注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

いわゆるダメな大人と呼ばれる人達はお金があってうらやましいです。 ・ニート…

回答9 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/12/12 11:09(更新日時)

いわゆるダメな大人と呼ばれる人達はお金があってうらやましいです。

・ニート⇒働くても生きていけるなんて凄い
・ホストや風俗通い⇒あんな何十万だか何百万だかつぎ込める財力凄すぎ
・ヘビースモーカー⇒タバコ高いのに...
・ギャンブラー⇒ギャンブルするお金があるのが羨ましい
・遊び人⇒ホテル代高くないの?
・ゲーム廃人⇒ゲームに費やすお金や時間があるのが羨ましい


ブラック企業にいる私はお金も時間もないから、上記のような人にすらなれない(泣)


No.3429789 21/12/07 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/08 00:25
匿名さん1 

本気でお金を欲しいと思っていますか?
ぶっちゃけ。お金ぐらいは誰でも稼げるよ。
ほとんどの人が甘えた事言ってるけど、
なんで稼げることが山ほどあるのに誰もやらないの。今こうしている時間も俺は20万稼いだよ。本気さが足りないよ。
死ぬぐらい水も買えないというぐらい辛いことを経験したことあるかい?
お金ぐらい本気になれば、本気で欲しけりゃ誰でも稼げるよ。、

No.2 21/12/08 02:19
匿名さん2 

ブラック企業に居るから労働時間超長いのに給料超安いんだと思います。

だからトピに書かれてるような人達みたいにお金が出来ないんだと思います。

対処法はブラック企業を辞めて、まともにお給料払ってまともな時間に

帰れる企業に乗り換える事です。

いつまでも使い捨てにされてたらこの先の将来もお金貯まりませんよ・・・。

No.3 21/12/09 03:37
匿名さん3 

それらすべての人がダメな大人だとは思わないし、
それらすべての人がお金ある人だとも思えない。

No.4 21/12/09 04:42
匿名さん4 

本気度が足りないだとか余計なお世話でしかない。自分語りもいらん。
ブラックの中でも一生懸命働いてる主さんは偉いです。転職するのが望ましいでしょうけどやっぱり難しいんですかね?
そもそも借金しながらの人も多くいるんだろうし、お金があるというわけでもないのでは。お金も時間もあったにしても、そんな風には生きたくないなぁと個人的には思います。

No.5 21/12/09 07:46
匿名さん5 

風水。
西側に黄色で金運アップ。
アップしたら教えてね🙄

No.6 21/12/09 16:20
匿名さん6 

自分で稼いだお金じゃないかも。
つまり多重債務者かも。

浪費癖という病気持ちかも。

ぼくはそれより、お金をかけずに楽しむ方法を知っている人の方が幸せだと思います。

No.7 21/12/10 07:21
duff ( 30代 op7SCd )

ダメな大人とは思いませんがホスト通いする方の財力は羨ましいですね!

No.8 21/12/12 11:01
匿名さん8 

滝川寛之先生の無料で当たるからお勧めですよ

No.9 21/12/12 11:09
匿名さん9 

そのような人にならないでください。

でもわかりますよ、その人たちのような自由さというべきでしょうか。
自由にお金使って、自由な時間が多くて羨ましさありますよ。

でもそんな使い方しないかな。
私はすごく少ない収入かもしれないし、貯蓄だって僅かですが、将来大切な人に奥さんを幸せにするためのお金として私は仕事を一生懸命頑張って働いています。

お金の使い方上手だったらどんなに少なくても問題ないです。
 
ブラック企業で働いているのはお辛いですね、もし苦しくて辛くなったら転職はありです!
そこからまた必死に収入をアップしてけばよいのです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧