注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

次あったら〇しちゃうかも 感情的なせいで人間関係終わりました 自分の言動を後…

回答1 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 18:47(更新日時)

次あったら〇しちゃうかも
感情的なせいで人間関係終わりました
自分の言動を後悔してます
高校のころ友達と喧嘩したときに文脈から外れ意味不明な罵倒をされ中指を立てた写真を
送ってくる始末、意味が分からなかったけど向こうは相当感情的でした
後に謝罪を受けましたがそもそも関係悪くしたくてそんな言動したくせに謝ってなかったことにする魂胆が気に食わない 縁切るつもりでアドレス削除したのに電話にかけてきました

思えばここで関係を終わらせとくべきでした 相手は仲直りしたつもりでしたが
自分は内心許せなくなっていました、好き放題やってこっちだけが嫌な思いをし続けないことにむかついたからです
もともと自分は打ち解けてくると遠慮がなくなるタイプでズケズケ言ってしまうところがありました それが悪い方向に行ってしまい相手の作ったものを否定したりしました

さらに面倒なことに遊んでたゲームの中で復讐心を満たそうと始めてしまったのです
暴言煽りを繰り返しました エスカレートしていき相手もおかしいことを感じ取っていました
相手もゲーム内で挑発するようになりそれでさらに怒りが重なっていきましたこっちはあの喧嘩から許してねえんだぞボケという怒りです 俺が気が済むまで許すまで痛い目を見続けろと思ってました

最終的には相手の言動もゲーム内で収まらないようになります 自分の影響を受けたのです
他人は自分の写し鏡といいますが合わせ鏡のように怒りが無限に続いていたのです

毎朝高校時代の喧嘩したときのことがフラッシュバックするので怒りが充填されます
毎朝頭の中で復讐方法を考えるようになりました ドーパミンが出ているから癖になっているんだと思います 自分の対応を間違えたんだなと気づき、自分の言動でこんなことになっていることに後悔してるし
何といっても嫌われる存在になったこと、冷静に感情的な自分の言動が情けなくて
完璧に縁を切りました これ以上はほんとに暴力に走りそうだったからです
最初の頃は仲良く遊んでいたのに嘘のような関係になってしまいました
友人はもう作りません そんな資格ないからです

フラッシュバックは毎日続いており、これをどうすればいいのか
嫌われる人間になってしまった罪悪感 怒りと後悔で毎朝おかしくなってるので
相談願います

No.3429560 21/12/07 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/07 18:47
匿名さん1 

辛そうだね。
怒りが制御できなくなってるみたいだし、一度カウンセリングを受けてみたらどうかな。
怒りの原因が他にあるかもしれないし、怒りをコントロールする方法を教えてもらえるかもしれないし。
一般的なのは怒りが湧いたら数を数えるって言うね。
いつもそんな気持ちを抱えてたら辛いでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧