注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

恋愛や彼氏の話をしたり掲示板で相談したりすると、「不倫ではないですか?」とか「他…

回答8 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

まや( 30 ♀ UvrUCd )
21/12/08 11:39(更新日時)

恋愛や彼氏の話をしたり掲示板で相談したりすると、「不倫ではないですか?」とか「他に本命がいるはず」とか言って不安を煽る人がいるのですが、あれって嫉妬ですか?
私の経験上、不倫とか浮気とかって案外少ないし忙しく仕事をしてるとそんなことしてる時間も心の余裕もないんだけどって思います。

大人になれば学生のように毎週会わなかったり、連絡とらなかったりって当たり前のように思っているのですがちょっと恋愛主義者からみると異常なのかな?

それとも掲示板で恋愛のことに答えたりする人は時間的にも余裕があってそういう人が多いのかな?

かなり不安を煽るなって不快に思ったので心理が知りたいです。

No.3429920 21/12/08 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 07:59
匿名さん1 

暇だから。人の不幸を待ってる根性悪は無視。でも、それに呼応してワラワラ出てくるから匿名なんだと思う。

No.2 21/12/08 08:04
お礼

>> 1 確かにそうかもしれませんね。
お互い出張で飛び回ってて月に1回デートっていうのが出会った時から2年続いてると書いたら、不倫だ本命がいると言われ、「は?」となりました。
付き合い方は人それぞれだと知らない人なのかと思っていたけど、暇の不幸待ちでしたか!

No.3 21/12/08 08:09
匿名さん3 

見たよ。最後の2行は私もは?ってなりましたね。
若干イラついて主さんに反撃してきた様にもみえたけど、
不倫漫画でも読み漁っているのかな。
残念な思考の方でしたよねー、、
主さんも突き返していてGJでした!

No.4 21/12/08 08:09
匿名さん4 

中には不倫してたり他に本命がいたら面白いのに、と意地悪な目線でレスする人もいるんじゃないかな
だから真摯に回答するフリをして主にダメージ?を与えるみたいな

No.5 21/12/08 08:10
匿名さん5 

人の幸せを許せないタイプの人っていますよね
きっとそんな人でしょうね

ただ1つ
不倫や浮気は自分(相談者)の経験では
少ないかもしれませんが
私の経験では掃いて捨てるほど
よくある話です
その掃いて捨てるほどある話
ということが頭にあると
世の中の
幸せな話の中には見えていないだけで
不倫や浮気が隠れているのかも
とは思います(わざわざ言わないけど)
似たような考えの人や
かつて不倫や浮気で傷付いた人が
老婆心で言ってることも
あるのかもしれませんね

No.6 21/12/08 08:11
匿名さん6 

そういう付き合いもあるでしょうが、彼はさて置き主さんはスレバンバン立てるから暇そうに見えるのは否めないと思います。
自分は暇なのに月一しか会えないから自信なくてスレ立てて、愛されてるよっていうレスを待ってるのに逆のレスしかつかないから、また自信喪失してっていう悪循環に陥っている感じに見える。
どれだけ強がっても深層心理は出るので、寂しいなら素直になった方が応援されますよ。

No.7 21/12/08 08:13
匿名さん7 

当事者同士がそれでいいなら問題ないですよ。ただそれが一般的ではないからそう見られるんです。

異常かどうかは当事者には関係ないじゃないですか。不快に思うなら匿名掲示板で相談しない方が心は平和だと思います。

No.8 21/12/08 08:13
匿名さん8 

私の場合は、経験上に基づいて言った事が有ります。
相手を信じていただけに、二股されていた事に気付くのが遅れ、大変辛い思いをしましたので…。

嫉妬と言うより忠告のつもりです。
怪しい行動が有っても、見て見ぬ振りをしていて、最悪な結果になりました。

No.9 21/12/08 11:39
匿名さん9 

残念ながら主さんが幸運にも遭遇してこなかっただけで、不倫も浮気もそこらじゅうにある話です。。

私も恋愛経験多い方ではありませんが、浮気され経験あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧