関連する話題
働きたくないから死にたいです。 生活するためにはお金が必要ということも、そのために収入を得ることも理解しています。 それなのに働きたくないです。
死にたいです。 ずっと死にたいって思ってます。 いつになったらこのトンネルから抜け出せますか。 医師は絶対に治るから死なないでといいますが、治る気配があり
うつで療養中です。何もやる気がわきません。 死にたい気持ちは和らいできた気がします。 今すぐ自殺に走ろうという気持ちはなくなりました。 しかし、ずっと何も

生きていて申し訳ございません。自分なんか産まれなければよかった。人間なんかほとん…

回答18 + お礼17 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 18:41(更新日時)

生きていて申し訳ございません。自分なんか産まれなければよかった。人間なんかほとんど敵です。汚い人間たちに人生を壊されました。今は生きていますが、毎日死にたい気持ちです。普通の人生を過ごしたかったのに。。。いじめで全ては終わりました。私なんかなんで生きているのか?恨みも消えません。文章は超滅茶苦茶。生きていていいのか全くわかりません。

21/12/07 22:41 追記
人間不信になることが多すぎて困っています。目標を立てて生きる事ですが、そんなのもできていません。なぜなら、毎日死にたい気持ちになっているから。

21/12/08 21:27 追記
私が死んだら喜ぶ人は多いだろうな。私を苦しめた人達は。やはり、人間は敵でした。

No.3429719 21/12/07 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 22:06
匿名さん1 

なんでやろう。前世あんた悪いことしたから今世同じ目にあっとるんやで。
しっかり今世償いなさい。

No.2 21/12/07 22:08
お礼

>> 1 私なんかダメ人間なんです。

No.3 21/12/07 22:10
匿名さん1 

ダメで結構よ。
みなダメ男女よ。

No.4 21/12/07 22:10
匿名さん1 

ダメで結構よ。
みなダメ男女よ。

No.5 21/12/07 22:11
匿名さん5 

主さんは悪くない。
イジメるやつが絶対に悪い!
主さん、よくスレ立ててくれました。
ここの人はみんな主さんのみかただよ。
安心してね。

No.6 21/12/07 22:12
匿名さん6 

どうやって復讐するか具体的に計画してみてはいかがでしょうか?
私は、いじめてきた側の子供たちに親の所業を吹き込むまで死なないと決めてます。
あと10年は死なない。

No.7 21/12/07 22:12
お礼

>> 3 ダメで結構よ。 みなダメ男女よ。 そうですか。死にたい気持ちは今も消えません。いじめのトラウマが消えないなら死んだ方がいいと。

No.8 21/12/07 22:14
匿名さん1 

節子ーー。お兄ちゃんドロップもってきたる。だから絶対に死ぬなよ。節子ー

No.9 21/12/07 22:16
お礼

>> 5 主さんは悪くない。 イジメるやつが絶対に悪い! 主さん、よくスレ立ててくれました。 ここの人はみんな主さんのみかただよ。 安心してね… そうであって欲しいですね。いじめに耐えれないのは甘えだとか。。。それはおかしいと思います。いじめは人間として決して許してはいけないと言いたい。でも、世間はいじめが酷くなっているかも。

No.10 21/12/07 22:18
GG ( 30代 ♂ K85UCd )

児童発達支援士の者です

いじめを受けた被害者ですよね?

きっと心が不安定になっているのだと思います。

日本はおかしく、いじめを受けている被害者にカウンセリングを行いますが

アメリカは、いじめている加害者が異常として施設にいれたりします。

なので、質問者様は通常の反応です。

よく、いじめられている子供や虐待を受けている子供に言うのですが。

いがいと死のうと思ったらすぐ死ねます、自殺は10歳から39歳までの死因の1位です

いつでも死ねるなら、少しだけ頑張ってみませんか?

小学生から高校生までの子供を対象にした統計では

男の子の11人に1人、女の子の8人に1人が自殺願望が1度はあったと答えています。

ですから、いつでもできるならあと少しだけ頑張ってみませんか?

誰かに打ち明けることが大切だと思います。

いじめなら0120-279-338(厚生労働省ホットライン)

虐待なら189に電話してみてください。

その道のプロがあなたの悩みや、今後どうしたらいいか、きっと親身になって話してくれます

きっとここで出会えたのも何かの縁なので、

間違いが起こる前に、ぜひ一度利用してみてください^^

No.11 21/12/07 22:18
お礼

>> 6 どうやって復讐するか具体的に計画してみてはいかがでしょうか? 私は、いじめてきた側の子供たちに親の所業を吹き込むまで死なないと決めてます。… 復讐も考えてみました。未だにわかりません。死ぬ前にして欲しいのは、謝ってほしい!ただ、それだけです。

No.12 21/12/07 22:24
お礼

>> 10 児童発達支援士の者です いじめを受けた被害者ですよね? きっと心が不安定になっているのだと思います。 日本はおかしく、いじ… 誰かに打ち明けても解決できなかったどころか、最悪な展開になった経験がありました。それは高校時代。今でも怒りはMAXです。回答は「気にするな!耐えてください。」いじめはOKなのかと思いました。今の時代、SNSいじめがあるようです。私はLINEを利用していません。いじめのアプリだと考えています。だから利用していません。この言葉を聞くだけでイライラします。

No.13 21/12/07 22:27
お礼

>> 8 節子ーー。お兄ちゃんドロップもってきたる。だから絶対に死ぬなよ。節子ー 何かの引用でしょうか?

No.14 21/12/07 22:33
GG ( 30代 ♂ K85UCd )

NO、10なのですが

すいません、このチャットが初めてで

よく理解していないのですが

何度も回答していいものなのですか?

No.15 21/12/07 22:37
お礼

>> 14 私もわかりません。回答制限はないかと思われます。恥ずかしい話で申し訳ございませんが、いじめのトラウマはもう35年以上になります。解決できないなら、今年中に自殺を考えています。

No.16 21/12/07 22:47
匿名さん1 

メンタリストDAIGO曰く、トラウマなんて存在してないそうだ。誰だって人に言えないトラウマがあるのだよ。あなたと同じように。心に傷負って生きているんだ。それでも前を向かなきゃいけない。前向く努力をしているのだよ。

No.17 21/12/07 22:48
GG ( 30代 ♂ K85UCd )

いじめの内容ではなく

今現在、質問者様が加害者等に対して「怒り」なのか「恐怖」なのか

どちらの感情なのかが大切かと思います。

差し支えなければ教えていただきましたら、微力ではございますがお力添えできるかと

おもいます。

No.18 21/12/07 22:51
お礼

>> 16 メンタリストDAIGO曰く、トラウマなんて存在してないそうだ。誰だって人に言えないトラウマがあるのだよ。あなたと同じように。心に傷負って生き… DAIGOさんは知っています。前向きになれたら苦労しません。できないからイライラしています。

No.19 21/12/07 22:53
お礼

>> 17 いじめの内容ではなく 今現在、質問者様が加害者等に対して「怒り」なのか「恐怖」なのか どちらの感情なのかが大切かと思います。 … どちらかと言えば、「怒り」です。

No.20 21/12/07 23:04
匿名さん20 

死にたいとか言ってるから傷付いた弱々しい感じかと思ったら、意思もしっかりあるし怒りも文面から感じます。
1さんもNo.16で言ってるように、みんなそれぞれにトラウマはあると思うのね。
私にも親戚に身体にイタズラされたり小学生の時にイジメられた経験があるの。でも、人に好かれて持ち直して自信も付いて、現在に至ってはその辺の人よりメンタル強くて健康です。
起きてる現実を誰もどうにもしてくれないこと、主さんもわかってるんだよね?
よしわかりました、自分で切り開きますとはならなかったの?
実際35年も引きずっていても、当時の子達は親になり誰かを亡くしたりもしながら各々の人生を生きてるのね。
自分だけ立ち止まってる事こそ、自分で許せなくない?
いじめられたせいにして生きてると思う節もあると思う。これはいじめられた経験がある私だから言っても良いと思う。
助けてくれ助けてくれない、そんなことを言ってても救われない事も知らないと、いじめられた人みんなが死にたくなるわけじゃないからね。
謝らせたいというけど、裁判でも起こして加害者立たせたの?何にもしないで抱えた恨みだけで生きても、それは主さんの為にならない。
恨みにかけた時間に疲れ果てて死にたくなってては、一時期のいじめで人生終わってしまいます。
そろそろ過去にして、周りの為に生きてみない?独身なら好きな人見つけてその人を大切に幸せになれば良いし、既婚なら家族を大切に穏やかに暮らしてほしい。

No.21 21/12/07 23:11
GG ( 30代 ♂ K85UCd )

怒りでしたら、不幸中の幸いかと思います。

もちろん、一番最悪の状態からの比較ですが

恐怖等でしたら精神的に圧迫された状況が「怒り」の感情よりかも強い傾向があります。

それでも、きついことに変わりはないのですが…

カウンセリングの際に使うのですが、ノートを用意して

誰にどのような事をされ、今現在の生活にどのような支障をきたし、

自分はどの様なことを望んでいるのかを書き出すことをお勧めします。

一番自分にとって最高の状況を記入してください。

極論ですが、殺したいと思ったらそれを記入してください。

そしてその自分が望んでいることを1番とするなら、1番がだめなら2番、2番がだめなら3番

と記入してください。

5~6個ほど記入してみてその中に犯罪行為(自分の自殺、他人に暴行 等)

が入っており、その感情が全く衰えないまま何日も過ごしてしまっていたのであれば

精神不安定となっているかと思います。

一度、カウンセリングではなく精神科の先生(できるなら心理カウンセラーがいる病院)

にまず行ってみることをお勧めします。

そこは以前対応されたカウンセリングとはちがう対応をしてもらえるかと思います。

精神病院とうは私どものカウンセラーの仕事とは違い、

脳のアドレナリンの上昇異常や、前頭葉の異常など、精神を脳の病気として

調べてもらえるところです。

ぜひ、いちどノートを使っての自己診断をやってみてください。

また、ここからは専門外のことで人から聞いたことで正確ではないのですが

なにかいじめ等の被害を受け、それが違法であったり、現在、自殺願望や生活に支障を

きたしているなら、法的な手続きもできるケースもあると聞きます

※精神科の先生の診断書等が必要になる場合が多いですが

ぜひ利用してみてください。

すいません、通常はこのようなことは、質問者様にやり方を言わずに

カウンセリングの中でこちらが動くものなのですが、自殺願望は一瞬で終われば

なんともないのですが、長期間続くと鬱と診断されます。

長文失礼しましたが、是非ご利用ください。

No.22 21/12/07 23:22
お礼

>> 21 ありがとうございます。結婚は諦めました。

No.23 21/12/07 23:31
匿名さん20 

なんで諦めるの?
人を信じるのは誰でも怖いよね。でも信じないと信じてもらえないよね。
主さんが抱えた恨みを忘れるくらい、生きてきて良かったと思える人は必ずいるのに…
じゃあ、動物を大切に飼うのはどう?主さんも若くに傷付いたなら誰かを好きになったり愛したりがわからないでしょ?
動物を育てながら、自分以外の命を考えたり、自分の中にある優しさを大切にしたらどうかな。
いじめられて無くした自信は、動物1匹にでも全力で頼られたら取り返せるから。
恨みを抱えてる人は何人もいるけど、生きてればそれだけではないからね。
主さんも今は死にたいのかもしれないけど、何か食べたら美味しかったり、何かあれば嬉しかったりするよね?
そういう良い感情だけ積み上げられない?
死ぬのは簡単なの。死にたいと思いながら生きる生き地獄は見てて可哀想だよ?
今60歳って事もないだろうから、まだやり直せるよ。
やり残したことだらけでしょ?
一つずつ経験していく、十分生きる目標になると思うよ。

No.24 21/12/08 07:23
匿名さん24 

その汚い人間達に優しい言葉を
掛けて欲しいから投稿したんだよね。
あなたは死にたいんじゃなく生きたいんだよ。



No.25 21/12/08 19:37
お礼

>> 23 なんで諦めるの? 人を信じるのは誰でも怖いよね。でも信じないと信じてもらえないよね。 主さんが抱えた恨みを忘れるくらい、生きてきて良かっ… 結婚をあきらめたのはマジです。両親から合意される人間性ではない。しかも女性から嫌われた経験があるから、恨みの80%は女性です。結婚してもストレスが溜まるからしないことにしました。極度の人間不信になったことが多いので、信じられません。
 動物飼った事ありません。テレビやネットで見るくらいです。猫を見て癒されるかな?
 嬉しくなることはほとんどありません。毎日仕事から帰ってきて、ジャージ姿になって毎日泣いています。生きていていいことなんか本当にないので。今日もありませんでした。

No.26 21/12/08 19:38
お礼

>> 24 その汚い人間達に優しい言葉を 掛けて欲しいから投稿したんだよね。 あなたは死にたいんじゃなく生きたいんだよ。 汚い人間たちには、こう言いたい。人をいじめることを辞めてほしい。それだけを言いたい。

No.27 21/12/08 20:03
匿名さん24 


なら、生きて発信する事だね。

いなくなったら説得力ないよ。


No.28 21/12/08 20:58
お礼

>> 27 そうですよね。

No.29 21/12/08 21:42
お礼

長年悩んでいます。精神科に行きたいけど、行ったら甘えだと言われそうだから言っていません。意見を言うこと事態大嫌いです。なぜなら、バカにされたから。ただそれだけです。誰からとは言えませんが、今でも思い出すだけで気持ち悪くなります。いじめを受けたことない奴に「甘えだ!」と言われた瞬間、殺したかった。でも、できなかった。つらい人の気持ちなんか全くわからないんだと。私なんか最低の人間ですよ。悔しいけど、切り替えするしかないのでしょうね。

No.30 21/12/09 02:15
匿名さん30 

あなたが死んでなんになるの?
生きて生き抜いて、幸せになりなさい。

虐めをするような加害者は
劣等感で弱虫。
強い振りしてるだけ。

そんな最低な人間の為に
死ぬなんて馬鹿らしい。

あなたは悪い行いは
何1つしてないから将来幸せになる。


素晴らしい将来は約束されてるから
生きなさい!

No.31 21/12/09 17:40
お礼

>> 30 残念ながら、死を選んでしまった人がいるのが事実だったのはおわかりだと思います。私には素晴らしい将来なんか来ないと思います。40過ぎた最低人間です。子どもの時から人生が壊れたので、将来なんか終わっているんです。どうして素晴らしい将来があるのを約束されているのでしょうか?

No.32 21/12/09 17:59
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

今後また悪人と対峙したら、返り討ちにしてやりましょう!


そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.33 21/12/09 18:07
お礼

>> 32 謝罪しない事が当たり前なんですか。死にたくなりました。

No.34 21/12/09 18:33
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

悪魔連中が、反省謝罪していたら、世界はとっくに平和幸福でしょう。

全て水に流し、全て忘れて、これから幸せになってください。

辛い思いをした分、同じように辛い思いをしている人の気持ちがわかり、助けることもできるでしょう。

No.35 21/12/09 18:41
お礼

>> 34 水に流すしかないのかな。私の人生をぶっ壊した奴らは幸せな人生を過ごしているでしょう。中には結婚したというのも聞きました。私には全く興味がありません。私なんか蚊帳の外以上です。パワハラをした奴、いじめた奴には謝罪してもらいたいです。するまで絶対許しません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧