注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

20代の大学生と付き合っている社会人の女です。 私から見ると、全く自立していな…

回答4 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名( W32UCd )
21/12/08 13:00(更新日時)

20代の大学生と付き合っている社会人の女です。
私から見ると、全く自立していないなと思ってしまう部分が多々あります。
まだ学生ですし稼ぎもないから金銭面の援助やお小遣いはまだ仕方ないと思う反面、バイトもしてるのに2万のお小遣いをもらってるのに驚きました。
色々な家庭があるのも分かるし、わたしの実家は裕福では無いため高校生の時からバイト代の少しを家に入れてました。
恐らくそういう生まれ育った環境の変化から
より一層の彼の親離れできていないところが目立ってしまいます。

あとはここでも相談させていただいた事があるのですが、母親と銭湯にふたりで行ったり、大学休みで予定がない日は基本母親と行動してるし、銀行のお金も母親が下ろすついでだから。と毎月下ろしてもらっていて、本人が自分でお金を下ろしてるの見たことがありません。

付き合いたての頃は仲のいい親子だなぁと思って見ていたのですが、最近はもうそういう風に見ることが出来ず自分がめんどくさいです
仲がいいのはいいと思うけどこれはただ単に親離れできてないのでは。と思ってしまう

本人に銭湯の件、わたしなら父親と銭湯なんて行こう思わないし正直理解できない。
と伝えたところ、別に何も考えてないしそんなこと言われても困る。と言われ、終いにはごめんね。一緒に俺と行きたかったんだよね。と言われてだめだこりゃ。ともはや呆れ。。。
その他の銀行の件も自分でやりなよと言ってもついでだし何が悪いか分からない。と言われます。
そういうこといってんじゃないんだよ!
友達に母親と銭湯行ったって伝えてみろよ!多分だけど引かれんぞ!21の男だからなあんた!
と思いつつもう言うのやめました。

嫉妬とかじゃなくてただ単に引く。
言ってもやばさが本人に伝えられない。

いや、、私がおかしいのでしょうか、、、?
ゴチャゴチャになってきました同じ経験の方とかいますか。
私高卒社会人なので大学生わからないです。
大学生ってそうなんですか

No.3429967 21/12/08 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 10:08
匿名さん1 

お小遣いはその家の自由だけど(有名私大なら月何十万貰ってるとかいます)、休日いつも母親とというのはちょっと…。
銭湯はまあ女湯男湯わかれてるし、銭湯好きなのかな〜と好意的に考えることもできるけど…
普通大学生にもなれば恥ずかしくなってくるはずなのに恥ずかしさも感じないしやめない、
かなり重度のマザコンで、それは言っても治らないと思います…。

No.2 21/12/08 10:19
匿名さん2 

価値観の違いと家庭内の事はその家それぞれだからなぁ…

合わないなら別れたら?って思います。
この手の溝は埋まらないからさ。

No.3 21/12/08 10:50
匿名さん3 

主さんは主さん流を自分の産んだ息子にやったらいいやんかー。

彼氏のオカンは主さんちゃうし。

彼の気遣いの言葉
「ほんとは俺と2人で行きたかったの?ごめん?」をトンチンカンだと思ってるなら

主さんが息子産んだとして
クソババアはやく○ね!という息子になるかもやで。

彼氏、よく育ってるし
あなたも、主さんもきっちり躾けられ優しく育ってるのはわかる。
年上彼女云々はともかく

彼氏の家はそーいうもので良いも悪いもない!
誰もドン引きしません。

嫉妬ではないとご自身で弁明してますが

嫉妬にまでならない小さな疎外感、妬み、そねみ、ひがみ、そしてそこに侮蔑を交えてる感情なんです。主さんのその思い。

つまらないものなのでその感情は捨てたほうがいい。
よそ様の家の息子ですよ!

No.4 21/12/08 10:59
お礼

私のこの感情が無駄ですね。
いろんな家庭の人がいるということで
気にしないようにします。
ありがとうございました。

No.5 21/12/08 12:07
通りすがりさん5 

主さんが思い描く理想の彼氏が欲しいなら、他の男子を探して下さい。

彼の事が好きで付き合ってるなら、彼のそんな部分も受け入れてあげて下さい。

好きだと言っておきながら、色々と否定されたら、彼が可哀想です。

それは、主さんだって同じハズだから。


ちなみに、俺が貴女の立場なら、
歳下の僕ちゃんには何も魅力を感じないから、初めら付き合ってもないし、
もし付き合って、後からマザコンだって気付いたら、自分の見る目が無かったと考え、別れますよ。

No.6 21/12/08 13:00
お礼

>> 5 私は自分のことしか考えず気にして、気持ちを彼に伝えたところで困らせてしまうだけだし、仲がいいのはいいことだって割り切れたほうが自分も楽だし相手もガミガミ言われるより嬉しいですよね。

今回ご相談して、私だけの考えが正当とかそういうのはどうでもよくて色んな考えもあるし付き合っていきたいなら受け入れる姿勢がやっぱり大事なんだって改めて気づきました。

価値観は人それぞれですし、
母親と彼が仲良くて私との時間を
削られている訳では無いので
本当に気にしすぎてました。

返答くださった5さん含め
みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧