注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分の事、美人とか可愛いとか勘違いするよりブスだと認めた方が生きやすいだろうに何…

回答6 + お礼7 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 20:29(更新日時)

自分の事、美人とか可愛いとか勘違いするよりブスだと認めた方が生きやすいだろうに何で無理するんだろうと思う。

タグ

No.3430123 21/12/08 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/12/08 16:10
お礼

>> 1 ブスだと思うよ、自分の事可愛いとか綺麗とか自惚れてる勘違いする人よりマシじゃないかと思う。

1さんも、直ぐに反応するって事はブスなんですねww

No.3 21/12/08 16:12
匿名さん3 

まぁ開き直って何もしないより
ちょっとでも良く見える様に努力するのは
良い事だと思いますよ

見た目ってほんっとに大事ですから

No.4 21/12/08 16:24
お礼

>> 3 努力というか、人並みに身綺麗にはしますよ。
開き直って何もしない女って少ないと思います。
ブスもブスだと分かってるから化粧もするし、似合わない服は着ないようにする。

そういうの分かってなくて、自分の事勘違いして似合わない服着たり化粧したり上から目線だったりで、疲れないかなと思う。
いい女のフリ?が疲れそうだな思う。

No.5 21/12/08 16:28
匿名さん5 

早々にブスだと認めて、可愛くなるように努力すればいいのでは?
人生可愛くなってチヤホヤされた方が圧倒的に生きやすいよ

No.6 21/12/08 17:20
お礼

>> 5 ベースが良くないと可愛くなれないですよ。
磨けば光るのは原石が宝石だからで、皆のベースが宝石ということではないです。

ブスだと認めて、身綺麗するのは普通だと思うし不快にさせないようにとか、努力しろよとか言われないようにするには必要だと思います。
世の中には奇特な人もいるから、身綺麗にしたブスを可愛く思えて結婚までいく人もいる。
私の旦那もその奇特な人だから、ブスだろうと美人だろうと身綺麗にするのは基本なのかと思う。

なんと言うか、自分のベースを勘違いして宝石じゃないのに宝石だと思い込んでる人を見ると疲れないのかなと思います。

No.7 21/12/08 17:28
お礼

あっ!すいません、美人とか可愛いとかの方がトラブルに巻き込まれる確率高いので有利とはならないみたいですよ。

チヤホヤされると、同性から嫌われるしストーカー、痴漢、顔だけのダメ男に引っかかりやすい、ナンパで変な人に声かけられやすい、等とモテる美人から色々話を聞くとトラブルが多いことに気づきます。

トラブル抱えながらチヤホヤされるのと、平均的な人とブスなら後者のほうが人生有利じゃないですか?

No.8 21/12/09 00:40
匿名さん5 

同性に嫌われるや、ダメ男などのトラブルは顔ではなくその人の性格なのでは?と思います
痴漢等はタイミングもある
実際ニュースにのるストーカー被害はそこまで美人な人ではないし、
美人な人でトラブルに見舞われるよりもチヤホヤされ男性にお金を使ってもらったり
上司に優しくされたりしてる人の方が確実に多いと思います。
モデルさん芸能人など顔が大事なのは分かりますよね?
スカウトする人もまず見るのは顔ですよね
顔が良くて特じゃない方が少ないと思いますよ
ブスか美人になるか2択ならきっと美人を選ぶって笑

ただ主さんがいう美人だと思って態度がデカい人はうざいのはすごく分かる

No.9 21/12/09 03:03
お礼

>> 8 選べるならそうですが、容姿なんて選べずに産まれますよね(笑)
顔も良く、性格良くてもトラブルになりますよ。
性格の問題というより、ブスより男が寄ってくるからダメな男に引っかかる確率が上がるし、モテる人は異性関係のトラブルにも巻き込まれやすいですよね。
ニュースの報道で出てくる被害者が美人とは限らないけど、美人の方がストーカーされる確率高いですよ。
事件にならず報道されないだけで、待ち伏せされたりついて来られた事があると聞きます。

チヤホヤと複数の男性に金を使ってもらえる美人は男性を手玉に取る事になれているし、そういう能力が美人だから身についてるとも限らず、能力ない美人ならトラブルに巻き込まれやすいだけと考えると、普通やブスの方が楽だろうと思います。
金を使ってやったのにと言われることも無ければ、被害に合うこともなく淡々と平穏には過ごせますし。

芸能人やモデルや女優で、成功してるなら能力のある美人なのでしょうね。
けど、必ずしも能力と顔は一致しませんからスカウトされても芽が出ない人が多いです、芽が出ないまま埋もれる人も多いので美人だから必ず成功とはいかないので微妙な所だなと思いました。
また、スカウトも良くないスカウトあるのでスカウトされたから美人ともならない気がします。

勘違いされてる方って疲れないなかなと思いますよね、諦めてブスだと認めた方が苦しさは減るだろうにと思います。

No.10 21/12/09 03:07
匿名さん10 

外見におかしなプライド持ち過ぎて性格ブスになってるのを見ると痛いなーと思う。

No.11 21/12/09 03:11
お礼

>> 10 おかしなプライドっていうのは、どういう感じですか?

性格ブスは、拗らせてる感じの人って事ですかね。

No.12 21/12/09 03:32
匿名さん10 

美容やファッションに金銭や手間を費やした挙げ句に持ってしまったトンチキな特権意識。

本人が思っているほど周りは興味もなければ評価もしていない。
むしろ厄介な人扱い。

No.13 21/12/09 20:29
お礼

>> 12 厄介ですよね、美人じゃないから美人扱いできないですし、面倒臭いですね。

お疲れさまです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧