注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

妻は私との同居拒否、結婚後も別居、一度も同居したことがありません。連絡はメールの…

回答6 + お礼6 HIT数 752 あ+ あ-

会社員さん( ♂ )
21/12/08 16:14(更新日時)

妻は私との同居拒否、結婚後も別居、一度も同居したことがありません。連絡はメールのみ。(こちらからの電話には一才応答や折り返しの連絡無し、向こうからも電話連絡はありません)最近、妻は、私が全く思い当たる節のないDV被害届けを警察に出した疑いがあり、2021年12/7火曜日に、メールで2度と私と合わないと言ってきました。
わたしから貢がせてきた、アクセサリーや財布、婚約指輪や結婚指輪、預けている結婚式のアルバム2冊、新婚旅行代金の半額を取り返したい。
可能なら、結婚詐欺、私への暴行、傷害で警察に逮捕されてほしいです。
その後、慰謝料請求して離婚したいです。

私は、41歳、男性、2021年12/15に結婚、会社員、別居中、子供はいません。酒、喫煙、ギャンブルはしません。無借金です。単身物件で暮らしています。
妻は41歳、週6日勤務の契約社員、独身時からの単身用の賃貸物件で暮らしています。
妻とは2021年12月に、約9ヶ月付き合って、結婚しました。
私が妻に会いにいったときは、部屋に入れてもらえませんでした。
それは、今も続いています。
妻が私の入室を拒む理由は、付き合っている時は、妻の親族へ結婚のあいさつを済ませていないから、また、長らく一人暮らしをしているが、他の友人も、今の部屋に、入れたことがなく、外で会っているから、とのことでした。しかし、親族への、あいさつを済ませても部屋に入れてもらえませんでした。妻は、結婚したら、同居するし、私の転勤先にも仕事を辞めて、ついて行く、と言ってくれたので、同居する部屋が決まっていない状態で、さみしい気持ちを、がまんして、2020年12月に結婚しました。2021年9月に異動の辞令が出ました。私は妻との同居を選び、妻と相談して会社を退職しました。突然の辞令だったため、妻の住まいの大家さんに、新居が決まるまで、同居の許可をもらいましたが、妻は単身向け物件という理由から、同居を拒否しました。今回の異動までの間に、妻の誕生日や、結婚式場選び、婚約指輪や結婚指輪選び、指輪ができあがってプレゼントの時など、妻に会いに行っていましたが、その時も、妻の部屋に入れてもらえませんでした。特に婚約指輪を届けに行った時は、予算の都合から、妻の求める指輪より安いものを買ったから、という理由で入室を拒否されました。妻は、欲しいブランドの同等の指輪と財布を買ってくれたら、同居しても良いと言っています。妻の住まいに、入室できない、夫婦だけで話し合いたい、大事な会話もできず、つらい日々が続いております。妻の趣味の高額なアクセサリーなどの金づるにしか、見られていないです。また、最近、再就職しましたが、私の勤め先の事務所へ、残業時間中に来て、22時頃に仕事を終えたが、23時までいすわり、私1人で仕事をしている間また退社後タクシーで私の部屋に来て、夜中の2時まで私に対する罵詈雑言を大声でわめきちらしました。2021年12/15水曜日が結婚して1年の節目。
おそらく妻はこれ以上私からお金やアクセサリー、その他高級な宝飾品を、貢がせることができないと考え、2021年12/7火曜日に、メールで2度と私と合わないと言ってきました。最近妻は思い当たる節のないDV被害届けを警察に出した疑いがあり、私の心は、完全に折れました。皆さんの知恵をお借りできましたら幸甚です。

21/12/08 10:22 追記
妻から10日ぶりにメールで連絡があり、内容は12/18土曜日に義祖母の四十九日法要があるから、一緒に参列してほしいとの内容でした。しかし、妻は11/23火曜日頃に、全く言われのないDV被害届けを警察に出した疑いがあり、妻に会うのは、最悪逮捕につながるかもしれないので、怖いです。

No.3429959 21/12/08 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 09:59
匿名さん1 

出来るだけ早く、弁護士さんに相談してください。

メール、LINEなどで奥さんの同居拒否がわかる部分があればプリントアウトしとくと良いですよ。

No.2 21/12/08 10:01
匿名さん2 

色々と複雑で不可解なので弁護士に相談した方がいいです。
当事者同士で解決出来るとは思えません。

No.7 21/12/08 10:43
匿名さん7 

奥さんの目的は金?ですよね。すごい女に、ひっかかってしまったね。奥さん逮捕されるといいね。

No.11 21/12/08 13:05
匿名さん11 

奥様は、日本人ですか?

No.4 21/12/08 10:11
匿名さん4 

すでにDV被害の被害届を出されているということであれば、慰謝料や貢いだ物の代金の返還は諦めるしかないかもしれないです。
覆すのはとても大変だし、逆にこちらが慰謝料払わずに普通に離婚できれば御の字…くらいに考えてください。
弁護士さんに相談しつつ、奥さんに「プレゼントくれたら同居」と言われたりとか、「会社にきてわめく」などは録音しましょう。
このままではあなたの立場が悪くなっていく一方です。
とんでもない女に引っかかってしまいましたね。

No.8 21/12/08 10:59
通りすがりさん8 

そう言う女は、他にも貢がせる若しくは、自分が貢いでる様な男を抱えてる可能性も有る。
身辺調査と弁護士とセットで離婚に向けて頑張りましょう…

No.3 21/12/08 10:09
お礼

>> 1 出来るだけ早く、弁護士さんに相談してください。 メール、LINEなどで奥さんの同居拒否がわかる部分があればプリントアウトしとくと良いで… ありがとうございます。そうします。

No.5 21/12/08 10:12
お礼

>> 2 色々と複雑で不可解なので弁護士に相談した方がいいです。 当事者同士で解決出来るとは思えません。 ありがとうございます。私も同感です。結婚しても同居できない、難癖と理由をつけて、同居拒否と、部屋に入れてもらえない、不可解な毎日です。心が折れました。

No.6 21/12/08 10:14
お礼

>> 4 すでにDV被害の被害届を出されているということであれば、慰謝料や貢いだ物の代金の返還は諦めるしかないかもしれないです。 覆すのはとても大変… ありがとうございます。もし、今後妻と会うことがあれば、録音します。

No.9 21/12/08 11:08
お礼

>> 7 奥さんの目的は金?ですよね。すごい女に、ひっかかってしまったね。奥さん逮捕されるといいね。 ありがとうございます。逮捕されないと、私の気がすまないです。

No.10 21/12/08 11:11
お礼

>> 8 そう言う女は、他にも貢がせる若しくは、自分が貢いでる様な男を抱えてる可能性も有る。 身辺調査と弁護士とセットで離婚に向けて頑張りましょう…… ありがとうございます。確かに、先月、お店で一緒に食事している時に、勤務先の常連客から、デートしてくれたら10万円あげるって言われてるけど、どうしようか?と話を振られたことが、あります。
私は、唖然として、何も言えませんでした。

No.12 21/12/08 16:14
お礼

>> 11 日本国籍です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧