注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

某高級車を所有してる一般ピーポーなのですが、最近ディーラーの担当者の態度がいい加…

回答4 + お礼4 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 13:36(更新日時)

某高級車を所有してる一般ピーポーなのですが、最近ディーラーの担当者の態度がいい加減で昨日怒ってしまいました。

まず、定期点検はいつも車でディーラーまで乗って行って、代車を借りて、(返す時ガソリン満タンにして返す。他の国産メーカーならサービスなのに)引き取りなのですが、コロナがどうこうで、家まで引き取りにきて担当がディラーまで持って帰るというシステムに変わりました。

それはいいとして、11月点検なのに12月まで伸びてしまい、予約入れてたら、「他のお客さんで埋まってしまった」とか言われ、ここまで長引きました。

そしてそのメールの宛名も名前が間違ってるし、(新車で購入して2年近くなるのに)

また性能が良いせいか、乗るたびに「定期点検がまだです」とかメッセージが表示されてイライラしていました。で、実際やっと引き取りにきたのですが、1時間も遅れてきて(しかも夕方主婦の1番忙しい時間に1時間遅れる)こちらも色々準備してたのに色々怒りMAXになり怒ってしまいました。

すると全く感情のない「申し訳ありません」と謝罪され余計に腹が立ちました。

金持ち喧嘩せずと言いますが、高級車のディーラーってこんなものですか?我が家は一般家庭ですが、こんな事で怒る私の心が狭いのですか?新車を買った時はまるで御神輿に担がれたみたいにお祭り騒ぎだったのに、数年経つとこんなに態度がひどくなるのか?と思いました。

あくまで、私は大金持ちでもないので、ステータスで態度を変えてるのか?とも思うのですが、同じような経験の方いますか?

No.3429912 21/12/08 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 08:07
nitro ( QEKRCd )

それありますね!

多分、財布事情で見ますね。

ワシも同じ事ありました。
一回怒鳴ったら担当変わって挨拶来たけど、もうシカトしてます。

ディーラーも何気ない会話から情報引っ張るんでホラ吹いてみたあら変わるかも?w

後、ワシは常に車取りに来させるんでw
半分、コンシェルジュみたいな関係です。

No.2 21/12/08 13:19
お礼

>> 1 おなじような事がやはりあるんですね。
お財布事情で態度変えるなんて。
新車買った時はチヤホヤしといて2年でこれかとガックリです。

実は資産家なんですなんて言ったら急に態度変わるかな笑。実際貧乏ですけどね。

コメントありがとうございます。^_^

No.3 21/12/08 15:03
経験者さん3 

心が貧相な方を相手にするのは辞めて、ゆったり行きましょう。嫌な担当変わってくれると良いですね。

No.4 21/12/08 15:58
お礼

>> 3 ですよね。気分悪いです。
コメントありがとうございます😊

No.5 21/12/09 23:27
nitro ( QEKRCd )

ホントに思いっきり見た目判断ですよ!

以前、貧乏の癖にデブだったワシ…
服もユニクロとかGUとかしまむらしか着てなくて、全シカトに近い感じだったのが
一転して痩せて金も持ち始めると人が集まる集まるwww

ディーラーだけぢゃないですよw

メンタル強く持ちましょう。
全く気にならなくなりますのでw

No.6 21/12/09 23:46
匿名さん6 

ディーラーではないですけど
本当 見た目で判断する人が嫌いです。
普段は凄いラフな格好で眼鏡
私 女性
イケイケのお兄さんとぶつかりそうになり喧嘩をして 相手が殺してやる〜 と言われたので
さすがに許せくて お友達を呼びました。
私 色んなお友達が沢山いて
イケイケのお兄さんはひたすら謝ってましたよ。
心の中で 見た目で判断するからーと思ってました。

No.7 21/12/10 13:34
お礼

>> 5 ホントに思いっきり見た目判断ですよ! 以前、貧乏の癖にデブだったワシ… 服もユニクロとかGUとかしまむらしか着てなくて、全シカトに近… 私もユニクロとかgu好きですよ。
痩せると周りの人の対応変わるのわかりますね。人ってやっぱり見た目で判断するもんですね。
というか車の販売員はもっと視野を広げて人を見なくちゃいけないと思いますね。

No.8 21/12/10 13:36
お礼

>> 6 ディーラーではないですけど 本当 見た目で判断する人が嫌いです。 普段は凄いラフな格好で眼鏡 私 女性 イケイケのお兄さんとぶつかり… いろんなお友達😂
なるほど〜。やっぱり見た目で判断すると痛い目に遭いますね。
舐めんなよってかんじですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧