学一年生の女です。私はワキガなので…

回答10 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 21:33(更新日時)

ワキガです。もう生きていくのつらい。

大学一年生の女です。私はワキガなので誰よりも体の臭いに気を遣っています。
細めに体を拭いたり、夏場はシャツを変えたりと忙しいですがこうしないと臭いが気になってしまうんです。
そして、多汗でもあります。
この生活を続けてもう6年近くです。中学2年生の時から気になり出して親に相談してこのような対策をしています。あと、食生活にも気を使うように頑張っています。肉類をあまり食べずに生活しています。

そして昨日、友達に一緒にご飯に行こうと誘われて友達行きつけの美味しいカレー屋さんに行きました。凄く美味しくて久しぶりにお肉を食べました。
そして今日の朝、脇から凄いカレーの臭いがしてきて自分でも臭くて耐えられなかったので学校に行きませんでした。考えれば考える程汗がダラダラ。制汗剤も塗っています。かなり前ですが制汗剤も色々試せと言われた為、市販の物や海外の物、沢山試しても効果はなし。
親に手術したいと言ってもお金がかかるし、無理言って大学にも行かせてもらってるし…と考えると辛いです。
今、バイトしてお金を稼いでいますがいつ貯まるのかな…と毎日毎日考えています。
私は今すぐにでもアポクリンを取り除きたいです。自分でハサミで切ろうとも考えました。

彼氏もいるのですが打ち明けるのも怖いです。彼女がワキガなんてあり得ないですよね。彼氏はたまに〇〇って良い匂いするね。この臭い落ち着く。と言われますが自分の臭いなんて分かりません。
彼氏とは1年付き合っていて、私の惚気ですが結婚したいと思うぐらいです。
でも、この悩みを打ち明けるのと怖いです。
なので今回この掲示板で2度目の質問をしました。

なんでも良いのでコメントください。
真剣に悩んでいるのでバカにしたような事は言わないで欲しいです。
前回はそんな彼女嫌だとコメントいただきました( ; ; )

No.3429546 21/12/07 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 17:55
匿名さん1 ( ♀ )

本当にワキガなの?耳垢は湿ってる?

No.2 21/12/07 17:58
匿名さん2 

ロールオンタイプの制汗剤を使ってたら、そんな気にならんけど。

No.3 21/12/07 18:00
お礼

コメントありがとうございます。
制汗剤塗っても無理です。多汗なので余計にです。
耳垢は湿ってキャラメルです、

No.5 21/12/07 18:01
匿名さん5 

ワキガだったら、フェチとかおかしな人でない限り良い匂いとは表現されないと思うんだけどな。
お母さんに聞いても臭いわよって言うのかな?お母さんも臭かったり麻痺ってたら判断つかないけど…
でも多分私はワキガじゃないと思う。
良い匂いなんて思えないから。
旦那が帰ってきてワキガになってたら、手術してもらうか離れて暮らすよ。
許容できる臭いではないと思う。
勿論臭い関係は個人差あるけど…
病院でワキガですよって診断されたの?

No.6 21/12/07 18:06
匿名さん6 

ワキガだったら、打ち明ける前に気づかれると思う。
私も自分ですごく脇の臭いが気になって、脇が荒れて痛くても制汗剤塗りまくってて、服の柔軟剤とか臭いには人一倍気を遣ってる。
それで「(私)さんって何か良いにおいする」ってたまに言われることがあって、本当に良いにおいなのか、臭いことを気づけ!って嫌味なのかわからず、めちゃめちゃ気にしてる。
でも仲良い人とかが「本当に臭かったら言うよ!」って言ってくれてるから友達の言葉に嘘はないと信じるようにしてる。
本当に臭かったら人から距離とられたりするかな?とも思うし。
手術してもまた再発するとも聞くし、家族や人から指摘されない間は制汗剤とインナーで対策するつもり。

No.7 21/12/07 18:07
匿名さん1 ( ♀ )

耳垢が湿ってるなら、ワキガの可能性高いね。
手術も保険適用できる病院あるみたいよ。

ワキガ 手術 保険適用

で調べてみて。

また再発とかしないかもしっかり聞いた上で判断したほうがいいよ

No.8 21/12/07 18:08
匿名さん8 

私もです。
若い頃、悩んでスレ立てたら、生きてるだけで迷惑とコメントいただき、本気で死ぬことも考えました。
デオナチュレ、試したことありますか?
私は8×4とかBanはダメでしたが、デオナチュレはかなり効果ありました。
お風呂上がりに塗ると1日中効きます!

No.9 21/12/07 18:11
匿名さん9 

1年付き合ってるなら、言わなくても気付いてると思うけどなぁ。
でも彼は気にならないんだから、いいじゃないですか。

私の女友達で、体臭フェチの子とかいますよ。
ワキガは勿論キツイほど好きだし、ドカタのお兄さんとかの、汗だくのキッツい体臭が好きで、シャワーしないでそのまま押し倒したいくらい好きって。
その子はレアとしても、ワキガも体臭も、すごく気にする人と、そんなに気にしない人っているじゃないですか?
彼は気にしてないどころか、いい臭いって言うくらいだから、気にしなくて大丈夫。
彼以外のお友達に対して気になるのは、気長に手術代貯めましょ。

No.10 21/12/07 18:33
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

彼氏が良い匂いって言ってるんだからワキガじゃないような気がするね。 まずは病院とか行って確認してもらったら? (^^;)

No.11 21/12/07 21:33
通りすがりさん11 

レクソーナ効きます。
コットンドライとか、匂いの少ないものがおすすめです。ヤフオク、メルカリなど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧