注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

男性に質問です。 凄く好きな女の子がいてアピールして告白をしてしまったけど、い…

回答11 + お礼12 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 01:37(更新日時)

男性に質問です。
凄く好きな女の子がいてアピールして告白をしてしまったけど、いざ付き合うとなったら将来のこと(仕事が不安定、自分に結婚の未来が見えない、優先することが沢山ある)など不安になってしまって恋愛感情がなくなるということはありますか??
またその恋愛感情は会ってたりすると再熱するのでしょうか??

No.3429847 21/12/08 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.22 21-12-09 01:33
匿名さん2 ( )

削除投票

前みたく仲良く出来ると思います。
主さんの事再度好きになると思います。っていうか主さんの事をきらいになった事はないと思います。相性は良さそうだしね。

台所でイチャイチャしたところなんて、かつて私が一目惚れした女性も台所でイチャイチャしました。

思い出しました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 01:50
匿名さん1 

もちろんあるし、経済的基盤は最低条件でしょ。都合よく経済的に苦しくてもOKよなんて誰も言わないよね。特に日本は世界よりも女性の社会進出が遅れているから。
何でもやって稼ぐ気概がない男に誰もついていきたくないよ。
覚悟があれば不安定なんてことはないはず。いくらでも稼げるし、平等やこの世の中は。

No.2 21/12/08 01:57
匿名さん2 

不安になったら恋愛感情がなくなる。
その場合復活は無理

No.3 21/12/08 09:56
お礼

>> 1 もちろんあるし、経済的基盤は最低条件でしょ。都合よく経済的に苦しくてもOKよなんて誰も言わないよね。特に日本は世界よりも女性の社会進出が遅れ… いえ、男側が不安になってしまって恋愛感情がなくなった場合です!

No.4 21/12/08 09:58
お礼

>> 2 不安になったら恋愛感情がなくなる。 その場合復活は無理 男性側が不安になった場合ですが、自分に余裕が出てきたら再熱しないものですか?

No.5 21/12/08 11:32
匿名さん2 

余裕が出来た時は主はいないでしょ。待てるの?
女の子は男性が恋愛感情がなくなったら諦めて次行くでしょ。

No.6 21/12/08 11:39
お礼

>> 5 待たないで次の人と付き合います。
私は復縁希望ではなく、そういう理由でお別れした男性と前みたいに二人で遊べる友達に戻りたいのですが、遊んでたりすると男性側が好きな気持ちが復活するのかなと気になりました。

No.7 21/12/08 15:16
匿名さん2 

好きになった人はずっと恋愛感情はありますよ。
私の場合だけかも知れませんが、表向き相手には、これ以上迷惑はかけられないと判断した時は、相手が次にいけるように、恋愛感情がなくなったらといいます。

No.8 21/12/08 15:34
お礼

>> 7 共通の友達も多いのですが、その友達にも私のことを好きじゃない、恋愛感情が湧かないと言ってたらしいんですけど、共通の友達だといつ私の耳に入るかわからないので嘘をついたりしますか??

No.9 21/12/08 18:31
匿名さん2 

主さんに告白した男性ともだちとしてお付き合いしたら、また主さんの事を好きになると思いますよ。
相談の内容がわからないけど、告白しておいて仕事が不安にとか結婚に自信がないとか、彼が言ったのですか?

No.10 21/12/08 21:45
お礼

>> 9 友達期間中も彼からの猛アプローチがあり、友達以上恋人未満という感じでした。好きとは言われたんですが、いざ付き合うのか聞いたら付き合っていくことに上記の件で不安があるとのことでお互いに話して付き合うことになりました。1ヶ月付き合って(別れる直前2週間は仕事で会えてません)、今は恋愛感情が湧かない、仕事や男友達を優先したいといった上記のことでお別れを言われました。
付き合う前はあんなにアプローチしておいて急に恋愛感情が湧かないとかってあるんですか??不安が勝ってしまうとそうなるのでしょうか…?
お友達でいると元カレがもう一度好きになるとかあるんですかね?そのときは振ってやろうと思いますが(笑)

No.11 21/12/08 22:27
匿名さん2 

何となくですが、以前より理解できました。
ハッキリ言いますと、不安の内容は嘘っぽいですね。こじつけ。
つまり、主さんと1ケ月位お付き合いをしてみたら、何かを知り、それが嫌になってこじつけである不安を材料に別れ話になったものと解釈されます。故に今後は主さんに対して恋愛感情は湧かないものと思われます。
友達にも主さんの事を好きではないと話していた。とありましたが、これでつじつまが合います。
上級の『何かを知り』は主さん!心あたりはないでしょうか?

• << 13 追加返信になってしまいますがすみません。最後はお家で会っていたのですが、私が台所でお皿を洗っているとくっついてきたり、ソファの上でもずっとくっついてる感じだったので本当に変わりはありませんでした。 それから2週間会わず(仕事で遠距離でした)、突然のお別れの連絡でした。その2週間のうちに一人で色々考えてしまったのかなと思ってます。付き合ってる1ヶ月間、電話などせずコミュニケーションが取れてなかったのもあります。 LINEは最後に会ってから少しずつ少なくなりました。

No.12 21/12/08 23:04
お礼

>> 11 付き合っていましたが会ったのは数回で、最後に会ったときも普通でした。なのでお互いの嫌なところを見る前に別れてしまいました。別れのLINEも、「今は女性に対して恋愛感情がわかない」「女性に対して幸せを感じない」など、私の名前が出てこないので私が理由ではないんだと思います。共通の友達にも「今は純粋に彼女が要らない」と言ってたと聞きました。
なので不安が勝ってしまったり、もう色々と悩むことがあるんだったら彼女がいなくていいかなと思ったんだと思ってるのですが…。

No.13 21/12/08 23:34
お礼

>> 11 何となくですが、以前より理解できました。 ハッキリ言いますと、不安の内容は嘘っぽいですね。こじつけ。 つまり、主さんと1ケ月位お付き合い… 追加返信になってしまいますがすみません。最後はお家で会っていたのですが、私が台所でお皿を洗っているとくっついてきたり、ソファの上でもずっとくっついてる感じだったので本当に変わりはありませんでした。
それから2週間会わず(仕事で遠距離でした)、突然のお別れの連絡でした。その2週間のうちに一人で色々考えてしまったのかなと思ってます。付き合ってる1ヶ月間、電話などせずコミュニケーションが取れてなかったのもあります。
LINEは最後に会ってから少しずつ少なくなりました。

No.14 21/12/08 23:36
匿名さん2 

もしかしたら、彼の性格は少し神経質で主さんとお付き合い出来るとは思っていなかったのかもしれません。
私は20歳の時、一目惚れした女性がいました。まさか、その女性から猛烈にアプローチがあり、うれしい反面自信がなく、不安なり、友達みたいな関係が1年続きました。自分としてけじめをつけようと交際を迫りましたが、彼女の気持ちがこちらに向けば向くほど、不安になりました。
その時の自分の気持ちは、今でも覚えていますが、この先好きな人とお付き合いをして深くなれば、最後自分が振られると思い、どうしてもお付き合いを出来ないと言ってしまいました。
もし、彼が本当に不安になったとすれば、私と同じです。
でも、今はだいぶ年月も立ちお互いにそれぞれ家庭を持っています。
私は今も彼女を思い出して、あの子とお付き合いしたら幸せだったろうに。と思います。

彼にとっては主さんは眩しく、可愛く、自分にはもったいない、不釣り合いとか、考えてしまい、自信が持てなかったのかもしれません。
最後自分が振られるのはやだと思って先に逃げたのかもしれません。
私も主さんにあーだ、こーだと色色と推測しましたが、主さんはこのレスを読んでもなんか納得できませんよね。私の場合、お互い好きどうしでも
お付き合いが出来なかったわけですからね。

No.15 21/12/08 23:48
お礼

>> 14 元彼は何回か浮気されていて女不信になっていたこともありましたし、もともと自分にコンプレックスだらけで自分が嫌いと言ってたのでもしかしたらそうなのかもしれません…。
そういうときだと共通の友達の前で好きじゃないと言いますか??
別れてしまいましたが、その人のことは友達として好きですし、友達としてその人が自分のことを好きになれるようにできたらなと思います…。
私は付き合う前みたいに二人で遊びに行ったりしたいのですが、戻れるでしょうか??

No.16 21/12/09 00:10
匿名さん2 

女性不信は彼の心に残っていますね。自分に自信は持てなくなります。
もし、この彼と友達として会っていたら、この彼が主さんの事を信頼出来たら、恋愛感情は再燃すると思います。

彼の気持ちは女性不信となっていたとすると、女性に恨み心も含まれている場合もあります。自分が裏切られたり、振られたりしたから、女性を自分に引き寄せて、突然崖から突き落とすみたいな振り方をする。
例えば女性に恨みを持っている場合、もしかしたら、始めから主さんの事を好きでないのに、恨みを晴らす為に、主さんが犠牲になったなんて事はないよね。

結論ですけれど、主さんの為に言いますが、この彼は人としては悪くはありませんが『浮気される人』、他の人と幸せになったほうが、早道だと思います。友達としても、関わり会わないほうが、良いと思います。

• << 18 女への恨みを晴らす為に私と付き合った感じではなさそうです。今までのどの男性よりも素直に真っ直ぐにアプローチをしてくれていましたし、共通の友人もみんな「良い奴」と言います。ちょっと頭のネジが外れているところがありますが、男友達が多くてみんなに好かれるタイプです。 浮気される原因が彼にあるのかと思ってたんですが、元カノが言ってた理由は私にはあまり共感できなかったのでただ単にその元カノが悪かったんだと思います。 私も彼とはもう一度付き合いたいとは思いません。私も今は恋愛したくないです(笑) ただ、遊んでたときが楽しかったのでその関係性は続けたいなと思っています…。 追記について やっぱり男同士でも本音を言わないこともあるんですね(笑)
  • << 19 結局そういう自分の自信の無さと仕事優先のタイミングが重なって、付き合うまでは好きだったけど恋愛感情がなくなってしまったってことなんでしょうか??

No.17 21/12/09 00:19
匿名さん2 

追加

友達に彼女の事は好きではない。と
言いますよ。これは男のプライドでそう
言っておけば友達に馬鹿にされないから。

No.18 21/12/09 00:29
お礼

>> 16 女性不信は彼の心に残っていますね。自分に自信は持てなくなります。 もし、この彼と友達として会っていたら、この彼が主さんの事を信頼出来たら、… 女への恨みを晴らす為に私と付き合った感じではなさそうです。今までのどの男性よりも素直に真っ直ぐにアプローチをしてくれていましたし、共通の友人もみんな「良い奴」と言います。ちょっと頭のネジが外れているところがありますが、男友達が多くてみんなに好かれるタイプです。
浮気される原因が彼にあるのかと思ってたんですが、元カノが言ってた理由は私にはあまり共感できなかったのでただ単にその元カノが悪かったんだと思います。

私も彼とはもう一度付き合いたいとは思いません。私も今は恋愛したくないです(笑)
ただ、遊んでたときが楽しかったのでその関係性は続けたいなと思っています…。

追記について
やっぱり男同士でも本音を言わないこともあるんですね(笑)

No.19 21/12/09 00:57
お礼

>> 16 女性不信は彼の心に残っていますね。自分に自信は持てなくなります。 もし、この彼と友達として会っていたら、この彼が主さんの事を信頼出来たら、… 結局そういう自分の自信の無さと仕事優先のタイミングが重なって、付き合うまでは好きだったけど恋愛感情がなくなってしまったってことなんでしょうか??

No.20 21/12/09 01:08
匿名さん2 

仲良しになって、彼の心も自分で怖いくらい主さんと一緒にいて楽しかった。と思います。そして、これ以上は無理と思ったのでしょう。
まだ、彼の心に、これでよかったのか迷いはあると思います。
そんなに、人の心は180度変えられませんよ。よっぽど嫌いになる原因があれば別ですけど、お話を伺っても主さんを嫌いになったのではないと思います。どこかで、彼と会う事は出来ないでしょうかね。今どうしているのくらいでも。

No.21 21/12/09 01:20
お礼

>> 20 仕事を優先したい話や結婚の未来がない話、恋愛感情が湧いてこないっていう理由が嘘ってことですか??たぶんそれは嘘じゃないと思います。

LINEで会おうと話はしていて、私の空いてる日を伝えたらそこから返事がありません(笑)
たぶん私が未練あると思っているでしょうし会いづらいですよね(笑)
また来月、共通の友達のグループで会う予定が今のところあります。そのときに普通に友達と接していれば、相手とも前みたいに仲良くできますかね??

No.22 21/12/09 01:33
匿名さん2 

前みたく仲良く出来ると思います。
主さんの事再度好きになると思います。っていうか主さんの事をきらいになった事はないと思います。相性は良さそうだしね。

台所でイチャイチャしたところなんて、かつて私が一目惚れした女性も台所でイチャイチャしました。

思い出しました。

No.23 21/12/09 01:37
お礼

>> 22 元カレが仕事で安定して、自分に余裕ができたらまた恋愛する気持ちになるんですかね??

共通の友達に付き合ったことを報告したときも誰も驚かなかったので周りから見ても仲が良かったんだと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧