注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ちょっとへこんだので、あまり気にすんなよと言ってほしい。笑 服装についてや…

回答4 + お礼4 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/12/11 21:06(更新日時)

ちょっとへこんだので、あまり気にすんなよと言ってほしい。笑

服装についてやんわりと注意されました。
仕事ですし、社風にあった服装をするものだと思います。言われたら全然直すしむしろ言ってって感じ
只、センスを問われるところだし半年以上そのスタイルでいたのもあってヴッ…てなりました。
普段、個性的というか派手な服装を好んで着るのでノーマルな服装のラインがあまり分からないし、
それ系はちょっと…みたいな言い方で何が良くてダメなのかよく分からず、どこかでやらかしたのかなと思ってます…..

服装は自由だと聞いていましたが、派手にならないよう気を付けてはいました。
普段は、作業系の仕事をすることもあり、周りの人がラフな格好をしてたので動きやすい緩めの生地のもので汚れても良い服を選んでいました。感じ的には、スポーツカジュアルからイキってる感を消滅させた様な服装でした。

親にも特に突っ込まれることはなかったのでいけるかと思ってたけど良くなかったみたいです。

綺麗めとかオフィスカジュアルとか、そういうのではなく本当にみんなラフな格好しているのと特に指定がないため、言われてしまうとどうすれば…て感じで注意された時も固まってしまいました。

前職は制服で、冬は肩凝り夏は蒸れでその悩みが解消される私服最高と思ってましたが、もう制服の方が楽だなー。

タグ

No.3430462 21/12/09 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/09 00:05
匿名さん1 

そういう時もありますよ!
気にしなくて大丈夫です!

まあ!いいか!って開き直って明日からも頑張ってください!

No.2 21/12/09 00:15
匿名さん2 

あーーーーわかるーーーー。

めちゃくちゃわかるーーーーー。

今言うなよ!いうならもっと前に言ってよ!😭ってなるやつだ。

気持ちわかるわ……恥ずかしいやら悲しいやら自分悪くなくない?!とか、でも怒られたから結局自分がわるいんかなぁぁとかなる案件だよね、これ……。

でも、本当にそうなんだけど、主悪くないから!問題ない!こんなことに囚われなくていいよ!主のせいじゃない!

多分、関東?かなと思うんだけど、(違ったらごめん)、本当に誰も言わないし注意しないし放置するしで、ハッキリ言って「曖昧にしてきた会社」が悪いよ。しかも、関与しなさすぎだから。
普通さ、格好なんて初日で分かるでしょ。時間かけすぎ。自分たちがちゃんと最初から指導できてないのが問題なんだよ。

本当に、色々辛かったよね、本当に気にしなくていいし、半年もしたら忘れるよ。大丈夫、大丈夫。毎日さ、仕事しててえらい。おつかれさま、主(`・ω・)b

No.3 21/12/09 01:13
お礼

>> 1 そういう時もありますよ! 気にしなくて大丈夫です! まあ!いいか!って開き直って明日からも頑張ってください! ありがとうございます😭
明日も頑張ります。
まあいっか精神大事ですよね。
服装はとりあえず違う系統のを着て行きます。

No.4 21/12/09 01:31
お礼

>> 2 あーーーーわかるーーーー。 めちゃくちゃわかるーーーーー。 今言うなよ!いうならもっと前に言ってよ!😭ってなるやつだ。 気… あーもう全部言ってくれる。

何も言われないから大丈夫なんだーと思ってたら違いました。
関西です笑
同世代がおらず、みんな上の世代なので気を使ってくれてたのかなと思います。
以前「ディズニーに行く服(ミッキーのシャツ着てたので)」とか「今日は部屋着みたいやな」とか軽く突っ込まれたことあって、もしかして良くないって意味で言ってたのかも?!とか、スポカジ系の服が、ジャージに見られてたのかも?!とか色々考えこんでたので楽になりました。
ありがとうございます。
元気でました。

No.5 21/12/09 08:01
匿名さん5 

こっちから逆に「今日の服、どうですか~」って、軽く言ってみたらどうですか?

No.6 21/12/09 18:43
お礼

>> 5 聞くのが1番早いですよね。
突っ込まれたりしたら、だめですか?て聞いてみます。
注意された時に、どんなのを着れば良いですか?て聞いたけど、あまりしっくりこなくて、毎日トライアンドエラーですね…
ありがとうございます。

No.7 21/12/09 20:37
匿名さん7 

私の家族も同じようなこと言われて凹んでました
とても厳しい会社だったので、服装とかちゃんとして?みたいな。
妹から見てもとても清楚な格好をしていたのですが、言う人は言うのかなぁ、、
うるせえよって感じです
皆が皆、女子アナの格好しても、気持ち悪いなと私は思いますけどね。
ちなみに、前の職場の人はいつも派手な格好して、やんわり注意されても、いつも派手な格好で貫いてました。笑
貫いたら勝ちかもです笑

No.8 21/12/11 21:06
お礼

>> 7 その人の価値観なんでしょうかね。
派手な服を好んで着てるだけあって良いも悪いも色んな価値観の人から色々言われてきました。
経験上そういう人は、考え方が固執してるというか視野が狭い人が多いなーと感じます。

私も貫こうかな。服装変更して出社してきましたが、気持ち悪くって。今までの服装が「仕事の服」で定着してたものだから、会社じゃない場所へ行くような気持ちで会社行きました。
だから、生活を狂わせやがってって感じで腹立ってきてるので絶えられなくなったら戻します笑
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧