注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

男の人が気持ち悪い。 この前デートする機会がありましたが、なんか相手が格好つけ…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 22:39(更新日時)

男の人が気持ち悪い。
この前デートする機会がありましたが、なんか相手が格好つけてて若干引きました。
多分あんまり親しくしてる期間が長くなくて慣れてないからというのもあります。
私にはずっと親しくしてる男友達が一人はいます。その人だけは大丈夫です。
その人とは長い付き合いなので、出かける時もリラックスできるし、心を開いていろんな話をすることができます。
そして笑わしてくれます。
その人のことが恋愛対象でもなく、ドキドキすることはほぼありません。
しかし、他の男性と出掛けたり話したりしている時にその人とは愛想笑いしなくて心から爆笑できるのになっとか考えてしまいます。
そして、もしこの先私に恋人ができて、その人と疎遠になったら嫌だなとか思ってしまいます。
私はその男友達のことが好きなのでしょうか?

No.3429734 21/12/07 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/07 22:37
匿名さん1 

好きなんじゃないですか?

とりあえず、他の男性に目を向ける際にはその男性と比べない事を第1に考えて接した方があいと思いますよ。
関わり合う時間も違う人間同士を比べた所で、好んで長年一緒にいる相手が勝るのは当たり前ですから。
比べることがおかしい。

No.2 21/12/07 22:39
おしゃべり好きさん2 

運命の人はその男友達よ。

No.3 21/12/07 22:39
匿名さん3 

「蛙化現象」?

意味としては、片思いやアプローチ中は相手のことが大好きで長所しか見えなくても、振り向いてくれたり相手も自分に好意を持っていると知った途端、興味を失ったり気持ち悪く感じたりすることを意味する心理学用語の1つです。

多くの場合、蛙化現象には相手に非がありません。経験のない人には不可解とも思える蛙化現象ですが、恋愛を楽しめない、自分でも理由がわからないなど多くに人の悩みの種となっています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧