注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚して3年目です。 共働きでお互いあまり休みが合いません。 今のマンション…

回答7 + お礼5 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 22:03(更新日時)

結婚して3年目です。
共働きでお互いあまり休みが合いません。
今のマンションに引っ越してから、一人の休みの日が何だか落ち着かなくて常に予定を作って外出しています。
自分の家なんだから、のんびりしたいのに出来ないんです。
周り近所にお年寄りが多いマンションで、常に監視されている気分です。
家が好きな人が羨ましいのですが、インドアの方は何をされているんでしょうか?
どうしたら色々気にしなくなるのでしょうか。
最近は実家に行ったりもしていて、家族にも迷惑かけています。

No.3429551 21/12/07 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 18:21
匿名さん1 ( ♀ )

一人で家にいるの最高だけどなぁ。どうやったら一日家から出なくて済むかを考えている。

仕事しているから、普段は掃除機かけるぐらいしかできないので、トイレ掃除したり、シーツ洗ったり、昼寝したり…

大好きなスタミナラーメンを昼ごはんにたべたり。

夕方には子どもが帰ってくるから、一人の家での時間はあっという間に過ぎる…つらい

No.2 21/12/07 18:29
匿名さん2 

老人多くて監視…というのは実際に家にきたり覗かれたりするの?
そうじゃないなら別に気にしなくていいんじゃないかなあ。
私も家にいるのは好き。ゲームしたりネトフリ見たり料理したりお菓子作ったり。
外は気を遣うから。

No.3 21/12/07 18:32
匿名さん3 

なぜ他の住人にお年寄りなどが多いから監視されてると飛躍した考え方になるのでしょう。
また、家族に迷惑を掛ける程度には家のことを放置して外出三昧なのでしょうか?
そうなるとインドアの過ごし方を模索する以前の問題だと思います。
仮に自宅の事はそれなりに行えてて、ある程度節度を持って外出したり実家に行っているのなら良いのでは?

主さんの外出に関してご家族はどのような意見をお持ちなのでしょう。
それによると思います。

No.4 21/12/07 18:51
お礼

>> 1 一人で家にいるの最高だけどなぁ。どうやったら一日家から出なくて済むかを考えている。 仕事しているから、普段は掃除機かけるぐらいしかでき… 回答有難うございます。
聞いてるだけでも充実している様子が伝わってきます。

No.5 21/12/07 18:53
お礼

>> 2 老人多くて監視…というのは実際に家にきたり覗かれたりするの? そうじゃないなら別に気にしなくていいんじゃないかなあ。 私も家にいるのは好… 回答有難うございます。
考え過ぎもあると思うのですが、色々考えてしまって。
確かに外は気を遣いますよね。
でも家に居るのも自分の家なのに落ち着かないんですよね。。

No.6 21/12/07 18:56
お礼

>> 3 なぜ他の住人にお年寄りなどが多いから監視されてると飛躍した考え方になるのでしょう。 また、家族に迷惑を掛ける程度には家のことを放置して外出… 回答ありがとうございます。
旦那と二人暮らしで、子供は居ません。
家事は午前中にあっという間に終わり時間を持て余しています。なので、お昼前に外出する形です。
旦那は家に居てくれと言っているので、私が実家に行きすぎているのは呆れています。
実家に住んでる両親や兄弟に迷惑をかけています。

No.7 21/12/07 18:59
匿名さん1 ( ♀ )

どうしても落ち着かないなら、気が悪いのかな?
私はあんまりそういうの気にしないけど、もしかしたら、そういう風水的な気の問題もあるかも。

落ち着く家で調べてみて、観葉植物とかで変えれるならやってみては?

No.8 21/12/07 22:03
お礼

>> 7 ありがとうございます。
それはあるのかと思って、お花を最近飾ってみたり、風水的な置き物を置く様にしています。
やっぱりそういうのってあるんでしょうか。
もう少し色々調べてみます。
助かります。

No.9 21/12/07 22:06
匿名さん1 ( ♀ )

感じる人は感じるみたいですしね。

それをすることで、安心感から落ち着きが生まれるかも知れないし。

引っ越しとかは大掛かりだから、まずはやれることからやってみてはどうでしょう

No.10 21/12/08 00:16
お礼

>> 9 ありがとうございます!

No.11 21/12/08 00:19
通りすがりさん11 ( ♀ )

映画でも観ては?

とりあえず、実家に帰るのは、やめては?

外出するにしても、一人で色んな所に出掛けたらいいと思います。

No.12 21/12/09 22:03
通りすがりさん12 

1人で家にいるの好きです。
私は休みは日曜日なのですが、日曜日は どこにも出掛けず昼寝します(笑)
昼寝最高!!
あとはYouTube見たりしてダラダラ過ごしてます。
パジャマでメガネにすっぴんで、家でダラダラするの好きです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧