注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

上の子出産して10カ月頃に仕事復帰した。その時は短時間パートの仕事を二つ掛け持ち…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 11:36(更新日時)

上の子出産して10カ月頃に仕事復帰した。その時は短時間パートの仕事を二つ掛け持ちしていた。
そのため保育園に上の子を預けることになった時に、義理弟嫁からわざわざLINEが来た。普段そんなことでLINE送られてこないのに。
「お義母さんからお仕事始めると聞きました!保育園に預けるんですか?」と。なのでダブルワークすることなどを話したら、「凄いですねー、私の周りでは、子供産んだ後仕事している人いないので」と言われたんだが、これって小さいうちから保育園に預けられて子供可哀想と言われている気がしたのですがひねくれすぎ?
義理弟嫁の家庭は裕福な暮らしをしていたみたいなので、母親もその周りの親戚も子供産んで働いていなかったようです。
普段絶対用事がない限り連絡来ないのに、マウントとられたのか?と思ってしまった。
日頃からマウント言動がある方なので。

No.3429976 21/12/08 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/08 11:16
通りすがりさん1 

義理妹さんがどんな意図で言ったのか不明だけど、シンプルに主さん働き過ぎじゃない?
家事育児にダブルワークって大変そう。疲れちゃいそうで心配です。

No.2 21/12/08 11:36
匿名さん2 

私の周りで、子供産んだ後に職場復帰してる人って、産休育休制度がしっかりしてる会社を見据えて、ちゃんと正社員で長く続けてる、極めてまともな人です。
私が義妹さんのようなこと言われたら「ええ私、しっかり将来設計してるんで」と鼻高にさえなってしまいそう。(勿論言いませんが)
マウントどころか、僻み?くらいに思います。

結婚や妊娠を理由に時短や派遣にしたり、中途半端な仕事をしていた人は、出産後も戻るところがないし、結局はまた派遣やパートしかない。
本人が裕福ならそれでいいけど、周りもみんな裕福でそんなことしてる訳がなく、産後の働き方で苦労してる人のことは沢山見てるはず。
そんな人に比べたら、主さんはしっかりされてますよ。
なんでそんな人がマウント取れるのかわらないし、マウント取られたと感じるのかもわかりません。
気にすることないと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧