注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

初めてバリウム検査したけど、あんなに動くんだ。じっとしてるだけじゃないんだね。 …

回答6 + お礼6 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 12:57(更新日時)

初めてバリウム検査したけど、あんなに動くんだ。じっとしてるだけじゃないんだね。
ビックリはしたけど炭酸飲料大好きだし癖?wのある飲み物も臭いのあるものも平気だから、こんなものかって感じだった。石膏飲んでるみたい、と思って調べたらまさかの鉱物の粉末だったなんて(笑)喉が粉っぽい。

今日、思った事は乗り物酔いもした事がなく、飲食に関する拘りや好き嫌いがなくて本当に良かったということ。
こういう時にも強みになるんだなって。

No.3429977 21/12/08 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/12/08 10:51
通りすがりさん2 

私も飲むの平気なんですが、毎回ゲップしちゃいけない使命感とガンガン動かされて揉みくちゃにされてるのが可笑しくて…。

技師さんから
「次うつ伏せになりまーす、うつ伏せでーす。それ仰向けー(笑)」

のパターン多いです。

No.5 21/12/08 11:08
お礼

>> 2 私も飲むの平気なんですが、毎回ゲップしちゃいけない使命感とガンガン動かされて揉みくちゃにされてるのが可笑しくて…。 技師さんから 「… 使命感!確かにそれでした!(笑)
任せて!炭酸飲料大好きだからっ!ていう謎の自信がありました(笑)

右回りに一周回ってください、ってすごく簡単な事言われてるのに右?に?回る…とは?ここで?どうやって?って軽く混乱して、こう…ですか?みたいな(笑)
そう、そっち!そうです!そのまま〜回ってー、止まって〜息吸って〜…はい息止めてっ!って言う勢いにニヤニヤしました(笑)
色んな楽しみ方ありの検査ですね(笑)

No.12 21/12/08 12:57
お礼

>> 10 スゴいね~! お疲れ様。 私は、胃の造影やって異常見つかってもそれだけののとだから、はじめから胃カメラにしてるよ。ポリープくらい… なるほど!見つけるだけなんですね〜。
健康診断だったのでせっかくなら詳しくやろうかな的な感じでやったんですが、その場で処置できるなら内視鏡がいいですね。
多分、めっちゃ健康だと思いますが異常ない事を祈ります!

お腹痛い…。

No.1 21/12/08 10:41
匿名さん1 ( ♀ )

お疲れ様でした!20年以上毎年バリウム飲んでます!

以外と飲めますよね、ヨーグルト味のプロテインみたいでグビグビいけます。どろっとしたものを飲むのが苦手な人は辛そうですけどね。ゲップをしないようにするのがまあまあ辛いですよね。「ゲップしないでくださいねー」「ゴァイ(ゲップとともに返事した)」「…いまげっぷしました?」「……いいえ…」とごまかした思い出。

今日夕方〜明日はもっと大変ですよ。出すのが大変だし出てもトイレが流れなかったりするから、ペーパーを敷いて排泄するか流しながら排泄したほうがいいですよ。水分たくさんとってね!

No.3 21/12/08 10:58
匿名さん3 

女性に嫌がって飲むのを拒否する人が多いみたいだが、あれやらないと胃腸の検査できないのにね。

No.4 21/12/08 11:03
お礼

>> 1 お疲れ様でした!20年以上毎年バリウム飲んでます! 以外と飲めますよね、ヨーグルト味のプロテインみたいでグビグビいけます。どろっとした… ゴァイwめっちゃ笑いました(笑)

出そうだったら唾飲み込んでね、って言われて
あっはい、やば、はいっ、んがっ、て必死でした(笑)

めっちゃ快便なんですけど出にくいのかな…下剤飲む前にすでにギュルギュルしてるけど…
なんか怖いもの見たさ?というかどんなのが出るのか…便意にワクワクするのも初めてです(笑)変な気分です(笑)

No.6 21/12/08 11:09
匿名さん6 

私も、不味いと思ってたけど、意外とそうでもないと思いました。飲まず食わずで行くからかな?
ゲップ我慢しながら動くのが辛いけど、胃カメラより全然楽だと思いました。

No.7 21/12/08 11:15
お礼

>> 3 女性に嫌がって飲むのを拒否する人が多いみたいだが、あれやらないと胃腸の検査できないのにね。 拒否したら検査ナシですかね?代わりの飲みやすいのがあるなら初めからそうするだろうし…どうするんだろ?そんな事言われてもお互い困りますね(汗)

No.8 21/12/08 11:18
お礼

>> 6 私も、不味いと思ってたけど、意外とそうでもないと思いました。飲まず食わずで行くからかな? ゲップ我慢しながら動くのが辛いけど、胃カメラより… 色んな味があるって聞いた事があったけど、今回の病院では甘い片栗粉みたいな石膏みたいなの一択だったのが残念です(笑)

私も喉が乾いてたから炭酸飲む水ですら有り難く、お腹もぐーぐーなってたのでバリウムも意外に美味しく?頂き、お腹が落ち着きました(笑)

胃カメラは未経験ですが、バリウム検査の方が確かにダメージは少なそうですね。

No.9 21/12/08 12:34
匿名さん9 

バリウム検査、けっこうアクロバットですよね。
1度だけやりましたが、凄く辛かったです。

乗り物酔いするタイプで、逆流性食道炎もあったから、途中で気持ち悪くなり、吐きました。

それ以来、バリウム検査はしてないです。

鼻からの内視鏡検査の方が、バリウムに比べたら、まだ楽でした。

No.10 21/12/08 12:37
通りすがりさん10 

スゴいね~!
お疲れ様。


私は、胃の造影やって異常見つかってもそれだけののとだから、はじめから胃カメラにしてるよ。ポリープくらいその場で取ってもらえるしさ。

No.11 21/12/08 12:54
お礼

>> 9 バリウム検査、けっこうアクロバットですよね。 1度だけやりましたが、凄く辛かったです。 乗り物酔いするタイプで、逆流性食道炎もあった… 私は今…ものすごい腹痛と闘っています…。
普段から快便だから下剤いらなかったのかも…今が1番つらい。お腹痛い。

内視鏡が未体験なのでどんなものか想像して怖くなりますが、そっちが楽という意見もあるんですね。この腹痛があるなら…私も内視鏡がいいかも!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧