注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

一般的な営業職も成果により上がると思うのですが、数字が取れなかった場合、下がるこ…

回答4 + お礼2 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 11:09(更新日時)

一般的な営業職も成果により上がると思うのですが、数字が取れなかった場合、下がることはあるのですか? 営業というと生保の営業の、取れたら上がり、取れなかったら下がるというイメージが強く、他の営業職はどうなのだろうと思いました。

タグ

No.3429965 21/12/08 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 10:01
通りすがりさん1 

ナニが上がり下がりするんです?

No.2 21/12/08 10:02
お礼

>> 1 すみません、お給料です。

No.3 21/12/08 10:15
通りすがりさん3 

会社によって違うと思いますが、うちの会社は、会社の目標数字を目安にして個人で「上期は○○円目標」と設定します。達成できなかったら、下期ちょっと下げたりもできます。
※ソフトウエアの会社です。

ボーナスに響くので、達成できるよう頑張って日々営業しています!!

No.4 21/12/08 10:28
通りすがりさん1 

職種というか会社によるかもしれませんね。

私は製造業の営業やってました。

元々が赤字の子会社だったので、いくら数字取っても会社の利益が追い付かないのでまず上がりませんでした。能力給が数百円アップくらい。また、取れなくても下がりはしなかったです。

会社に莫大な利益を上げた本社の営業も、ベースはそのままでボーナスとは別に特別ボーナスとして貰ってました。

周りも携帯電話、不動産、アパレルなどの営業がいますが、上がりもしなければ下がりもしないみたいです。

地方の田舎ってのもあるかもしれませんね。

No.5 21/12/08 10:30
お礼

>> 3 会社によって違うと思いますが、うちの会社は、会社の目標数字を目安にして個人で「上期は○○円目標」と設定します。達成できなかったら、下期ちょっ… 回答ありがとうございます。
下期に下げるのは目標数値ではなく、お給料ですか?

No.6 21/12/08 11:09
通りすがりさん3 

>回答ありがとうございます。
>下期に下げるのは目標数値ではなく、お給料ですか?

上期で達成できなかったら、下期は目標数字を下げます。お給料は目標達成できたら上がります。基本給+歩合みたいな感じです。
基本給は変わらないけど、歩合が営業成績で変わってきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧