注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

サークルで仲良くなった車椅子の女性 よくランチや飲み行ったり就職や男性に関する相…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 10:16(更新日時)

サークルで仲良くなった車椅子の女性 よくランチや飲み行ったり就職や男性に関する相談事を朝方まで聞いたりしていたのですが、Twitterで私やそのサークルの悪口を盛大に書いていた事がわかりました。私はTwitterとかしていないので別の知人が発見してスクショしてLINEで送ってきてくれて こんな事書かれてるの知ってて仲良くしてるのか?と。
見て本当に驚きました。私の子育てのことまで書かれてありました。その女性はうちの子とも遊んだりしていて余計に驚きできした。それを知ってLINEをブロックしたら余計にキレられてずっと悪口書かれました。
先に悪口書いたのはあなたでしょう?と言いたくても電話も拒否されていてどうする事もできませんでした。
今はTwitterも鍵がかけられているらしくどうだか知りませんが、やはり許せない気持ちはあります。就職も面接落ちまくって結局行き先がなく通っていた障害の人の訓練校の事務として拾われたみたいですが精神や知的障害である利用者の悪口ばかり書いていました。
こう言う人の話を一生懸命聞いて友達だと思っていた自分が情けなくて悲しいです。
一言言ってやりたい気持ちもありますが、黙っておくのがいいでしょうか?

No.3429898 21/12/08 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 06:52
匿名さん1 

周りから固めましょう!
まわりに今回の事をいいふらして
というか言いふらしそうな人に話て
本人の耳に入るように仕向けれませんか?

No.2 21/12/08 09:13
匿名さん2 

黙って去るのが1番良いと思います。
貴方がどんな形であれ
相手に嫌なことを言ったりやったりすると
貴方の「徳」にケチがついてしまいます。
貴方が長年かけて少しずつ積み上げてきた
人としての徳をそんな相手のために
少しとはいえ引き下げてしまうのは
すごく勿体無いです。

No.3 21/12/08 10:07
お礼

>> 1 周りから固めましょう! まわりに今回の事をいいふらして というか言いふらしそうな人に話て 本人の耳に入るように仕向けれませんか? ありがとうございます。
周りは既に知っていました
そのスクショで教えてくれた子が彼女のTwitterを見つけた時に サークルの子何人かと一緒にいたみたいで…その子達が皆見ていて周りにも言ったみたいでした。
本人はある程度知っていると思いますが、被害者みたいにいってるみたいですね…。
仕方ないですが…信じた私も悪かったのですが。

No.4 21/12/08 10:16
お礼

>> 2 黙って去るのが1番良いと思います。 貴方がどんな形であれ 相手に嫌なことを言ったりやったりすると 貴方の「徳」にケチがついてしまいます… ありがとうございます。
なるほど…そう言う考え方もありますね。
そう言われてみればそうかもしれないです。
その子 生保だったのですが働けるって言って就職を勧めたのです。Twitterには私のせいで人生狂わされたと書いてありました。私は障害があっても働ける人は働くべきだと考えていて彼女は知的障害がないためパソコンさえできれば一般企業に就職し生保が外せると考えたんです。彼女の人生がその方が楽しくなる自信になると思って…男性の事も自分の経験からアドバイスしたつもりでした。現に就職してお仕事してると生き生きしてるって書いてありましたが。
でも 気に入らなかったのでしょうね…私の色んな事が…
やはり 無理に連絡をとってまで何か言う必要ないですよね。このまま終わりにしておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧